
先日初回のオイル交換を済ませ、5000までリミットを上げてますボクスタースパイダー。軽い車重と相まって、胸のすくような加速を楽しめています(^_^) 確実に355より速いですね(笑) ワタシには速すぎるくらいです(汗
この週末に2000kmを越えましたので、そろそろタイミングによってはさらに上まで引っ張ってみようかと思います。が・・・一般道ではリミットまで回すことは自粛した方が良さそうですね(^^;)
・
・
・
さて、今のボクスパに乗り換える前、初めてのPであった987ボクスターSには、前オーナーが新車時にオーダーしたサイドステッカーが貼ってありました。
最初は「いらないなーコレ。剥がしちゃおう!」と思っていましたが、元々色がシルバーで目立たない上に、全体とのカラーコーディネートが上品だったこともあり・・・結局手放すまでそのままでした(^^;)
そもそも、ワタシが初めて「良いな~」「乗ってみたいな~」レベルではなく、「これは欲しい!」とまで思った最初のPが、先代987ボクスパでした。結局は、「タマが少ない」「値段が下がらない」そして「幌の開閉があまりにも面倒」(笑)という理由で見送り、前述の個体になったわけですが・・・
今でも、981よりもストイックなコンセプトは素敵だと思いますし、排気量やパワーアップでなく、あくまで軽さに基づくその走りに拘っているが故に、現行に乗り換えなかった先代オーナーがいらっしゃるのもうなずけます。
そんな先代の特徴の一つが、このクラシカルなサイドステッカー。ほどよいレーシーさが全体のデザインに合っていると思い、好きでした。981にもあれば貼ろうと思っていたんですが、オプションにありませんでした。(多分・汗)
もとより基本的には、どんなクルマでもシンプルなオリジナルが好きなワタシですが、ことPのクラシックな、いわゆる「腹巻き」ステッカーは好きなんですよね。ナナサンのカレラロゴはもちろん・・・
930なんかの、こんなヤツを昔から見ていた刷り込みが原因なのかもしれません(笑) フェラーリにはまず貼っているクルマはないですし、そもそもどのモデルにも似合わないと思います。Pならではでしょうか。
ネットで見ると、どうやらGT4には純正で?こんなのがあるらしく・・・似合っていてカッコイイ!と思いました。でもボンストは(特にボクスパには)要らないかなーと、思っていたら・・・
ボンスト貼っていないヤツもありました(笑)
サイドビューがほぼ同じボクスパだったら、同じように似合いそう・・・で、さらにググっていたら、やっぱり貼っている人がいました(^^;)
さらには、先日限定販売(即完売・笑)の911Rも、こんな感じでカッコイイ☆ クルマもあえて6MTにするなど、最高に魅力的な仕様ですね~。買えませんがw
「うーん、やっぱり腹巻き、イイかも♪」と思い、eBayで探してみたら、案外お安い!・・・・純正ではありませんが(^^;) で、・・・
・・・こんな感じになりました(^^;) どうでしょうか?
ホイールがサテンマットなので、純正にはないマットブラックにしました。
貼る位置が若干高いので、「重心が低く見える」、というメリットは微妙ですが(汗 なかなか良い感じかなと?
「いやいや無い方がイイよ~」「ボクスパには似合わないよ」等、意見もおありでしょうが・・・辰巳に集まった時の「どれも似たり寄ったり感」がちょっと嫌で(笑)、他の方と違いを持たせたいということもあり・・・自分では気に入ってます。
ストライプがドアまでで、サイドエアインテークの後ろがないのがちょっとバランス悪いかな?とも思いますが、まあ、飽きたら剥がせばイイかなと(^^;)
Posted at 2016/08/07 21:44:50 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記