
開花時期と天気とお休みと、タイミングが合わないと難しいので今年は諦め、前回過去の画像をアップしましたが・・・先日の平日休みに桜と愛車とのコラボ撮影が奇跡的に叶いました♪
・
・
・
前日の雨と朝からの強風で「もう散ってしまったかな?」と思いつつ、もともと「そろそろ乗ってあげないと」というタイミングということもあり出撃。
満開を過ぎつつあり、散り始めではありましたがなんとか滑り込みセーフ(^_^;)
2月末にここへ来た時に、すでに蕾が膨らんでいる気配がありましたが・・・やはり1ヶ月もたたずに満開になりました。
平日なのでお留守でしたが、いつものお友達邸の前でも2年ぶり(
※)に・・・今回はモノグサしてスマホオンリーですが(汗
「もし撮れるチャンスがあれば、今年は修理から上がったアバルトで」と目論んでいましたが、その後キャブレターの不具合も見つかり・・・部品の調達等でまだまだ時間がかかるということで断念(汗
アイドリング~2500付近で感じていた、吹け上がりの気持ち悪さはセッティング以前の問題だったようで・・・やはりある程度旧車に慣れ、「おかしい」と判断できる感覚と、それをズバリ診断して直してくれる頼もしい主治医がいる、ということはヴィンテージカーをキチンと楽しむには必要ですね。
アクセルペダルの硬さ(こちらも予想通りリンケージ不具合あり)解消と相まって、気持ち良く乗れるようになって帰って来てくれることを期待していますo(^-^)o
ところで
昨年のAMCで見て以来気になっていたダラーラ・ストラダーレ。いよいよ国内にも入って、各誌インプレッションが載っていますが当然ながら絶賛ばかり・・・
エンジンは4発TBですから吹け上がりに官能性は求められませんが、とにかく乗っては気持ちいいでしょうね~
そして「
気になるクルマ達」でとりあげた、最注目のゴードン・マーレイのT50も順調に開発が進んでいるようです。NA・V12(リミットはアストンのヴァルキリーを超える12400rpm!!)だけでも貴重な上にMTがメインで超軽量。まず間違いなく最後の”アナログハイパーカー”となるでしょうね。
ちなみにお値段3億4千万(^_^;) もちろん(購入を想像して)ドキドキすることさえできないですが(笑)、個人的にほぼ唯一「乗ってみたいな~」と思わせられる最新マシンです♪
政府の対応の遅さにイライラしたり、出した具体策に呆れたりの日々ですが・・・各自は引き続きできるだけの予防に努めて頑張っていくしかないですね。
Posted at 2020/04/05 20:55:13 | |
トラックバック(0) |
フェラーリ | 日記