• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

リコール対策、からの!(後編)

長くなったので、後編は後日、とも思いましたが、時間があるのでダブルヘッダーで(笑)

作業は4時間程度、ということで、六本木へ移動。「国立新美術館」です



文化村などもそうですが、吹き抜けの、広い空間があるアートスペースって居心地がいいですね。



予定外の試乗で時間がずれこみ、お腹が空いたのでとりあえずランチ。
3階にある「ブラッスリー・ポールボキューズ ミュゼ」。



5月に行った銀座のお店に続き、ポールボキューズは2店目です。いまだ代官山の「メゾン」には行っていませんが(^_^;)

元々冷製スープはあまり好きではないのですが、暑いのでガスパチョをチョイス。これが当たりでした♪



ワタシはチキン



ヨメはポーク



どちらも美味しゅうございました(^^)

クリームブリュレは前回いただいたので、デザートはこちら・・



カジュアルながら割と美味しいお店だと思います。

・・・って、本来の目的はこちら(^_^;)



マン・レイ展」。 かれこれ20年来、メイプルソープや、ロバート・キャパを筆頭とする「マグナム」と並んで好きな写真家です。ダダ、シュール、等、好きになったのもあの頃です。

しかし本人は「写真家として」ではなく「アーティスト」として認められたがっていた、というのは今回解説を読んでしりました。

モノクロも、撮ってみようなかあ・・・

お土産は気に入った写真のポスター1枚に加え、こんなものがあったので買ってみました。



「レイヨグラフ」のキットと、組み立て式の「ピンホールカメラ」。サンプル写真が何とも味わい深く、チャレンジしてみたくなりました。原理は・・・各自御調べください(爆

帰りは渋滞もなく、懸念していた夕立にも遭わず、快適に帰宅。カン高いサウンドを聞きながら、
「あー、やっぱり355は素晴らしいナア」なんて清水草一さんのように一人ごちたのでした(笑)

Posted at 2010/08/19 23:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アート | 日記
2010年08月19日 イイね!

リコール対策、からの!(前編)

ネットで355のリコールが出た、と知り、しばらくしてから自宅にこんな封書が・・



エンブレム入りの封筒、便せんにちょっと感動(^_^;) で、やっと本日入庫、作業となり、、、、
行って参りました、コーンズ!!



昔、移転する前からいろんな噂を聞いていたので、敷居をまたぐのに緊張します(笑)

エンツォからコーンズへ宛てた手紙や・・



シュー、バリチェロ、ジャントッドのサイン入りプレートなど。思わずはしゃいでしまいます(^_^;)





2階は認定中古車や、、、



F1が。

しかしやはり注目はこの1台



デビューしたて、458Italia!!



奥のカリフォリニアが霞む存在感・・・抑揚の効いたデザインは、明らかに430よりはるかにカッコイイ。



うーん、ディテイルを見れば見るほど・・・などと、微に入り細に入りチェックしていると、なんと!



「こちらに試乗してみませんか?」とのお言葉(@_@;)

断る理由がある由もなく、「是非!」とのことで・・



乗ってきました!!



内装のクオリティは日・独と比較できる、「高級車」といって恥ずかしくないレベル。ステッチが素敵。

ただしインパネは・・・



ゲームチックな電子計器には、なじめません(-_-;) が、ステアリングにほぼすべての操作を集中させたインターフェースは秀逸です。

肝心の走った感想は・・・ひたすら「凄い」の一言。パワー、乗り心地はもちろん、特筆すべきはやはりトランスミッション。デュアルクラッチを得て、F1マチックは一つの完成の域に達したと思います。セレスピードあたりと比べたらまるで別物です。

「MTがないのは話にならない」と思っていましたが、あの車には似合わないと感じました。安全性、確実性も含め、「速く走るスポーツドライビング」という観点で、MTはあらゆる点であのF1にはかないません。レスポンスは正に電光石火、またプログラムの未熟さゆえの痛痒感は皆無です。もはや、「操作そのものを楽しむ」「ヒール・アンド・トゥが決まって気持ちイイ」など、「自己満足」にしかMTの優位性はありません。でも、、、、
趣味で乗るならそこが一番大事じゃね!!?(笑)いやいや、決して負け惜しみでなく。

それにしても、衝撃的、まさにカルチャーショックでした。。。

ちなみにこちらがリコール対象となった部分、燃料パイプとそのディバイダブロック。パイプは接続部の強度不足による亀裂、ディバイダブロックは冷却水ホースのクランプとの干渉のおそれあり、とのこと。



こちらは対策後。見た目もなんとなくしっかりしたような・・・



行きは高速で激しい渋滞に遭い、水温計と電動ファンの音に集中して疲れましたが(笑)、きっちり作動して問題なし、エアコンも十分効いてくれました。

作業を待つ間、何をしていたかは・・・長くなったので後篇へ続く・・・



Posted at 2010/08/19 22:31:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「Show your VWs Meet with 昭和の車大集合2025〜後編〜 http://cvw.jp/b/446816/48794636/
何シテル?   11/30 20:43
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234567
891011121314
15161718 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation