• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜前編〜

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜前編〜先週末開催された「オートモビルカウンシル2022」。すでにお伝えしました通り、今年の主催者展示のテーマ車両の一台としてウチの365BBを貸与させていただきました(^O^)


盛況の元無事に閉幕しまして、未だその余韻に浸っている状態ではありますが・・・その模様について前後編に分けてレポートしたいと思います♪

※大きめ画像が多数のため、PCでの閲覧をオススメします〜






                   ・
                   ・
                   ・






どのような構成にしようか思案しましたが、搬入日等は置いておいて、華やかな当日の様子から順次ご紹介しようと思います(^^ゞ 

※ただし写真は人の写り込みなどの関係で、搬入日のショットも随時混ざっていますがご了承ください~





まずはやっぱりコチラ。テーマその①「スーパーカードリーム」の4台!















有名なSさんのLP400。














地元の車仲間、Tさんのミウラ。初期型のP400です。
















異彩を放つ存在感、パンテーラ。













そして我が365BB(*^^*)















ディテイリングの甲斐あって、手前味噌ながら存分に輝きを放っていました☆














カウンタックの、この角度が大好きです♪ こんなにサイドが傾斜しているクルマなんて、他にないですよね(^_^;)













史上最も美しいホイールアーチ。ここだけでも、やはりLP400こそ真髄といえます。













ミウラの流麗なリアフェンダー。













「まつ毛」もさることながら、ホクロのようなちっちゃいウインカーも素敵です。














カンパニョーロなのにホワイトレタータイヤ。正に伊米混血の象徴的な部分です。













気付けば愛車のクローズアップを全然撮っていませんでした(滝汗 当日も来て下さったディテイラーさんが撮ってくれたカットを、掲載使用の許可を得て頂戴しましたので、アップいたします。

















Lレンズ、恐らくf4解放でのショットだと思いますが、キレてますね~。溶けるようなボケ味は5D(フルサイズ)ならではだと思います(確認していませんが・(^_^;))













「ビフォア・アフター」の時も思いましたが、お写真上手です。今度お会いしたらカメラ談義しようと思います(笑)













会場にいらしていた、ディテイラーのお仲間やSNSフォロワーの方達にも、「“会場イチ輝いていた”と言ってもらえた」と嬉しそうでした(*^^*)















続いてテーマその②、「DTM」の「三羽ガラス」。













190EVOⅡ、主治医のところで(ベース車両に)一度ちょっとだけ助手席体験しました。やはり相場もかなり上がっているようですね。














個人的にDTMといえばやっぱり155V6!当時はまだ自分も初めてのアルファに夢中だったころ・・・ラジコンも作りました。自分はあえて「7番」のナンニーニ仕様にしましたが、コレはチャンピオンを獲ったラリーニの車。















この、4本出しマフラーの反り上がり具合がなんともいえません。












ただ、車内など、なんとなく纏う雰囲気に違和感があると思いましたが・・・後でCGの加藤さんから聞くところによると、整備されておらず走れる状態ではないそうです。もったいないですね・・・















アルファにとって大事なモデルですし、しっかり整備する価値はあると思いますが・・・













今回はイタリア車メインでいきましょう。BBのすぐ隣にはロッソスクーデリアさんのブースが。見てみたかった296、国内一号車だそうです。
















F8など、最近のMRモデルは好きではありませんが、コレはヴィンテージモデルをうまくモチーフに取り入れ、クラシカルなラインも見て取れて、結構好み。














250LMばりのリアフェンダー。丸い(充電ですが)開口部があるCピラーはBBっぽいです。












120°と広角なV6は低くうずくまっています。SF90もそうですが、オレンジの取り回しが見えると、なんだか人工心肺に繋がれているような、有機と無機の融合のような、独特な雰囲気に感じます(汗














内装は、一時期のゲームっぽい雰囲気はなくなり落ち着いた感じ。でも物理的スイッチがほとんどなくなり、タッチセンサーばかりなのはいつも言いますが個人的には如何なものかと・・・
















実は296よりも、コチラも実車は初めてだったマセラティのMC20の方が気に入りました♪













白のモックアップの時はイマイチに感じましたが、エンジンも搭載されオーラが違いますし、このガンメタ+カーボンパッケージ(OP400諭吉w)が似合っていてカッコイイ☆













コンベンショナルなクーペライン、そして純内燃機関なのも好みです。EV化してしまうらしい次期グランツーリスモが期待薄ですが(汗、(価格帯が違いますが)コレはマセラティのイメージリーダーとして良い出来だと思います。ちょっと欲しいかも(^_^;)















ただし内装はマセとしては色気が足りない感じ・・・ちょっとマクラーレンっぽいですね。















マセラティジャパンは、ヘリテージカーとしてボーラも展示していました。















「クラブ」のブースでは、今回ギブリでなくてインディ。お馴染み個体でしょうか。















コチラのギブリは、AMC公式you tubeで中村史郎氏と小山薫堂氏がたいそう気に入っていました。初日に売約済みとなったようです。















ジアッロの50も有名な某氏の個体です。が・・・あまり綺麗じゃなかったかな(^_^;)















バルケッタは今回2台。スタンゲリーニ750S














バンディーニ750S













このヘッドライトってどういうことなんでしょうか(^_^;) ポップアップするとも思えませんし・・・













内装は2台とも当然シンプルの極み。















さらに遡って、アルファの6C1750GS(グランスポルト)。1930年式とのこと。













注目度は低かったようですが、(ちゃんと歴史を勉強した・笑・アルフィスタなら分かる、8C2300と並んで戦前コンペティションアルファの最高峰です。















この手のクルマにしては、ボディ、機関、内装とも綺麗にレストアしてありました。
















ザガート製のボディですから、ある意味レコモンの先輩ですね(笑)















ランチアは少なかったかな?テーマ8.32。308のV8を積んだ「羊の皮を被った・・・」ですが、熱害が酷く?それはもう大変な目に遭う話しか聞きませんね(汗















あとはデルタが2台。















やはり高騰していますね。イメージとしては頭の桁「1」が増えた感じです(汗

















スパイダーSr2。「黒タン」は昔乗っていたSr3と同じ(幌は黒でしたが)なので懐かしさを覚えます。価格は・・・当時の3倍くらいですね~












と、イタリア車中心にアップしましたが、長くなるので今回はここまで。




次回はオフショットなどを含め、それ以外に注目したお車をご紹介しますので、そちらもお楽しみに~(^^ゞ

Posted at 2022/04/24 20:41:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「CDI交換修理 http://cvw.jp/b/446816/48488324/
何シテル?   06/15 20:39
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation