• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

Year Book 2011 完成!

Year Book 2011 完成!みなさんこんばんは~。

先日はJr.が失礼しました(笑) 夫婦とも、やや疲れが溜まっている今日この頃・・・ワタシはともかく、ヨメのストレスをなんとか解消してやりたいと思っているんですが
(-_-;) 時間を作って、美味しいもの食べて、買い物でもさせてあげたいと思います。

ヨメがお風呂に入っている間、これを書いている今も、隣でJr.はバウンサーに揺られています(笑)








                                              ・
                                              ・ 
                                              ・



さて、去年も作りました、その年の「お気に入り」を集めた作品集。2011年版が完成しました♪







採用した写真はコチラ。スライドショーにて・・・大量なので、お時間ある際にBGMでもかけつつどうぞ(^^;








今回も、オーダーしたのは「My Book」。各サイズ、ハードカバー、ソフトカバー等、組み合わせはもちろん、写真や文字のレイアウトも100%自由に設定できます。


紙質、印刷のグレードも申し分なく、仕上がりは満足です。


昨年の作品も併せて、仕上がりのイメージをこちらでご覧になれます♪


一昨年の作品はもちろん、1年前の写真を見ても、「今ならこうするなあ」と思うところも。ここでレタッチしてしまうと、記録として意味がないので、あえて修正せずそのまま載せました。



                                              ・
                                              ・ 
                                              ・




カメラ好きな方はもちろん、ペットやお子様の成長記録等、みなさんもお試しください
(^^) 1冊からオーダーできますよ!


今年は撮影行脚も激減でしょうから、作品集が成り立つかどうか・・・ 代わりに違う写真集は作れると思いますが(笑)



※なにしろこのところ355に乗れず、オフミも行けず・・・で、クルマネタが無くて恐縮です(-_-;) 
で、次回は・・・?


おっと!泣いているのでミルクをあげなきゃ(^^; ではまた~(笑)




Posted at 2012/02/26 23:29:35 | コメント(22) | トラックバック(0) | フォト | 日記
2012年02月19日 イイね!

Welcome home !

Welcome home !みなさんこんばんは!ROSSO Jrです。いつも父がお世話になっています!

先日から、母の実家を出て、いよいよ親子3人での生活がスタート、したんですが、日々の過労からか父が体調を崩してしまいましたので、今日は代わりにボクがお伝えしますね♪

トップのロモ風の写真は、父の姪・・・ボクのいとこ、が撮ってくれたものです。「アプリの力を借りているとはいえ、良く撮れている」と父が感心して、ブログにアップするそうです。




                                            ・
                                            ・
                                            ・






みなさんご存じかと思いますが、この前、父の黒いクルマが壊れてしまいました。ビーエムっていうそうです。修理が終わって、今日の朝、クルマが帰ってきました。写真が壊れた部品です。






こんなものが、25万円もするそうです。ビックリしました。父曰く、「輸入車を乗るリスクとその代償」、だそうです。ボクにはよく分かりませんが、きっと母は「そのお金でアレやコレが買えたのに・・」と、嘆いていると思います。



                                             ・
                                             ・
                                             ・



そして午後は、父の実家に、じーじ、ばーばにご挨拶に行きました。そう、本格的にチャイルドシートデビューです!



(i Phone)


 写真は「練習」の時のもので、今はボク、もっと大きくなりましたよ!(^^)v



ホントはボクは、父の乗っている赤いクルマのヤツが良かったんですが・・・そうです、お馬さんがついているヤツです。父は、お馬さんのクルマじゃないのに、お馬さんのチャイルドシートが付いているのはカッコ悪い、と言っています。そうでしょうか・・・みなさんどう思います?


きっといつか、ボクがお馬さんのクルマに乗せてもらえる時は、赤い、かっこいいチャイルドシートも買ってくれるんだと思います♪








父の実家では、じーじとばーば以上に、「コタロー叔父さん」が熱烈に歓迎してくれました。が、ボクは眠くてよく覚えていません(笑)






夕方には、ベビーカーデビューも果たしました♪ なんでも父の実家の辺りは「空気がいい」そうです。写真は、「長く伸びる二人の影がポイント」だそうですが、ボクはやっぱり眠くてどうでも良かったです。








やっぱりのんびりお散歩するにはまだ寒いです・・・手足が冷えちゃいました。風邪、ひいてないといいんですけどね・・・早くあったかくなって、公園デビューもしたいです♪









                                            ・
                                            ・
                                            ・




そうそう、父は来月、お馬さんの集まるイベントっていうやつに、ボクや母を置いて、お友達と遊びに行ってしまうそうです。3日間も・・・母はちょっと怒っているみたいですが、父は「確認書が来た来た♪」と喜んで、とても楽しみにしているみたいです。子供みたいです(笑) いつかボクも、連れて行ってほしいなあと思います。





Posted at 2012/02/19 23:18:36 | コメント(20) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2012年02月12日 イイね!

