• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月27日

本年度は悲惨…

え~、半分死にかけているべんぞうです。
もうすぐ本年度も終わりますが、仕事の駆け込み需要が多すぎ、またムチャクチャな注文に日々対応する毎日に神経をすり減らされ、全身サンドバッグ状態です。
そうなると、ちょっとしたミスできちんとした仕事ができなかったり、お客さんに迷惑がかかるようなことが増え、自己診断プログラムが発動→勝手に初期設定→仕事内容が忘却の彼方へ…となりそうな勢いなんです。
恥ずかしながら、先月は3ケタ万円の損害を出すミスをやらかしてしまいました。
現在、損害の回収に必死です。
これじゃあ、満身創痍が即身成仏しそうです。

こんな失敗をしないためにはどうするか。
私が出した答えは…神だのみ。
で、浅草寺へお参りに行ってきました。


サクラが満開

サクラがこれでもかと咲き誇っています。
人の気も知らないで。
お賽銭は、奮発しておきました。

去年の6月、べんぞう号のリアブレーキをキャリパーごと交換し、気分よく走ることができると思っていたら、秋ごろからブレーキ鳴きが始まりました(関連ブログ)。
毎年恒例のツーリングで林間を走ったとき、ブレーキからはしょっちゅう雄叫びが聞こえておりました。
これはなかなか恥ずかしい。
そのうち蒸気機関車のようにシュッシュッシュッと引きずる音がし始めました。
早くなんとかしなければ。

そうこうしているうちに仕事が忙しくなり、車に乗る時間もなくなり、やっと修理できるようになったのがつい最近の事。
キャリパーのOHキットを手配し、やっとの思いで修理してもらう事となりました。
ついでに、リアのスタビライザーリンクも交換してもらうことに。
リンクのブーツが切れていたのが気になったので。


交換したスタビリンク

べんぞう号は1日お泊り保育で、翌日お迎えに行ったら、キャリパーのOHとスタビリンクの交換が終わっておりました。
帰り道、いろんな感じでブレーキを踏んでみましたが、ブレーキ鳴きは発生しませんでした。
このままジェントルなブレーキでいてくれますように。

来年度になったら、早々に旧車のイベントへ繰り出す予定です。
その模様は、次回のブログにでもあげようと思っています。
いつごろになるかなあ。
ブログ一覧 | W126 | クルマ
Posted at 2018/03/28 00:21:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2018年3月28日 7:48
おはようございます。
お仕事の方は大変そうですね。
上手く立ち回りしてください。

来月のイベントは富士ですか?
コメントへの返答
2018年3月28日 22:18
こんばんは。

冗談ではなく、ここ数か月で寿命が1年くらいは縮んだはずです。
最近、動悸が激しくなりました。

来月は、入会している別のクラブの展示会ですよ。
クラブ員のみのイベントなので、小さくやってきますよ。
2018年3月28日 21:08
これを機会に、アタマを丸めるってのはどうですか?
(フサフサしてる人へのアテツケではありませんよ笑)

ブレーキがキーキー鳴く時は、自分のはレーシングカーなんだと言い聞かせれば恥ずかしくもなんともありません!(^_^)v
コメントへの返答
2018年3月28日 22:25
こんばんは。

これまでにも、坊主にしてあごひげだけのばしたいと言ったことはあったのですが、主に若頭から「友人に見られたら嫌だからやめて」と、頑強に拒否されます。
子供時分は坊主で通していたので、抵抗とか全然ないんですけどね。

それなりに走りそうな車のブレーキがキーキーいってたら周りの目も気になりませんが、べんぞう号がキーキーいってたら貧乏そうではないですか。
周りの冷たい視線に耐えられそうにありませんよ(汗

プロフィール

「まあ、いろいろありまして。 http://cvw.jp/b/446646/46474151/
何シテル?   10/22 00:24
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お世話になってます 
カテゴリ:ツーリング
2019/12/07 23:57:38
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation