
みなさまこんばんは~
このところ猛暑も落ち着いていましたが、どうやらまた復活するとか?今年の夏は長くなりそうですね(^^;
本日は定例おはポンの日でした。ちょっと蒸し暑いものの、先月よりは過ごしやすい中、軽く洗車して出発♪
・
・
・
ご多忙の方が多く、今月も参加者控えめ・・・ですが、何やらおめでたい色合いの(笑)、珍しい並びです。愛車リフレッシュ第1弾完了のマサさんと、355がもう1台?
久しぶりに「初めまして」の方は
●さーふ● さん。355でも前期PA、GTSのMT。
今回ワタシが最軽量かなあと思いきや・・・
さらにライトウェイトなスーパーカーでお越しだったのはつくばの松さん。曇りとはいえイイ汗かかれたのではないでしょうか?(^^)
少人数とあって、今回も店内でマッタリ。近く「夜オフ」も?という相談をしつつ解散に。ご一緒したみなさま、ありがとうございました!またよろしくお願いします♪
・
・
・
えー、ちょっと前のお話ですが・・・リアのローターとパッドを交換したBM。交換の際、装着していた10mmのスペーサーが錆びて固着してしまい、やむを得ず壊して外したため、ノーマル状態で戻ってきました。
「10mmだし、そんなに変わらないかな?」思っていたんですが・・・これがパッと見の印象が大違い!(ただしワタシにとって、ですが・笑)かなり内側へ入り込んで見えます。これは作業前。写真では分かりにくいですが・・・ちょっとカッコ悪いんですよね(笑)
納車間もなく、元の17インチと交換と同時にスペーサーを取り付けたため、現ホイールのノーマル状態がどんな感じか見たことがなかったんですよね。どうしようか迷ったんですが・・・足車とはいえ気に入っていますし、ボクスター増車の際に「もうしばらくは乗り続けよう」と決めたことですし・・・スペーサーを新たに購入し、再装着することにしました(^_^;)
まだ真新しいローター。中央のハブが錆びてますね。BMってココがかなり錆びちゃうみたいですね。
新品の10mmスペーサー。ブランドは・・・忘れました(^_^;) ショップおススメのところです。
ペーパーで錆を落とし、固着防止のグリスを塗って装着。
装着前後の比較です。
えー・・・違いが分かりますでしょうか?(^_^;) ホイールハウスの上側を見比べて下さい。実際の見た目は雰囲気、確実に違います。ですが、完全に「ツライチ」にしたいわけではありません。フロントはノーマルですし、バランスを取る程度。
元々、フロントリップやリアディフューザー、トランクスポイラー等含め、あくまで「さりげなく」が肝です。「気合い入れてます!マジで乗ってます!」感は出したくありません(笑)
恐らくはE90オーナーですら、気付く方はほとんどいない程度ですね・・・でも自分にとっては見た目の満足度は確実に違います(^^)新型を見慣れてきた今でも、このデザインは気に入っています。まだまだ乗りますよ~♪
・
・
・
見た目の満足度、といえば・・・だいぶ前のブログに書いたんですが、ウォーターサーバー。「なんで少々高くてもデザインされたものが無いの?」って思ってたんですよね~。
↓こちら今まで使用していたモノ。うーん・・・スポーツジム??って感じ(-_-;) 当時はどこも似たり寄ったりでした。目に入るたびに、気に入らないなあ~ってずっと不満だったんですが・・・
待つこと数年、やっぱりamadana がやってくれました!これはキチンとデザインされています☆ 発売開始当初は白とブラウンの2色で、「色がなあ・・・」と躊躇していたんですが、しばらくしてブラックが登場、で即決!(写真がブレていてスミマセン(^^;)
以前から使っている同じamadanaの電話やconof.のシュレッダー、ここには写っていませんが、全体のインテリアにもマッチして、やっと自然に部屋に溶け込みました♪
・
・
・
お水が美味しくなる訳でもなく、リアトレッド20mmでは「気のせいかな?」程度にしか走りに影響ありませんが・・・どちらも自分にとっては大きな違いで、満足しています(^^;
自己満足!?確かに! でも、それってとても大事だと思います~♪
Posted at 2013/08/04 23:41:46 | |
トラックバック(0) |
おはポン | 日記