「親子って・・・」な話、そして「痛い」話(-_-;)

「親子って・・・」な話、そして「痛い」話(-_-;)みなさんこんばんはー。

関東地方はさすがに寒さのピークは越えたようですね。あと2週間もすれば、梅が咲き始めるでしょうねー。春が待ち遠しいです!

さて、そんな感じでネタもなく、と思っていた今週でしたが、まずはこちら。





                                              ・
                                              ・
                                              ・



実家で探し物をしていると、引き出しから見慣れた筺体が・・・なんと先日サブに購入した、フジのX10です。






聞けば偶然にも、父親も買ったとのこと。風景写真専門のオヤジは、今までもっぱらペンタ、ハッセルブラッド等の中版カメラとライカ。共にフィルムオンリーで、今回初めて買ったデジカメ。が、息子と被るという・・・思わず笑っちゃいましたよ、「親子って・・・」
(^^;







レンズフードは買っていないようです。カッコはいいですが、あまり意味ない形ですしね。こうして比べると、ワタシの方がサムアップグリップとシャッターボタンがいいアクセントになってますね♪








ストラップはフジ純正X10用ですが、カメラケースはサードパーティ製とのこと。この赤いステッチが気に入ったんでしょうか(笑) やるなあ、オヤジも。



「マニュアルで撮るから、あれこれ不必要な機能が多すぎる」とブツブツ言ってました(笑)
それにしてもオヤジ、パソコン持ってないのに、こんないいデジカメ買ってどーすんだ!(爆



 アナログ専門ですからね。「PCで現像やレタッチする」という発想は無いのでしょう。写真屋さんでプリントするだけじゃあ、勿体ないのになあ・・・






                                                ・
                                                ・
                                                ・




これで「軽いネタができたゾ」と思っていたら、2、3日前からBMにこんなランプが・・・

「ABS、DTC(とサイドブレーキ?)がおかしーぞ」のサインが3つ。








点きっぱなしではなく、気まぐれに消えたりします。以前にもDTCのサインが点いたことがありましたが、原因が特定しきれず、制御するコンピュータの不具合でしょう、ということで、ユニット交換になったことがありました。


で、本日Dラーへチェックに・・・








今回もセンサーあたりの問題じゃないの?と高をくくりつつ、コーヒーをいただきながら新しい3シリをじっくりチェック。







1シリもですが、今度のは顔がなあ(-_-;) 






内装はさすがに質感が上がってますね。・・・でもやっぱデザインはE90の方がカッコイイわ!w



しばらくして、どうもABS、DTCらを制御するアクチュエーターの故障らしいとのこと・・・「見積もりだします」・・・「ハイ・・・(え?無償じゃないの???(;^。^A )」



そして出された金額を見て驚愕(@_@;) た、高えー・・・







例のアルファ時代のメカの方に電話で相談したり、しばし検討しましたが、安全に関わる部分ですし、仕方なく修理することに。。。



以前、何度か電気系に不具合が出た時は、たまたま点検や車検の直後だったんですよね。偶然。で、Dラーには悪いですが、「お宅に点検出して、帰ってきたら逆に故障した」って雰囲気にして(笑)、いつも無償で直してもらってたので、まあ今回は仕方ないかと・・・(-_-;) 今までがラッキーだったということで。



もうちょっとで年次点検だったので、またその直後だったら良かったのに!なんて良からぬことを思ったり(笑)



あー、しっかし355も車検なのに(-_-;) 軽く消耗品交換もしようかと思っていましたが、これでまた先送りに・・・なんかウチの場合、FよりBMの方がよっぽど壊れるんですけど(笑)



                                                ・
                                                ・
                                                ・



そうそう、先日のi Phone ケースですが、やっぱり「チタン」の色が気に入らず、シルバーのバンパータイプに買い替えちゃいました。耐衝撃性能は落ちるでしょうが、こちらの方が軽いし、背面もこっちの方がいいかも?







