• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

乗り換え

乗り換え アルファードから中古のBMW、330iに乗り換え。

今までに新車は3台乗りましたが、ラパンは一年経たずにATぶっ壊れ。。
アルファードもハズレを引いたのかマイナートラブルが続き。。

やっとこさ直った翌日、営業担当が2020カレンダーと新車カタログを持ってきてプッツン来まして即売却(笑)

アルファード買うときから輸入車に乗ってみたかったので、嫁の意見は無視して乗りたい車に乗ろうと。

各社試乗に行きました。

Cクラスベンツ。。即決とならず。

アウディ、、、即決とならず。
また、入ったディーラーが特別だったのか店内の空気が無理で二度と来ないかなと(笑)

BMW乗って、んーってなったら中古のプリウスでいいやと思いながら、遠方のDへ試乗に。

純正でこれかよって尖った乗り味、また内装もスッキリしてて好みだったので決めちゃいました。

嫁は呆れておりますが、実際に乗ってみると、なかなかええやん、それに、なんか懐かしい気持ちになると。
s2000に乗ってたころを思い出したそうです(笑)

ちなみに車より先に車高調とタイヤが届きましたので嫁は純正を知りません(^◇^;)

純正はタイヤのせいなのかマジでカッチカチです。

ただの移動が楽しみになりました。運転が楽しいから壊れても直して長い付き合いが出来そうです。



ちょっと残念だったこと。



納車は自宅まで配送してくれたのですが、ホイール、ブレーキキャリパーがダストまみれで納車されました。
納車前の洗車くらいは軽だろうが高級車だろうがキッチリやろうぜと。
マフラーカッターも、ちっと磨けばピカピカになるのに残念な状態。
担当営業は車好きじゃないのかな〜って思う。

しかも一括で支払うってんのに、ノルマが〜とかで支払い方法逆に相談されたり。

ノルマノルマでお客が喜ぶことを考える余裕がないのか?

僕も営業職ですが、もう考え方が合わないので。。
何かありましたら電話してください〜と言われましたが、わからないことがあったら取説読んだりネットで調べたり、意地でも聞くかと(笑)

BMWジャパーンさんも、売上は大事でしょうが客にノルマとか言わせるくらい販売店に押しつけるやり方は客離れしちゃうと思いますよ。
詳しくはわからんけど。。

まぁ、トヨタも修理完了後、新車カタログ持って来たけどな(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/23 17:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年2月24日 13:21
クルマが良くても売る人間がジャポーンだとさっぱりですね (・◇・)へ?

本場のジャーマニーに移住するしかないですな!(爆)

騎兵隊が納車祝いに祝砲を上げてくれるはず(核爆)
コメントへの返答
2020年2月24日 17:27
もう新車買うことはないかな〜(笑)

リタイア後はタイに住みたい、マジで。
2020年2月28日 17:50
BMW、スイスイ走れそうですね(*´-`)
これからが楽しみな一台です!
白鯱レーシングによるstance化に期待しております(笑)

タイヤはランフラットで堅かったですか?
コメントへの返答
2020年2月29日 2:16
サーキットとかで攻めこむと車重がキツくなってきそうですが、普通に乗る分にはしっかり加速して曲がって止まる、気持ちいいです!
これ以上イジる気はないですよ(笑)

初ランフラットですがタイヤ触った感じから、恐らくタイヤが硬さの原因かなと。高速だけなら全然許容範囲内ですが、下道の凸凹道では強烈な突き上げが(笑)
2020年2月29日 15:32
お久しぶりです。お元気ですか?
担当の方でメーカーもクルマもディーラーもイメージ変わりますよね(笑)
ホンダは担当変わってからほとんどいかなくなりました…
VWの担当の方はクルマ好きな方で昔NSXを所有していたとか…
とにかく話が合うし通じるし、購入時も価格交渉を私はするつもり有りませんでしたが、担当の方からはじめに『これだけは引けます。』といっていただけましたし。
クルマも大事ですけどやっぱり人ですね😁

メーカーと車種は違いますけど、私もKWのバージョン3検討してます。コストに見合う乗り心地でしょうか❓
コメントへの返答
2020年2月29日 18:55
お久しぶりです!
一年中ほぼ仕事しかしてないので元気はないです(笑)移動の時間を楽しめるよう乗り換えてみました。

新車はどこででも同じの買えちゃうから、営業と合わないとその店舗では買えないですよね。
まぁ相手も商売ですから、打っても打っても鳴らない太鼓打ち続けてもご飯食べれなくなるのはわかるので、客は神様だって気持ちでお店には行きませんが。僕の為に見積作って試乗に付き合った二社は無駄な時間を使ってしまったし。。

KWはどうなんでしょう?
少なからず、サスとタイヤ交換で日本の道路事情に合った乗り心地には改善されたと思います(笑)

ただ、輸入車でゆったりとした乗り心地を求めるなら、ベンツならE以上、BMWなら5以上、アウディならA5?A6?以上になるのかなと。

僕はこのクラスの車は今は不要と思っているので、試乗すらしてませんから想像で言ってます(^^;;

プロフィール

「[パーツ] #アルファード セカンド、サードラグマット https://minkara.carview.co.jp/userid/453598/car/2657614/9526002/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:46
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普通のセダンですがスポーツカーに近い?かなりクイックな動きします。 スポーツモードで踏 ...
スズキ パレット スズキ パレット
外装ボロ。ターボの中古を一年前に購入。 主に嫁さんの市内移動、子供の送り迎え用で汚れて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヴェゼルから乗り換え。 仕事が忙しく、ヴェゼルは結局全然乗らず家族と出かけることもほと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation