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34ブラザーのブログ一覧

2021年12月23日 イイね!

完成間近?

完成間近?車回収で中央公園へ。

元市営プールを屋内プールにしてた建物がかなり出来上がってましたね。

プール以外に遊び場もあるらしいのでちょっと楽しみですね。
Posted at 2021/12/23 11:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月23日 イイね!

アルトワークス手直し作業

アルトワークスですがさすが5000km走行なんで各部キレイです。

車高調もまだピカピカですもんね。







まぁ~取り付けてから馴染んだ頃に増し締めして無かったのでリング部分は緩んでましたけど。

そこら辺のチェックは終わったので昨日夕方から手直し作業に入りました。







ブースト計のホースが透明でなんかダサい。(笑)

オートゲージ純正はこれなんですがダサいから交換します。







取り回しも美しくないんで配管引き直します。







グローボックス裏の処理も確認してブーストセンサーがありましたが配線がちゃんと処理されて無いんでやり直しです。







量販店での作業あるあるでナビの配線もギボシとワンタッチクリップだらけで後々接触不良とか出る事あるんでハンダでやり直しです。







前後ドラレコ付いてますが後ろ側に入ってる配線がピラーの中を通ってますがプランプランかい!(; ̄Д ̄)

他にもちょいちょいありますが全部やり直します。(笑)

後でトラブル出ると原因追及が面倒なんで事前に怪しい芽は積んどくってやつです。

ただ、今日1日でやり直し作業が終わるかな~?(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2021/12/23 08:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月22日 イイね!

BMタイヤチェーンジ

注文してたBM用の18インチスタットレスが到着したんで組み換えです。

ヨーロッパ車なだけにピレリー!(笑)

新品ですが型落ちの2年前のタイヤなんでお得でしたね。







車検用に使ってた純正ホイールにまさかスタットレス組む事になるとは思わなかったなぁ~。

車庫からBM取って来て・・・・の前にエンジン始動でセルの回りがヤバい。
(汗)

ギリでエンジン掛かったけど正月休み前にバッテリー上がりそうです。(^^;)







この車になって初めての冬仕様になりました。

まぁ~BMはドイツ車なんで錆に強い方かな?

ドイツは雪国ですから考えられてるはず。(笑)

オークションでもドイツ車に錆記載ってあまり見ないので多分そう言う事だと思います。

さて、土曜は雪で作業出来ない事多いんでそれまでにやりたい事いっぱいあるんで金曜までミッチリですね。
Posted at 2021/12/22 17:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月22日 イイね!

スカイライン バックパネル溶接準備

スカイラインはいよいよバックパネルの溶接準備に入ります。

その前にストラットの成形をするのにパテ入れて乾燥させておきます。







叩いた鉄板は多少凸凹になりますから最後はツルっとなるように成形必須です。

そして、色々調整してたリヤ周りは溶接準備でまた外しです。







マジで何回バラすねん!ってくらいやりましたね。(^^;)







前回どっかの鈑金屋でやったような後で錆が出ないように溶接面にスポットジンク吹いて防錆もします。

気温が低くて乾燥に時間掛かるんでしばらくこのまま待ちなんでバックパネルの溶接個所に穴開けて準備中です。







こっちも準備が終わったら溶接前にスポットジンク吹きます。

作業的に結構進んでるんですが車の形になるくらいまでにはまだまだ時間掛かるんで見た目だと進んだ感じがしないのは仕方ないかな~。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年中にはリヤ周りだけは終わる・・・・かな。(笑)
Posted at 2021/12/22 15:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月22日 イイね!

アルトワークス試運転

軽く点検してからワークスの試運転です。

この型のMTのワークスは初めて乗るんですよね~。

各駆動やエンジン温めてから1速加速でホイルスピン。

コーナー2速立ち上がりでホイルスピン。







中低速がトルクモリモリです。

ただ、中間あり過ぎて高回転は鈍くなりますけどね。

そして、ブースト1、2キロ!(爆)

実はノーマルじゃ無いです。(笑)







しなっとECU換わってますからぁ~。(●´艸`)フ゛ハッ

ノーマル+15馬力UPって仕様のECUです。

セーフティー仕様とスペシャル仕様の2種類ありますが調べたらスペシャル仕様の方でした。

て事でハイオク仕様になってます。

これの良いとこはノーマルに戻せるんでディーラーでECUリプロするとノーマルデーターになりレギュラー仕様に戻せます。

しかし、軽なのに乗用車のスポーツカーみたいに社外パーツを把握しないといけないですね。(^^;)

まぁ~5000kmしか走行してないとは言えDIYの部分はありますから当然手直しするとこはありますからまた作業せねば。
Posted at 2021/12/22 13:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   06/15 21:13
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