この週末や、月末、みん友さん達からいろいろお誘いを受けたものの・・・残念ながらご一緒できません・・・そうたびたびは留守にはできず、「これは!」というイベントに絞らないといけない今の状況ゆえ・・・ご容赦くださいね(><) いずれ息子を連れてあちこち繰り出したいと思います♪




その息子とヨメが、今週半ばから実家を出て、自宅マンションへ来る予定です。一緒の生活が始まり、色々大変でしょうね。これからが本番!だんだん父親になった実感も湧いてきた新米パパ、これからますます頑張ります!(*^^)v
Posted at 2012/02/12 23:00:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月05日 イイね!

Cars!! な1日♪

Cars!! な1日♪みなさんこんばんはー。

立春を過ぎ、寒さも底を打った、でしょうか?日を追うごとに、日が長くなっているのを実感します。春もちょっとずつ、近づいているんですねー。

相変わらずこんな日は、寝不足の辛さも感じずパッチリお目覚め(笑)まずは月例おはポンから。行ってみよー♪





                                      ・
                                      ・
                                      ・


いつも通り集合~!今月はぷしタロさんがこちらへいらしてくださいました(^^)





今日は冷え込みもさほどではなく、風もなくてテラス席でもOKでしたね♪






本日のはじめましては「阿呆ドリ」さん。渋いナローですねー。





なんと355チャレンジもお持ちで、サーキットでバリバリ攻めていらっしゃるそうです!





                                         ・
                                         ・
                                         ・


本日は早めに出発、向かったのはおは☆スタ組との合同オフ会場・・・





おーっと、予想以上に集まって、盛り上がってますよ!






こびさんのお声かけで、355仲間もたくさんいらしてくださいました。







はじめましての方、お久しぶりですの方、いつもどーもの方・・・






あまりの台数に、キチンと御挨拶しきれませんで、失礼しました(-_-;)


で、こちらがシシオウさんのニューカー!迫力ですね♪





みなさんが「撮りにくい」とおっしゃる黒メタ、しかも逆光ですが・・・こんな感じでどうでしょ(^_^;)






HDRは・・合いませんかね(-_-;)




こちらはmoonstar19さんの愛車その2、DB9♪ お洒落っす!







なにやら手前のランボより、後ろのセダンが注目を集めていた件w



※詳しくは他の方のブログにて(^_^;)




そんな中・・コレ、来ちゃいました(@_@;)






インパクトと求心力はカウンタック並み???





ディテイルは「滅茶苦茶」一歩手前、ってなくらい・・・





凄いことになってますが・・・






トータル、「カッコイイ!」と思わせるまとまり。デザイナーの力量を感じます。





内装も徹底的。で、かつこのクオリティ。





確かに高額なクルマですが、性能はもとより、クルマ趣味における、もろもろひっくるめたコストパフォーマンス、という観点では、現行Fの比ではありません。完敗ですね・・・

しかし。「ラインの美しさ」という点では、やはりこちら。308。天才フィオラバンティが、「最も気に入っている」と言っていますね。





まだまだ長居したいところでしたが、何やら「どえらい」集団も来たことですし(笑)・・・





お先に失礼してさらに別件へ~♪




                                            ・
                                            ・
                                            ・



Visitor.Zさんの計らいにより、素敵なコチラの・・・







お洒落なコチラでランチがてら、新入りさん、ジュランさんらと、来月に控えるビッグイベント参加の打ちあわせです。






といっても、「詳細決まったらまたヨロシク」ってことでしたが(爆



いただいたランチ、見学したお部屋、素敵な眺め、等々、まとめてスライドショーにて♪







でもってまだ時間あるね、ってことで、さらにさらに移動して。






「いつものPAその2」へ。


こちらでB4Sさんとご一緒できました。





軽くお茶して、渋滞開始一歩手前で解散。



                                           ・
                                           ・
                                           ・



とにかくネタ満載の1日でして、写真も山のようにあり、本当は前後篇に分けたいところなんですが・・・


明日からまたイクメンに徹しなければならず、「自由」を許された本日(笑)、頑張ってまとめて一気にアップしました(笑)





ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします(^^)/





Posted at 2012/02/05 22:57:10 | コメント(29) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation