• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

アース電源徹底化済んだら・・・


画像は去年の初めころのです。。。

みん友の ある~やる気の方のために、なるか?と。。。^^;

あくまでも私が過去した事ですよ!と・・・

私は先日書いたバッテリー接地0ゲージ化後(ハショリ)
エンジンアースをしていきました!

こないだ書いたDIアース(吹けが全然アクセルリニアに軽くなりました。)
コレして変化感じない方は!・・・後も自分の勘で進めるのは?では?デス
右足体感と、タコ見て感じなければ・・・他の細かい変化で???だと思います。

*?そう言う人はプロの方や、経験者に頼んだ方が・・・
  良いのでは?と、強く思います。



 
-------------------------------------------------------------------------------------
そうしてエンジンアース、今のバッテリー接地点に、バッテリーアースと!

”共止めでした”ので、外しました!

バッテリー(電源)と、、、エンジン(ノイズ源)キッパリ切り離し!

マサさんが幾度も、色々書かれてる通りです( キテレツ大百科よく見るべし^^)

*だから!先ず純正マンセー派は!その覚悟ができないのなら、なんちゃってコースでどぞ!

ここが分かれ目ですよ!!(A^^;)みん友1号君もそこの腹が決まってませんでした。
  
案外そのままで!2階建てはダメですよん、もう一度確認しときましょうね^。^;
 

-------------------------------------------------------------------------------------

私の車はATの接地も切り離しました、いろんな考えあるが!
私は、自力でマサさんを参考にさせてもらいながら、自己責任こうかな?と、、、
邁進爆走~~!^^パワーケーブル8ゲージをまず、○○オクで、買い!

配線を、実際の接地箇所に這わせ、長さみてカットして制作
(長めにですよ!後で困るぞい!使い回しも効かないぞ~~^^)
そうして取り付けて走行!実際の感覚を頼りに 先にすすめました・・・

よく確認しないで、こんなもんかで!複雑に沢山いっぺんに付けて! 
元がバッテリー(-)からなんて!?な ”達人も多く見かけます”
意味あんの?小洒落?てな(W

話し戻し^^;

それで・・・オルタからボディーに運転席側接地へ。

バッテリーから離れた位置に、エンジンのノイズの元(スパークetc.)&(オルタネーター)を
グランド車体全体に吸わせる)そう、バッテリー電源がノイズに汚れない為に、、、

‥・☆だから!純正がマンセーな人は、あの覚悟して処理して!
   弄り進めないと~見た目の面白さや凄さだけで!極太入れても・・・

*これで、バッテリー助手席側にアース!エンジンDIオルタへ、そうしてオルタから運転席側に接地
 

*ここで、口を酸っぱくして言いますよ!!
  0ゲージで、バッテリーからアーシングターミナルorボディ接地に!
 Φ16×16程度以上の、まともな!ネオジウム磁石をONですよ!
 100均の重ねてONしても微妙な体感だけですよ!いい加減にしなさい!(・_・;)
 折角アースで!ちゃんと~効果出すなら文房具磁石ごっこは☓
 
 なんせ!1トン以上の車を動かすマイナス電源のアースですもん。
 ちゃんとしたモノでないと効果?小洒落アース風なだけになります。
 それだけ大事な場所なんだから!
 何か?パーツには高い高額ドンドン払い?!なのになんで!!
 
 大事な箇所の磁石1個を玩具でごまかすか? ヾ(◎_◎)ノこらあ~!
 
 それと!100均ので吸気磁化をマネても無駄!
 磁力線をイメージ想像できないの?と言いたい。
 ・・・そんな昔の筆箱に付いてた磁石の親玉程度でドウニカなれば!
 苦労しませんよ^^; お茶目な、おままごとはダメです!
 キッチリ向いあった分しかワークしませんよ~~~~(*>ω<)o  
 

 解ってもらえましたか?もう~知らないんだから~~!ヾ( ̄o ̄;) ^^;

///////つたない私ですが、アーシングで上手く効果でた者として書きました^^)/

上手くいったら!たこ焼き奢ってや~~ (^0^;
 
-------------------------------------------------------------------------------------

*私の場合は吸気磁化が、まず先にありきです*
でも詳しく書きませんある程度の考えと覚悟が居るし?な目もあるので・・・
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/10/15 23:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

お好み焼きと胃カメラと洗車🤗
もじゃ.さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年10月16日 9:13
おはようございます!

今回も非常に参考になります。
と言っても頭が付いていかないですが(笑)。

とりあえずオルタを分岐ターミナルとしてエンジンに
引っ張った事は間違いではなかったんだな、と。

ネオジウムも100均辞めてHCでまともなの
16×16ですね、清水の舞台から飛び降りて
買ってきます(笑)

とりあえず理解できたのはここまで!
あとはおいおいと。
ありがとうございます。
勝手に(笑)。


コメントへの返答
2011年10月16日 9:23
おはようございます。 m(^^;)m

少しづつ、足元固めていきましょう。

カッコイイ線をバンバン入れても?なの
多い、みたいですもん(W お湯かけても・・・

^^;)清水からですか~大丈夫本物は強い◎
    ハナちゃんも驚きの磁力ですよ♪

千里の道も、ええ磁石1個から^^)/
    
2011年10月16日 11:59
ニューヨーク生活も大分慣れてきて、
やっと落ち着いてきました^-^

今後の課題は…
プラシーボくんをたーくさんお友達に誘うことです(≧m≦)ププーーッ
コメントへの返答
2011年10月16日 12:06
^^)ほほ~ちょっと暮らしから!

永住権獲得しキノコ市民になるんですね(^^;

床に大きなマッタケ生えてるかも(^W^;)

正しくマッシュ君(鋳物ヨーク)栽培をも教えて

伝えてくださいよ。。^^;

プロフィール

「200円引き\(^o^)/」
何シテル?   05/27 13:46
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation