• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月25日

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント♪ 年の瀬も押し迫ってきましたね。今年のクリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。我が家は相変わらず子供たちが事前に伯父・伯母などあらゆるツテからプレゼントをせしめ、〆としてサンタさんから本命をもらいました(^_^;)


そしてワタシにも、素敵なプレゼントが・・・今月発売の、雑誌「ENGINE」に拙宅が掲載されました~(^O^)






                  ・
                  ・
                  ・

そもそも「ENGINE」誌も、前身と言える「NAVI」、そして初代編集長の鈴木さんが立ち上げた創刊当初から、ほぼ毎月購入するくらいお気に入りの車雑誌です。















この時期、毎年恒例となっている「2台持ち」特集。ほとんどの方がその素敵なガレージやお住まいと共に紹介されており、ずっと前から大好きな企画でした。















いつもお世話になっているライターTさんから、「今年はROSSOさん宅も取材させていただきたいと思います」と連絡を受け、もちろん即快諾(笑)





先月半ばに新潮社の編集者さん、カメラマンさんとお三方でいらしてくださいました。











いつもながら、プロの撮影は一切の無駄がなくテキパキと進んでいきます。














今は追ってフォトショで現像するので、物理的にナンバーにカバーは貼り付けないんですね(^_^;) プレートを横に置いたカットも撮影して、サクっと切り貼りするそうです。













リモートストロボを複数駆使して、内装やエンジンルームも撮影していきます。モニターで確認はしませんでしたので、届いた誌面で初めて見ましたが、さすがの仕上がりでした♪















                  ・
                  ・
                  ・





こちらが掲載された誌面。




















次のページ。もちろん他にも素敵なお車やガジージ・ご自宅が紹介されていて読み応えのある特集になっています。今月は発売が早く、すでに店頭に並んでいますので、ぜひ本屋さんでお手にとってご覧くださいませ~(^^ゞ













一昨日、雑誌と共に撮影したいただいたお写真が届きました(^O^) 扉の一枚は額装までして下さっていました。そのお心遣いが嬉しいですね。











お写真はすべてA4でプリントされています。















とても綺麗に撮れているので、つい「データも欲しいな」と思っちゃいます(^_^;)












誌面では使用しなかった、正面からのカットも。















なんだか自分がむくんでズングリしたような写真うつりなのが引っかかりましたがw、それは本人しか気にならないのは写真の「あるある」でしょうね(笑) 今回もとても良い記念になりました。ライターのTさん、編集のAさん、カメラマンのKさん、ありがとうございました!







                  ・
                  ・
                  ・





そして撮影当日にはTさんからは嬉しい頂き物も!約2年前、「トミカ ビンテージ ネオ」のBB発売の際、拙宅での雑誌宣伝用の撮影に協力させていただき、その時リリースされたモデルはいただいていたのですが・・・













さらにその後販売されたモデル、追加された色違い含めてフルコンプをドドーンと!(@_@;) 














曰く単なるプレゼントではなく、「ROSSOさんならしっかり資料として保管していただけると思い、私以外では唯一全車種託します」と・・・








365BBの追加色、ジアッロとブルーメタ






なんとも嬉しいお言葉です(*^_^*)責任を持って、元箱含めてしっかり管理させていただこうと思います。







デイトナ、前期なのが嬉しいですね





すでにコレクションケースが「満車」なので、他にも355などありましたが今回一部のみ開封しました。









スパイダーはネロ




それにしても、相変わらず凄いクオリティです。 i Phoneでズームしていますが、コレ、トミカのサイズですからね
(^_^;)








328





車種的に驚いたのが412(汗 チョイスがマニアックですねw 内外装の色もイイですね。











ランボも登場。このミウラが一番その出来に感心しました。














プロポーションもイイですし、ホイールなどディテイルも凄いです。こうなると、カウンタックも期待しちゃいますね~。特にLP400(^O^)












このサイズで、前後カウルが開いて、中もこれだけ造りこまれていて、何より閉じてもチリがピッタリですからね。さすがトミカです。












引っ越しの際、整理して減らしたモデルカーですが・・・ジワジワと増えて結局はもういっぱいに(^_^;) 部屋には余裕があるので、ケースを追加、もちょっと前から考えていますが、「駐車スペース」ができるとまたドンドン「増車」してしまいそうで怖いです(笑)



さて、今年はもうあとひとつ次回にアップして〆となる予定ですので、よろしくお付き合い下さいませ~(^^)


ブログ一覧 | ガレージハウス | 日記
Posted at 2021/12/25 19:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーン応募
ESQUIRE6318さん

高温異常対策 ホンダ スポーツハイ ...
kazoo zzさん

蕎麦きり みよた
RS_梅千代さん

掘り出し市
マンシングペンギンさん

真夏の独り言… 🤭
superblueさん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2021年12月25日 19:35
文句なくすばらしい!!
至極の2台。
絵になりますネ。
コメントへの返答
2021年12月26日 17:56
こんばんは。

ありがとうございます〜(^_^;)

大事にします!
2021年12月25日 19:49
こんばんは。

エンジン搭載、いや掲載!
誠におめでとう🎊御座います。

流石のガレージに愛機の2台から
なせる技ですね。

素晴らしい!!限りです。
本屋で確認させて頂きます。
いや、購入させて頂きますね。

トミカシリーズも素晴らしいですね。
年の瀬の嬉しいプレゼントに
なりましたね。
^_^
コメントへの返答
2021年12月26日 17:58
こんばんは。

ありがとうございます!大好きな雑誌・特集なので嬉しいです♪

すでに店頭に並んでいます!他の方達のお車やガレージも素晴らしく。良い記事ばかりなのでぜひお買い求めください(笑)

トミカのこのシリーズ、もう拘りが凄すぎます(汗 コチラも大事にします〜
2021年12月25日 20:39
こんばんは!

ENGINE誌に掲載とは素晴らしいです♪。
2台持ち特集にはまさに打ってつけの
究極の2台ですし画になります(〃∇〃)。

そしてトミカのフルコンプ(@。@)。。
マニア向けの素晴らしきラインナップ!
ENGINE誌掲載もトミカのフルコンプも
素敵過ぎるX'masプレゼントですね♪♪
(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2021年12月26日 18:01
こんばんは!

ありがとうございます。実は自分でも、アバルトになった時から「2台持ち特集にピッタリだと思うんだけどなあ」と思っていました(^_^;)

はい、特に412のチョイスには驚きました(笑)出来は言うまでもなく素晴らしいです。

今年はパパにもサンタが来てくれましたw
2021年12月25日 20:42
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

素敵なガレージ!!、ウチとは大違い、、、
辛うじて屋根下ですが、埃塗れデス!!!A@@。;;;

流石トミカ!!、前後カウルが開いて🎶、
中もこれだけ造り込み!!、何よりチリ
がピッタリ♪♪、流石デス!!!@p@;;;v
デスが流石に!!、展示のスペースが、、、
そろそろキツク成って来てるのでは!??A^^;;;
コメントへの返答
2021年12月26日 18:04
おぉぉぉぉ!

通常のガレージですと案外埃になりますよね(汗 でもガレージがあるだけすごいことです!無い方からしたら羨ましい限りですよー

すごいですよね〜。こだわりに執念を感じます(笑)

そうなんです。もうケースがいっぱいで・・・買い足しかも(^_^;)
2021年12月25日 23:02
ご掲載おめでとうございます!

ENGINEとはこれまた通好みな雑誌に(@_@;)
とっても相応しいと思いますね。

自分なんか、BSテレ東のアレ、ホントに断ればよかったと(^^;
やっぱりクルマのわかるメディアがいいですよ。

そして粋なプレゼントしてくれますね~
すばらしいです。

よかったですね。
コメントへの返答
2021年12月26日 18:08
こんばんは。ありがとうございます〜

ワタシも元より大好きな雜誌ですし、中でも毎年楽しみにしている特集で扱ってもらって嬉しいです♪

そうなんですか(汗 告知を事前に気づかず拝見できませんでしたが・・・テレビなんてそれだけでも凄いと思いますが・・・でも確かに「わかってくれている」ことが大事なのはそうかもしれませんね(^_^;)

トミカも嬉しいプレゼントでした〜

2021年12月26日 6:19
最高のクリスマスプレゼントですね!

雑誌の掲載は記録に残るので素晴らしいですよね。
写真はさすがプロのカメラマンですね。撮影風景を
確認するとやはり多方面にフラッシュして生撮り段階
での明るさのバランスがポイントなんでしょうか・・

トミカのフルコンプはまさにスーパーカーワールド、
これに囲まれて晩酌とか素敵だな〜(笑)
コメントへの返答
2021年12月26日 18:11
こんばんは。

はい、嬉しいクリスマスになりました(^-^)

はい、ワタシもそう感じました。元の光の当たり方は、現像でどうにもなりませんからね。ポートレートもそうですが、風景ばかりでは会得できないストロボ駆使のテクニックが必須ですね。

おかげさまでケースが「満車」になりました(笑)
2021年12月26日 18:04
こんにちは。
クールなガレージに映える2台ですね!
旧車2台の組み合わせですと芸術品としても鑑賞できる感じがしますね。
トミカのお話、良いですね。
物も嬉しいのですが、人に信用して頂けているその気持ちが嬉しいなと感じます。
クルマ趣味とは言いますが、結局のところ人との繋がり・・・が財産になるのかな・・・と感じています。
コメントへの返答
2021年12月26日 18:14
こんばんは。

ありがとうございます〜。

そうですね、ガレージの眺めとしては、やはりボクスパの時より俄然魅力的だと思います♪

おっしゃる通りですね。ライターさんは同い年でして、クルマに関する原体験など近しいものがあり、友達って感じでお付き合いいただいております(^ ^)
2021年12月26日 19:24
こんばんは。

メリークリスマス~
お子さんたちへのプレゼントが気になります~

ENGINE、チェックしますね。
プロの画像は粒子が細かいですね。
2台の選択、良い感じですね。

おっしゃる様に駐車スペースが増えると増車しそうですね。
自分は引っ越しからそのままでいまだにダンボールに入ってます…
コメントへの返答
2021年12月27日 6:02
こんにちは。

子供達には、リクエストしたモノが届けられました(*^^*)

ENGINEは特にいつも写真が綺麗です。特集も楽しいですし、ぜひご覧になって下さい!

そうなんですね(笑) ワタシも、飾るのは減らしたものの、捨てずにいる分は実家で段ボールに入ったままです(^_^;)
2021年12月27日 1:40
買いました📕。
コレクションが増えても
整理整頓されたガレージが
思い浮かびます😌。
私はゴチャゴチャで💦。
コメントへの返答
2021年12月27日 6:03
こんにちは。

お買い上げありがとうございます(笑)

いえいえ、パーツなど色々溢れるガレージは、宝箱みたいでそれも素敵だと思います(^O^)
2021年12月27日 13:28
おー、素晴らしいクリスマスプレゼント!
ゴージャスなガレージハウスと絵になる2台、雑誌に載ってさらに映えますね(^^)
表の2台も、外壁とマッチして精悍ですね~
写真写り、全然悪くないですよ(^_-)
コメントへの返答
2021年12月27日 20:41
こんばんは。

ありがとうございます(^^ゞ

2台とも綺麗に撮っていただけました~♪ページ数がもうちょっとあれば、他のクルマももっと詳しく、写真も大きくなったでしょうが仕方ないですね(^_^;)

ま、オーナーなんて誰も注目しませんよね(笑)
2021年12月29日 7:54
おはようございます。

まさにENGINE誌にぴったりなガレージとおクルマですネ~。
そして、ご本人もファッショナブルにキマってて、これまた、ザ・ENGINEですヨ~。
素敵すぎる、クリスマス・プレゼントでしたネ!
コメントへの返答
2021年12月29日 16:59
こんにちは。

ありがとうございます(^^ゞ でも、我が家は見慣れてしまっているので、他の錚々たるお宅やお車から見劣りするのでは、とちょっと不安になります(汗

今年はパパにもサンタが来てくれました(笑)

プロフィール

「「時が止まった街」 http://cvw.jp/b/446816/48567344/
何シテル?   07/27 19:55
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation