
みなさんこんばんは~
このたびBMの12カ月点検&オイル交換をお願いしました。ディーラーでの相変わらずどう考えても不必要な「アレ換えましょう、コレ換えましょう」を断るのが面倒です(笑)
今度の5シリ、デザインが3シリ寄りになってスポーティでイイですね♪
・
・
・
さて、昨日は麻布十番は「ピアット・スズキ」さんへ行ってきました。
着席して向かいを見ると、早見優さんが。
「芸能人と外国人が集まっているうちはそこは大丈夫」(お店や味が荒れていない)と、昔、某氏が言ってましたが、久々に期待に胸を膨らませます。(^^)
シェフの鈴木氏は同じ十番の「ヴィノ・ヒラタ」出身。そのせいか客層もソチラを引きずってる感じ・・・
すっかりカントリーボーイのワタシですが、昔、都内在住の頃のうち、数年はアーバンライフに憧れて(笑)、十番辺りに住んでました。(もちろん賃貸ですよw)
十番と言えばそのころから、件の「ヴィノ・ヒラタ」、「クチーナ・ヒラタ」の他、「ピッコロ・グランデ」(石田純一がいたなあ・・・)や、、、
オープニングレセプションも列席させていただいた「ベルニーニ」、、、
「Tokyo restaurant」(辰巳琢郎がいたっけ、ここんちはもう無いかw)や、「Bruno」
などなど、枚挙に暇がないイタ飯激戦区のひとつですが。
うーん、正直期待外れ(-_-;) そんなに美味しいかなあ。不味くはないけど、CP悪いと思いました。
例えばタリアテッレ。ラグーのお味はいいんですが・・・
ワタシ:「すいません、これって乾麺ですか?」
店員:「いえ、手打ちの自家製パスタです!(自慢げに)」
ワタシ:「あ、そうですか・・・(やっぱり・・・)」
自分の中で、
・(牛)肉の味はどんな霜降りより赤身 (コレはマサ2989さんと意見一致済みw) と、
・パスタは誰が何と言おうと乾麺
というのは、経験則を超えて鉄則になりつつあるんですが・・・どなたか「いや、そんなことはない!ここんちの生パスタを食ってみろ!」という方、いらしたら教えてください(^_^;)
今年はまたイタ飯に回帰して、新進気鋭のシェフのお店を開拓しようと思ってましたが・・
ワイン(←これはもう間違いない)同様、(洋)食は詰まる所フレンチなのかなあと思いつつある今日この頃・・・
・
・
・
そんな中、銀座 松屋の地下のネスプレッソカフェに行き、試飲してきました(^_^;)
まずはルンゴ・・・むー、ドルチェ・グストと全然違う!(><)q
そしてエスプレッソ・・・こ、これは・・旨い!(@_@;)
特にエスプレッソは、「ただ苦いだけ」みたいな大方のレストランやカフェよりずっと美味しいです。このクオリティが自宅で・・・と驚きました。なるほど、評判がいい訳です。
あまりに衝撃を受けているのを見て、不憫に思ったのかヨメもマシンを買い足すのを同意してくれました(笑)
今回は気に入ったカラーが一致。今なら「カプセル40個サービス」というキャンペーン中。近々購入予定です。レポートはまた改めて(^_^;)
ブログ一覧 |
グルメ | 日記
Posted at
2011/04/24 23:33:04