• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月26日

フロアマット

フロアマット 毎日毎日、雨、あめ、アメ、、、。
予報では2週間は天気悪そうです。

といいつつ、今日は午前中土砂降りの雨、昼から上がって猛暑となりました。

仕事の合間にちょっとだけ、車いじり(?)を。



数カ月前にコストコで買っていたミシュランの汎用フロアマットです。
確か3000円しなかったと思います。

なぜ買ったのかというと、ついているフロアマットがチェッカー模様の切りっぱなしフロアマットで良くずれるし、リアが元々ありませんでした。

まあ、とりあえずリアだけでも使えればと思い、購入しました。

以外と重いです。

思いのほか、ピッタリで、リア&助手席はバッチリです。
ずれそうにありません。



※水取りぞうさんは梅雨時の湿気防止です。(乗らないから)

問題は運転席ですね。

オルガン式アクセルとフットレストが邪魔するだろうなぁ、、、。
まあ、切ればいいか。

と、思っていましたが、さすが汎用、不要な部分は切れるようになっていて、当たる部分を切ったらフットレストはバッチリでした。



ただ、オルガン式アクセルは下の部分が少しかぶります。
切って、つなげばいいか、と思いましたがとりあえずこの状態で運転したら、思いのほか邪魔になりません。

そんなにアクセルを押している感じもないし、よっぽど昔のビニールマットをアクセルの上にかぶせるよりもマシです。



久しぶりにエンジンかけるとなかなかかかりませんね。
機械式燃料ポンプの為か、燃料が行かない感じです。
最終的にはかかりましたが。

さて、9月は車検です。
一応、いすゞ車に強そうな車屋を見つけましたので、今度相談に行ってみたいと思ってます。







あ、
やっと、A110の洗車もしました。
虫も意外とサッと取れました、やはりコーティングのせいもあるんでしょうね。
カバーかけて少しだけ冬眠、、いや夏眠です。
ブログ一覧 | ベレット | クルマ
Posted at 2023/06/26 21:32:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

回し者では御座いません!
momomocaさん

フロアマットの買い替え
prodiさん

関西舞子からのワンマンライブ
白忍者@イバラードさん

フットレスト長さ調整
rabetokumaさん

フロアマットのカカト対策
jam(通勤ランドナー)さん

久々に車アイテム投入!
tencho-555さん

この記事へのコメント

2023年6月27日 5:29
お早う御座います。
フロアマットはずれない事が肝心ですよね、私は運転席を型紙送ってホットフィールドで制作して貰いましたがフィッティング良しずれ無しで耐久性も申し分無くその割に安価でした。

既に水取りぞうさん1/3溜ってます。
最近暫~らく電磁ポンプ廻さないと初爆が来ないのが悩みの種です。
コーティングしてれば塗膜への虫害無さそうですね。

コメントへの返答
2023年6月27日 20:44
こんばんは。
私もオーダーで作ろうかとも思ったんですが、なんだかコストコで見てピン!ときたもんで、購入してしまいました。

まあ、結果オーライでしたので。

電磁ポンプはイグニッションONで燃料送ってくれますが、機械式はセル回さないと行かないので、バッテリー危険でした。

最近毎日雨なので、ぞうさん活躍してくれるのを期待しています。
2023年6月30日 11:13
お疲れ様です、
私は助手席側に船の様なタイプのマットをしてます✋
それは昔フローリアンの助手席に乗ってたお袋が「雨の日にこの車に乗ると何時も足が濡れるのよねと❕」怒ってた(笑)
それは自分が購入した時に原因が解りました、アンテナの線が室内に入って来てる所に水が線を伝って入ってた様です、
いちようシーリングで塞ぎましたが同じ轍は踏みたくないので、マットを敷いてます(^▽^;)💦
コメントへの返答
2023年6月30日 19:37
こんばんは。
うちも運転席が雨漏りするのでビニールのフロアマットをつけようと思っていました。

昔はビニールでしたよね。
何だかあの雰囲気が欲しいなぁと思い、コストコで見た時に感じたんですよね。

雨漏り対策は色々調べているんですが、なかなかわかりません。

プロフィール

「第9回 塩田津に勝手に旧car  オールドカーで町おこしプロジェクト http://cvw.jp/b/440055/47769667/
何シテル?   06/08 20:25
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation