• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

【第5話】軽量化作業2。(新しい家族できた)

ど~もで~す☆

23日土曜日は軽量化作業をしにAGMさんへ行ってました。

ここまで軽量化やってるS2000は四国に何台いるのか?
まぁお店に来てた人達には「夏が来るのにありえねぇw」って笑いを提供できたと思うので、エアコンとってよかったなと思っています。(爆

土曜日はコレ外しました。








あとは加工品が完成するまで何も出来ないので・・・
また来週土曜日に作業予定です。

ガレージ白鯱では、急ピッチで加工作業が行われています(白鯱さん一人でwww)

いったいゼロ円軽量化(塩ビ板とか費用は多少かかってるけど)であとどれくらい軽く出来るのか?!

最終話で合計重量を発表したいと思います。













【新しい家族】




かなり前から、監督様と約束していたのを買いましたw



きゃわいいwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、名前は呼びやすいのでモカ(♂)に決定しましたw

もう、俺は用済みなのか・・・・・(爆w














あ、ちなみにエンジンですがバルブ周り加工のバルブガイド戸田、OSピストン、中古クランクバランス取りの2020cc仕様に決定しました。
(言うまでもないかw)








ブログ一覧 | エンジンブロー~復活まで。 | 日記
Posted at 2012/06/24 16:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2012年6月24日 17:42
ついに復活ですね\(^o^)/
エンジンは『口称280馬力』ということで(笑)

なにやら2枚めの写真はどこかわからないけど、
引きちぎったような跡が・・・(ー_ー)!!

家にニャンちゃんですか?
僕の家の軒下にも住み着いてますよ(^^♪
コメントへの返答
2012年6月24日 21:42
エンジンはやりだしたらすぐ完成するみたいですが、僕の作業がいつ終わるのかわかりませんw

>なにやら2枚めの写真はどこかわからないけど、
引きちぎったような跡が・・・(ー_ー)!!

引きちぎりましたww
防音材みたいなものですね☆

家で飼うニャンちゃんですよ~♪
外には出さないつもりですw
2012年6月24日 18:18
この時期に、エアコン撤去ありえねぇ・・・・・・

監督も写ってないし・・・(´・ω:;.:...

秋までに、うちの黒いのもプチ進化させたいとおもいますw
コメントへの返答
2012年6月24日 21:45
外すときまた着けれるように綺麗に外してますが、もうエアコンつけることはないような気がしますw
ナンバー付サキト専用車みたいなww

タカタ予選までにバージョンアップっすね!
\(^o^)/

当日だけサンルーフ撤去もありかとww
2012年6月24日 18:38
僕も子供が出来たのかと・・(笑)
それにしても、奥様のペットがもかペットさんで、もかペットさんのペットがもかで奥様のブログ?が、もかで・・・
ワケワカメですね。(笑)
コメントへの返答
2012年6月24日 21:48
いやいや(^_^;)
どうせ僕らの時代は定年=棺桶のような気がするので、もう少し遊びますよw

>ワケワカメですね。(笑)

うーん・・・w
監督のペットが追加されたってことで・・・・w

もかPとモカはブラザーです(爆w
2012年6月24日 18:53
軽量化順調に進んでるみたいですね♪
自分も思いっきり仕様で頑張っちゃってます(^_^)v
一番暑い8月に、エアコンレスで慣らしの旅になりそう(>_<)

ペットは癒されますね!
うちにはワンちゃんがおりますww
コメントへの返答
2012年6月24日 21:53
順調に軽くなってます!w

>一番暑い8月に、エアコンレスで慣らしの旅になりそう(>_<)

それを言ってはダメですwww
少しは社長にしてもらうつもりなんで・・・(爆

ペットを飼うのは10年ぶりです☆
超癒しですね~(*^。^*)
ワンちゃんと悩んだのですが、スコティッシュが前から欲しかったので今回猫ちゃんです♪ww
2012年6月24日 19:48
こちら側の世界へようこそ( ̄^ ̄)(笑)


カー用品店でもクリップ扇風機が2~3千円で売ってましたよ(*^^*)

ちなみに僕はうちわやタオルも車載してますよ(>_<)
コメントへの返答
2012年6月24日 21:55
いらっしゃいましたのですよーww

扇風機www
電波時計も買って扇風機買って・・・・
お金が・・・・(爆w

しかし赤ランサーさん、扇風機にうちわにタオルですか!

もう夏は乗れませんね・・・(苦笑
2012年6月24日 20:10
漢や\(^o^)/早くトータルの軽量した重量が知りたいです。
コメントへの返答
2012年6月24日 21:58
夏のオフ会には誘わないでくださいw(爆

まぁこの前ほどの軽量化は出来ないと思いますが、もう資金0で軽く出来るところは全くと言っていいほど残ってませんね!

ボデーに穴開けるなら話しは変わりますが・・・w
2012年6月24日 21:04
どんどん逝っちゃいますねw

そのうちドアとかもカーボンになるんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月24日 22:00
もう外すものないですwww
キーレスくらいっす(^_^;)

>そのうちドアとかもカーボンになるんですよね(^_^;)

トップフューエルさんがカーボンドアをお安く出してるので、まだ販売してたら左側だけでもいいので欲しいです・・・w

やるなら資金がないので塗装なしですw

2012年6月24日 23:35
笑を提供って…

バカにされる様な事ばっかじゃないですかw(ばく)

特に急ピッチで作業する様な事はないので、まだ手付かずです!

部品が来ない事には前に進みませんKARA…
(。-_-。)

ブチアゲてくんで宜しく頼むよ!(笑)





コメントへの返答
2012年6月25日 10:54
白鯱さんとは軽量化で笑えてるつもりなので、大成功でしょ!w
バカにされても、サキトは速けりゃ勝ちですww

メーターはも少し待ってくださいねw

あ、ステッカーに使うロゴだけど、また打ち合わせしましょうw
\(^o^)/
2012年6月25日 7:51
ぬこイイ!

ついに2.1㍑軍団ですか?w
コメントへの返答
2012年6月25日 10:58
デレデレですww

>ついに2.1㍑軍団ですか?w

いや、四捨五入したら2Lですwww

次は壊れる前に排気量上げたいです(苦笑)
2012年6月25日 11:10
とうとう やってしまいましたね^^;


まぁ~昔は普通にエアコン付いてなかったですからね


軽量化・・・・あとはノーパンで30g
コメントへの返答
2012年6月25日 20:14
意外と早くエアコン撤去することになっちゃいましたね(苦笑)

>まぁ~昔は普通にエアコン付いてなかったですからね

同じことを、どこかの誰かに聞いたような気が。。w

さすがにノーパンじゃ集中できないので。。
パンツをホルソーで穴あけとかw
2012年6月25日 12:46
まあ~かわいい!(*^_^*)

近々ウチの娘っ子達がもみくちゃにかわいがりに行きます(爆
ちなみに次女と同じネーミング^m^

エアコンレス化は嫁でも体感できたので、タイムアップ間違い無しです!
目標は冬場に44.1くらいかな?
コメントへの返答
2012年6月25日 21:19
可愛いでしょう!w
\(//∇//)\

もみくちゃ良いですよ~w
予想以上に甘えてくるんで驚いてます(^_^;)
ってか、次女様と同じ?!

僕のこと呼びにくいと思うので、森○君でお願いしますw

ってか、けいぱちさんの奥様はドライビングセンサーが研ぎ澄まされているからでわ?!w

冬は44.2が目標ですが、Z2を使いこなせるかが重要ですね!
(^◇^;)
2012年6月25日 21:13
うわぁぁぁかっわいい!!
ヨダレが出そう。

今のうちにいっぱい写真を撮っておいて下さいね。
私の新しい家族は、1ヶ月で倍ほどの大きさになってしまいました。

写真撮りそびれた(泣)。
コメントへの返答
2012年6月25日 21:22
食べちゃいたいって、ダメですよ!w

え、一ヶ月で倍。。(苦笑)
半年くらいは子猫でいてほしいですw
(^_^;)

写真はすでに撮りまくってますw
子供生まれたみたいにww
(; ̄O ̄)
2012年6月25日 23:26
引っかかりました…ヽ(´o`;

早くお子様を〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年6月26日 9:59
すみませんw
(^_^;)

子供はまだいいです(苦笑)
とりあえず僕の計画では30過ぎてからになりますw
(^-^)/
2012年6月26日 23:14
こんばんわー♪

た・・・たまらんですwww
なんちゅーかわいいしぐさ!!
車ネタそっちのけで写真にくぎづけになるほど見入りました!!

この子、スコですよね!?
うちにもクロのスコがいます♪
コメントへの返答
2012年6月27日 9:48
おはようございますw

車そっちのけwww
しかしもう気軽にいじれる所がなくなったので、これからはネコブログになるかもです(苦笑)

スコです~☆
めちゃ可愛いですよねw
今後ブログにアップしていきますね!
(*^o^*)
2012年6月27日 18:53
新しい家族<
てっきりおめでたと思いましたw思いっきり騙された(ーー;)

近いうちに また新しい家族ブログあがるの楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年6月28日 9:18
騙してすみませんw

ジュニア計画はまだまだ先です(^◇^;)

まだまだ自分に自信ないです。。(苦笑)


プロフィール

「[パーツ] #アルファード セカンド、サードラグマット https://minkara.carview.co.jp/userid/453598/car/2657614/9526002/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:46
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普通のセダンですがスポーツカーに近い?かなりクイックな動きします。 スポーツモードで踏 ...
スズキ パレット スズキ パレット
外装ボロ。ターボの中古を一年前に購入。 主に嫁さんの市内移動、子供の送り迎え用で汚れて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヴェゼルから乗り換え。 仕事が忙しく、ヴェゼルは結局全然乗らず家族と出かけることもほと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation