• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

伊勢志摩旅行〜前編〜

伊勢志摩旅行〜前編〜今年のGWは各地人出が多かったようですね。

ウチも久しぶりにちょっと遠出を・・・ということで、伊勢神宮へお参りしてきました。恥ずかしながらヨメともども初めてでして、以前から日本人としてやはり一度は訪れたいと思っていました。








                   ・
                   ・
                   ・




新幹線~近鉄と乗り継いで「伊勢市駅」に到着!














まずは腹ごしらえ。軽めに伊勢うどんを、ということで、有名店らしい「山口屋」さんへ。















行列を心配しましたが、20分ほど待って入店。牛スジ入りにしてみました。お味は・・・噂に聞く「やわやわ」食感で、「なるほど・・・」というところ(^_^;)
















レンタカーを借りて早速「外宮」からお参りです。















GWということで、出発前から現地の駐車場が一番不安でしたが、タイミングよく至近に停められました。

















新緑の参道が気持ち良いです。

















「正宮」に着きました。鳥居の先は撮影NG。しっかり「感謝の気持ち」をお伝えします。


















「まがたま池」の奉納舞台。夜の演舞などはさぞ趣があるでしょうね。














お守りを頂いたらメインたる「内宮」へ。さすがに近くから渋滞がありましたが、それでも30分も待たずにそれほど遠くない場所に停められました。














宇治橋を渡り神聖な世界へ。

















参道が広いせいもあり、それほどの混雑には感じませんでした。

















「御手洗場」で清めます。五十鈴川の流れも清廉でした。
















こちらでも、階段の上からは撮影NG。厳かな気分でしっかりお参りしました。














神楽殿でお守り、お神札をいただきました。
















「おはらい町」はさすがにかなりの賑わいです。金沢などでもそうですが、「電柱、なんとかならんかな」と思っていたら・・・















エリアによっては地下化されているようです。撮ったポイントではそうでもありませんが、中心地では浅草並みに人でごった返していました(汗















子供たちのお楽しみ(^_^;) 限定グッズを中心にお買いもの。九州へ行った時の「大宰府店」に続いて、これで2軒目制覇です(笑)














御膝元ということで・・・ヨメの希望で立ち寄りましたが、なんとか「お買い上げ」は回避(汗
















中ほどにある「おかげ横丁」。大混雑の中、串焼きなど食べ歩きしている方も多かったですが、さすがにそれは心配なのでやめておきました。それもまた楽しいんですけどね〜・・・














昔ながらのおもちゃを売っているお店














コチラは鼈甲飴のお店です。既製品のほか、リクエストすれば本人の似顔やキャラクターをその場で作ってくれます。
















息子はフォートナイトのなんとかをリクエスト

















娘はなぜか出来合いの「龍」をチョイス(^_^;) 














他にも何軒かお店を回り、日も傾いてきたので宿へ移動します。それほど距離はありませんが、「伊勢志摩スカイライン」を利用します。















途中の展望台では、綺麗な夕景を見ることができました。














夜には夜景が良いそうです。















ちょっと予定より遅れましたが、この日の宿「戸田屋」さんに到着。スカイライン終点から数分、鳥羽駅のすぐ隣です。
















夕食はダイニングでのビュッフェ、とのことで、ぶっちゃけ全く期待していませんでしたが・・・















海鮮を中心に予想外にどれも美味しかったです(^_^;) お造りや握り、ステーキ、天麩羅、ピザ、出汁巻きなど、多くは次々に職人さんがその場で提供してくれて、造りたてをいただけました。













ファウンテンなどデザートも充実、子供たちにも好評でした。














苦しいくらい食べて、温泉・露天風呂を楽しんだら就寝。後半へ続きます~(^^ゞ














Posted at 2022/05/15 20:04:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2022年05月08日 イイね!

Maserati Fuoriserie

Maserati FuoriserieGWも終了しますね。みなさまどう過ごされたでしょうか。ウチは好天にも恵まれた後半3連休に旅行してきましたが、それはまた後日アップしようと思います(^^ゞ

今回は2回にわたってご紹介したオートモビルカウンシル、そのサイドストーリーと後日談です。

搬入日に、帰路メッセからほど近い「マセラティ幕張」に寄り道しました。公式Facebookで得た当時の情報で、とあるデモカーが各ディーラーを回っているものの、地元には来る予定がなさそうで・・・ちょうどその日に幕張に展示されている、とのことで?










                   ・
                   ・
                   ・




普段あまり乗らないというのと、ディーラーに行くなら・・・ということで当日はマセでの出動となりました(^_^;)














搬入が済んでメッセを出発。10分ほどで到着すると、まず入口近くにはギブリの限定モデルが。デザイナー藤原ヒロシ氏プロデュースの特別仕様車・・・














ブランド「フラグメントデザイン」とのコラボということで、各部がオリジナルと違う仕様になっています。限定40台、発表はもう1年近く前になると思いますが、まだ売れ残っていたのか?(^_^;)
























ホイールをマットブラックにする、はまあ良いとして・・・サイドのレタリングや・・・














Cピラーのエンブレムをフラグメントのロゴにするのはいかがなものか・・・















何より気になったのは、フロントグリル・・・樹脂パーツにメッキ?凄い安っぽいんですけど(-_-;) 実は発表になった頃、地元のディーラーでメカニックさんと話題になり、「実車を見るとグリルがチャチなんですよ・・・安全面の理由で、金属を使えなかったらしいです」と聞いてはいましたが・・・コレは「無い」わ~www
















内装が濃いブラウンなのも、個人的には・・・総じてフラグメントとのコラボモデルは「あえて選ぶ」魅力なしと判断しました(笑)













さて、寄り道のお目当てはコチラ。クアトロポルテ「トロフェオ」の特別仕様車。















マセラティでは、昨今「フォーセリエ」といって、新車オーダー時に細かな仕様を自分好みに仕上げるテーラーメイドプログラムを充実させているようです。フェラーリでもちょっと前から力を入れていますね。


















この個体には296GTBなどでも見る、最近流行の銀杏型のボンストが入っています。もちろん塗装。で、ボディの特別色とのセットですが・・・OP料金140諭吉位とのこと・・・フェラーリなどでマヒしているせいか「意外と安い」と思っちゃいましたw

















ルーフからリアにかけてまで、というのはちょっとやり過ぎかな~とは思いますが、ストライプ自体は結構好きです
(^_^;)












V8のトロフェオはサイドの3連ダクトが赤くなります。自分が選んだ「アトランテ」が気に入っていますが、このホイールもカッコイイですね。



















やっぱりテールレンズは前の方が良かったな~













マフラーカッターは好みでしょうが、普通に丸型デュアルでもスパルタンで良かったと思います。













最新型では縦のグリルが中空になるんですね。そしてこっちはメッシュの質感が良いです。あのメッキはなんなんだw















内装も色々選べて、コチラは「ゼニア」なんですが、通常のファブリックではなくてレザー、そしてヴォッテガのようなイントレチャートっぽい仕立てです。自分なら色は黒がイイかな~。
















店長さんに、「カウンシルに愛車を展示しに」・・・と説明したら、歳も近くてスーパーカー世代、結構話が盛り上がり(笑)、わざわざフォーセリエのカタログをプリントアウトして下さりました。














こちらの個体のお値段はこんな感じでして・・・って、買えるわけないんですが(^_^;) 「太客」だと思われたかなw














ボンストだけだったら、ぶっちゃけカッティングシートでもイイ線いくかもしれませんね。剥がした跡が心配ですし、やらないとは思いますが・・・査定にあまり加点されない高額OPなので、例によって「どこかのお金持ちがオーダーしてくれた」ヤツを低走行でセコハンでゲットするのが賢いかなと思いました(笑)






                   ・
                   ・
                   ・





カウンシルが終わって帰宅する際、担当氏から「イベント後は廃棄してしまうものなのでよろしければ」と、クルマの横に置いてあった説明用のボードを頂きました。



コレはコレで記念にはなるものなんですが・・・実は車名に誤りがあり、デイトナのそれと混同されています(汗 メディア初め、youtubeなんかでもコレをそのまま使用している方も多く、オーナーとしてはかなり気になりました(-_-;)














現地でお会いしたみん友さんにも指摘されましたし、旧いフェラーリに詳しい方は気付かれたかと思いますが・・・まさかワタシが間違えて情報を伝えたと思う方はいらっしゃらないと思いますが、素晴らしい記念のイベント参加で唯一、残念な点になってしまいました(涙 もちろん正しくは「Ferrari 365GT/4 BB」であります!

まあ、それも含めて思い出ということで、捨てずに保管しようと思います~(^^ゞ


そうそう、ディテイラーの「Fulltone」さんのHPで、BBの施工行程とカウンシル展示の際のレポートが紹介されていますので、よろしければそちらもご覧下さい! 特に施工作業については、ワタシのブログより詳細を解説されていますし、改めて「ここまで拘って仕上げて下さったのか!」と感嘆する内容となっています~(^O^) ↓



Fulltone HP

Posted at 2022/05/08 20:28:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | マセラティ | 日記
2022年05月01日 イイね!

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜後編〜

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜後編〜GWに突入しましたね。コロナ禍では3回目ですか・・・ウチは後半の連休でちょっとだけ遠出する予定です。せっかくなので晴れて欲しいです(^^)

さて前回はテーマ車両、イタリア車を中心にアップしましたが、後編はオフショットも交えつつ、順不同で他に気になった車達をご紹介したいと思います。


※前編以上に大き目画像が大量なので、引き続きPCでの閲覧をおススメいたします~








                  ・
                  ・
                  ・







今回まずは時系列を遡って・・・開催前日の搬入日、ワタシも仕事が休みだったので立ち会うことにしました。雨の予報で心配していましたが、お迎えはガルウイングタイプの屋根付きのトランポで安心しました♪

















積載が済んだら、自分も出発です。せっかくなので(数日前に洗車した後雨に濡れ汚れていますがw)マセで行くことに(^_^;)















予報は午後からでしたが、結局小雨ながら降り初めました( ´Д⊂ 屋根付きでよかった~














メッセ到着後も駐車スペースから搬入口までずっと屋根の下で、クルマは濡らさずにすみました。













開催前日のお昼前の時点で、まだまだ準備は半分以下?といったところ。結構ギリギリなんですね(汗














他の3台はすでに前日に到着していたようです。誘導されて配置につきます。
















しばらくしてディテイラーさんも到着。濡れなかったことに安堵しつつ、着いて早速細かな点を再仕上げして下さいました。
















終わったら撤収するはずが、お車が次々搬入されてきて、どれも気になってなかなか帰れず(^_^;) 結局食事も摂らずに3時過ぎまでいました(笑)  キリがないので後ろ髪を引かれつつも、当日を楽しみにしながら帰路へ。実はすぐ近くにちょっと寄り道したんですが・・・それはまた別の機会に(^^ゞ






                  ・
                  ・
                  ・







では開催当日の模様に戻ります。


日本車メーカーブース、ホンダはシビック50周年とのこと。みなさんそれぞれに思い出深いモデルがおありだと思います。

ワタシは「グランドシビック」かな?当時それの「Si」と、スズキの250γを収めたガレージが実家の近くにあって、その方の6輪ライフがカッコイイな〜と思いました。














マツダは今回コンセプトモデルはなく、レースカーを展示していました。














コスモスポーツのコンペティションは初めて見ましたが、カッコイイですね。















日産は歴代Z。新型の評判はどうなんでしょうか。ワタシはデビューの時から32(の2シーターの方)はグッドデザインだと思っています。スピンターンのスローモーションのCM(と、「スポーツカーに乗ろうと思う。」というコピー)もカッコよかったですね。














トヨタ7ターボ。カンナム参戦に至らなかった不遇のモデルでしたっけ。














取り回しが凄いですね(^_^;)














ポルシェは最新の992とタイカン。ヘリテージとしては930と・・・














ナナサンカレラ。イイお値段しそうですね。














空冷は高値安定。成約もあったようです。
















マクラーレンのアルトゥーラは初めて見ました。PHEVなのかな?デザインは旧いモデルに戻ったような印象ですが・・・

















旧いゴルフも、もうネオクラシック入りでしょうか。初代のカブリオレはずっと好きです。3台ともご成約! イベント全体として今回、以前より「売約済み」「商談中」の割合が高かったです。














いつもシトロエンをズラっと並べる「アウトニーズ」さん、今回は縮小していました。















「会期中に2CVをリアルタイムで組み上げる」という企画、面白かったです。















いつ見ても素敵なDB5。「商談中」とのことでしたが・・・実はワタシが見た際、反対側、左のリアフェンダーが思いっきり凹んでました(滝汗 分かっていてそのまま展示するとも思えず・・・もしやお客さんが誤って??(゚д゚lll)

















毎回出展しているアルヴィス・・・でも、ここの会場でしか見たことないです(^_^;)
















アウトドアな雰囲気のクルマやキャンピング仕様のワーゲンなどもありました。昨今人気だと思いますが、ここではイベントの趣旨のせいか「集客」はイマイチに見えました。


















フォーミュラはホンダラストの「ありがとう」仕様と・・・













ちょっと旧いウイリアムズ。空力や安全装備が違いますね~













搬入時のオフショット。移動用のこんなタイヤがあるんですね(笑)














コクピットを見ても、時代の違いが歴然です。











ご存じのように、ここ数年日本車も凄い勢いでドンドン高騰していますが・・・トヨ2の億越えはさておき。














コレを撮っている時に隣にいた女性のセリフ。「え!?なんで?なんで??」














コチラでは、横にいた若者が「いち、じゅう、ひゃく・・・嘘でしょ!?」と(^_^;) ええ、ええ、ワタシも各々そう思いますwww













以前に比べ「この値段なら・・・」とつい購入を妄想してドキドキできるようなクルマが減ってしまったのは残念です。ヴァンキッシュもちょっと上がっていたような??













BBにも使用している、「インフィニティワックス」を取り扱っているカミカゼコレクションさんのブース。商品ラインナップも増えて、売り上げも上々のようでした。














マルシェも盛況でした。が、前にはあったショップさんがなくなっていたりはしましたね。












今回は持っていなかった号のSUPER CGと、アバルトのムック本をゲット。「SUPER CAR」の方は、買わずにスルーしていたと思ったら、帰ったら本棚にありました(^_^;) それと定価の1/3にバーゲンセールとなっていたTシャツと、カミカゼコレクションの拭き上げ用マイクロファイバー(毎回、ココの会場ではめちゃくちゃオマケしてもらえます♪)を購入。












・・・・という感じで、イタリア車メインだった前回に続いて、個人的に気になったクルマを中心に後編をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか(^_^;)







                  ・
                  ・
                  ・






今回、スタート時から好きだったイベントである「オートモビルカウンシル」に、メインテーマたる主催者展示の車両として会場の「センター」に愛車を置いてもらえる、という光栄に預かりました。
















搬入前にはディテイリングもしていただき、気になっていた小傷もすっかり綺麗になり、手に入れて10年という節目に素晴らしい記念となりました。

















搬入日もさることながら、最終日にはお友達と久しぶりにお話したり、ランチをご一緒したりと、楽しくもアッという間の一日でした。









以下2枚は公式Fbから拝借したショット





そして最後にとても印象深かったのは・・・閉幕となり各ブース撤収が進み、三々五々参加車両達が搬出されていく中・・・
















(「クンタッチリバース」も披露した)カウンタック・ミウラに続き、ワタシの運転でゆっくりと会場から出て、往路同様再びトランスポーターへ載せるまでの間、多くのスタッフさん達が見送って下さいました。









コチラもAMC公式ページから拾った画像。照明のチェックでしょうか?終了後、夜間にこうだったわけではないと思いますが、ナイトミュージアムみたいでちょっとイイ感じですね(^^)







その時の、みなさんが嬉しそうにカメラやスマホを構える姿、そして少年のような笑顔・・・それは正に、往年のショーで目を輝かせて夢中になっていた、スーパーカー小僧そのものでした。










担当者さんが「密になるのも避けたい」ということで、「御開帳」は一度だけ(笑) 










ワタシも嬉しくなり、つい余分にブリッピングしたりヘッドライトをポップアップして点灯したりして、その期待に応えました(笑)










ご一緒したIさんは加藤さんと旧知の仲。「せっかくなので記念撮影を」と誘われて(^_^;)









この先何十年経っても、(少なくとも我々世代が)当時のスーパーカーを見てときめき、テンションを上げて喜ぶのはずっと変わらないだろうと改めて確信しました。









大型の積載車に複数積まれるお車も





「クラシック・ミーツ・モダン」をテーマに掲げるカウンシルですが、はたして現在の車達を見てどれほどの子供達・車好き達が夢中になれるのか、そして数十年後にそれを見てどう感じるのか。









帰路、ローダーに積まれるミウラ






絶滅寸前の内燃機関を積んだ車達。ますます加速するEV化の波。今後の、クルマを取り巻く社会やクルマそのものの行く末を案じずには居られません。そこに明るい未来はあるのか?














ともあれ、これからもこうしたイベントを通じて「ヘリテージを守りリスペクトしていく」という姿勢はさらに根付いて欲しいですし、日本の自動車文化も少しずつでも欧米のように成熟していってほしい、と願うのでした。









来年の開催も、すでに決定しているようです。








・・・と、行けなかった方のためにも欲張ってアレコレ盛り込んでまとめましたが、お楽しみいただけたら幸いです(^^)




さて、毎回、「個人的一等賞」を決めているカウンシルですが・・・今回は・・・スミマセン、文句なくウチのBBです~(( ≧▽≦))ノ









帰宅直後、BBもちょうど帰ってきました。思わず「カッコイイ~」とため息(笑)





しょーもないオチでスミマセンww 前後編と、長々とお付き合いいただきありがとうございました~(^^ゞ








Posted at 2022/05/01 18:47:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年04月24日 イイね!

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜前編〜

AUTOMOBILE COUNCIL 2022 〜前編〜先週末開催された「オートモビルカウンシル2022」。すでにお伝えしました通り、今年の主催者展示のテーマ車両の一台としてウチの365BBを貸与させていただきました(^O^)


盛況の元無事に閉幕しまして、未だその余韻に浸っている状態ではありますが・・・その模様について前後編に分けてレポートしたいと思います♪

※大きめ画像が多数のため、PCでの閲覧をオススメします〜






                   ・
                   ・
                   ・






どのような構成にしようか思案しましたが、搬入日等は置いておいて、華やかな当日の様子から順次ご紹介しようと思います(^^ゞ 

※ただし写真は人の写り込みなどの関係で、搬入日のショットも随時混ざっていますがご了承ください~





まずはやっぱりコチラ。テーマその①「スーパーカードリーム」の4台!















有名なSさんのLP400。














地元の車仲間、Tさんのミウラ。初期型のP400です。
















異彩を放つ存在感、パンテーラ。













そして我が365BB(*^^*)















ディテイリングの甲斐あって、手前味噌ながら存分に輝きを放っていました☆














カウンタックの、この角度が大好きです♪ こんなにサイドが傾斜しているクルマなんて、他にないですよね(^_^;)













史上最も美しいホイールアーチ。ここだけでも、やはりLP400こそ真髄といえます。













ミウラの流麗なリアフェンダー。













「まつ毛」もさることながら、ホクロのようなちっちゃいウインカーも素敵です。














カンパニョーロなのにホワイトレタータイヤ。正に伊米混血の象徴的な部分です。













気付けば愛車のクローズアップを全然撮っていませんでした(滝汗 当日も来て下さったディテイラーさんが撮ってくれたカットを、掲載使用の許可を得て頂戴しましたので、アップいたします。

















Lレンズ、恐らくf4解放でのショットだと思いますが、キレてますね~。溶けるようなボケ味は5D(フルサイズ)ならではだと思います(確認していませんが・(^_^;))













「ビフォア・アフター」の時も思いましたが、お写真上手です。今度お会いしたらカメラ談義しようと思います(笑)













会場にいらしていた、ディテイラーのお仲間やSNSフォロワーの方達にも、「“会場イチ輝いていた”と言ってもらえた」と嬉しそうでした(*^^*)















続いてテーマその②、「DTM」の「三羽ガラス」。













190EVOⅡ、主治医のところで(ベース車両に)一度ちょっとだけ助手席体験しました。やはり相場もかなり上がっているようですね。














個人的にDTMといえばやっぱり155V6!当時はまだ自分も初めてのアルファに夢中だったころ・・・ラジコンも作りました。自分はあえて「7番」のナンニーニ仕様にしましたが、コレはチャンピオンを獲ったラリーニの車。















この、4本出しマフラーの反り上がり具合がなんともいえません。












ただ、車内など、なんとなく纏う雰囲気に違和感があると思いましたが・・・後でCGの加藤さんから聞くところによると、整備されておらず走れる状態ではないそうです。もったいないですね・・・















アルファにとって大事なモデルですし、しっかり整備する価値はあると思いますが・・・













今回はイタリア車メインでいきましょう。BBのすぐ隣にはロッソスクーデリアさんのブースが。見てみたかった296、国内一号車だそうです。
















F8など、最近のMRモデルは好きではありませんが、コレはヴィンテージモデルをうまくモチーフに取り入れ、クラシカルなラインも見て取れて、結構好み。














250LMばりのリアフェンダー。丸い(充電ですが)開口部があるCピラーはBBっぽいです。












120°と広角なV6は低くうずくまっています。SF90もそうですが、オレンジの取り回しが見えると、なんだか人工心肺に繋がれているような、有機と無機の融合のような、独特な雰囲気に感じます(汗














内装は、一時期のゲームっぽい雰囲気はなくなり落ち着いた感じ。でも物理的スイッチがほとんどなくなり、タッチセンサーばかりなのはいつも言いますが個人的には如何なものかと・・・
















実は296よりも、コチラも実車は初めてだったマセラティのMC20の方が気に入りました♪













白のモックアップの時はイマイチに感じましたが、エンジンも搭載されオーラが違いますし、このガンメタ+カーボンパッケージ(OP400諭吉w)が似合っていてカッコイイ☆













コンベンショナルなクーペライン、そして純内燃機関なのも好みです。EV化してしまうらしい次期グランツーリスモが期待薄ですが(汗、(価格帯が違いますが)コレはマセラティのイメージリーダーとして良い出来だと思います。ちょっと欲しいかも(^_^;)















ただし内装はマセとしては色気が足りない感じ・・・ちょっとマクラーレンっぽいですね。















マセラティジャパンは、ヘリテージカーとしてボーラも展示していました。















「クラブ」のブースでは、今回ギブリでなくてインディ。お馴染み個体でしょうか。















コチラのギブリは、AMC公式you tubeで中村史郎氏と小山薫堂氏がたいそう気に入っていました。初日に売約済みとなったようです。















ジアッロの50も有名な某氏の個体です。が・・・あまり綺麗じゃなかったかな(^_^;)















バルケッタは今回2台。スタンゲリーニ750S














バンディーニ750S













このヘッドライトってどういうことなんでしょうか(^_^;) ポップアップするとも思えませんし・・・













内装は2台とも当然シンプルの極み。















さらに遡って、アルファの6C1750GS(グランスポルト)。1930年式とのこと。













注目度は低かったようですが、(ちゃんと歴史を勉強した・笑・アルフィスタなら分かる、8C2300と並んで戦前コンペティションアルファの最高峰です。















この手のクルマにしては、ボディ、機関、内装とも綺麗にレストアしてありました。
















ザガート製のボディですから、ある意味レコモンの先輩ですね(笑)















ランチアは少なかったかな?テーマ8.32。308のV8を積んだ「羊の皮を被った・・・」ですが、熱害が酷く?それはもう大変な目に遭う話しか聞きませんね(汗















あとはデルタが2台。















やはり高騰していますね。イメージとしては頭の桁「1」が増えた感じです(汗

















スパイダーSr2。「黒タン」は昔乗っていたSr3と同じ(幌は黒でしたが)なので懐かしさを覚えます。価格は・・・当時の3倍くらいですね~












と、イタリア車中心にアップしましたが、長くなるので今回はここまで。




次回はオフショットなどを含め、それ以外に注目したお車をご紹介しますので、そちらもお楽しみに~(^^ゞ

Posted at 2022/04/24 20:41:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年04月17日 イイね!

蠍と桜

蠍と桜この週末には予定通り幕張メッセで「オートモビルカウンシル」が開催され、告知しました通り愛車の365BBが光栄にも「主催者テーマ展示」の車両の1台として晴れ舞台に上がりました(^-^) すでにお友達もアップしていらっしゃいますが・・・そちらは後日じっくりワタシもレポートしたいと思います(^^ゞ

今回は、その後すでに季節外れの夏日もあったり、すでに散ってしまって「今さら」感いっぱいなんですが(汗、先週のおはポンに参加した際、到着前に桜スポットで撮影したスナップを。

  




                  ・
                  ・
                  ・






この日は花冷え。しかも生憎の曇り空で朝7時過ぎということで、ガラガラかと思いきや・・・













ルート途中にある人気スポットは、すでに予想以上に結構な人出(^_^;)















頻繁にクルマもやって来ますし、バックにひっきりなしに人も通るのでじっくり撮影、というのも難しく(汗














なんとかパシャパシャやりますが、望遠なのでクルマから離れて撮影していると、不在と思われ遠慮なくクルマを覗き込むヒトもいたりして集中できません(-_-;)













一応レンズを替えたりしつつですが、あまり集中できず・・・撮れるのはありがちな感じで??













曇りなのを活かしてモノクロにしてみたり(^_^;)














やっぱり望遠で圧縮するのが一番でしょうか。











・・・と、マンネリになりそうな気が初めからしていたので(笑)、前の日に機材を引っ張り出す際、「あ、そういえばこんなオモチャ買ったっけ」と、7~8年前買ったものの、数回使っただけで放置していた、カシオの「EX-FR10」を使ってみました。












モニターとレンズが分かれていて、構図をチェックしながら「自撮り棒」(←このネーミング、ダサくて大嫌いなんですがw)的なスティックを使って撮影できるカメラ。(※当時のレビューはコチラ




モニターが小さくて暗く、タッチの反応悪く、使い勝手が悪いですしレンズもショボくていずれもガラケー並みのクオリティですが(笑)、やはり通常では無理な面白い画角では撮れますね。
















俯瞰でのクルマのショットはやはり新鮮です。















ある程度撮ったらサッサと諦め、移動途中に別のスポットへ。






                   ・
                   ・
                   ・




ココも数年前から知っていて気になっていましたが、なかなか立ち寄れずにいた場所でした。













山桜?八重桜?咲く時期がソメイヨシノと被っているようなので、河津桜とは違うと思いますが・・・品種はよく分かりません(^_^;)














ここは誰も来ないだろう、と思いきや、案外ちょこちょこ通るクルマがあり(汗













「ど真ん中に斜めに駐車しちゃおう」と思っていたんですが、それも叶わず(^_^;)














結局似たような画ばかり撮って、消化不良な感じで切り上げました。













で、この後おやポンでは雨まで降り始めてしまい、ドライブも中途半端な感じとなってしまいましたが、なんとかアバルトでの桜との初のコラボ撮影をすることができました(^_^;)


















次回はいよいよAMCレポートの予定です。恐らく前後編に分けるボリュームとなるかと思いますが、搬入などの風景も含めてアップしようと思いますのでご期待ください~(^^ゞ










Posted at 2022/04/17 20:55:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | フォト | 日記

プロフィール

「ロサンゼルス旅行② http://cvw.jp/b/446816/48630059/
何シテル?   08/31 19:39
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation