• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月01日

雨の流れた橋と京都の散策

雨の流れた橋と京都の散策 溜まったネタの放出中・・・・。

平日でも潤沢?に時間は有りますからね、思い立ったら行動、です。

だったのですがこのところ春なのに妙に雨続き。

この日も何とかもつ?か雨かと言う微妙な天気。

少し前に後輩から連絡の有った低級グレ-ドかもしれないマーチが解体屋に?

と言う事でその確認も含めて解体屋へぶらっとお出掛けしました。

結局そのマーチは低級グレードでは有ったのですが、期待していた最下級では無かったのでそんなにも・・・、ただまたK11マーチ増えてますね、解体屋。

何だかんだで内装の部品を何点か頂戴しました。

解体屋に行く前に実は以前から気に成っていた物件を物色に。

お店の主人が居られず、整備の方には入ってもイイと言われたので写真だけ撮って逃げてきました(涙)。

訳有って厚めのモザイクで(笑)。

さて折角京都に来たのだからと言う事で、友人とあちこちぶらぶらしました。

最初の周辺散策は解体屋からも近い時代劇のロケにも使われる↓へ。

流れ橋ですが、噂通り既に流れていました(笑)。


それでも木製の桁?は健在でその圧倒的存在感は凄いです。

下に降りれるので散策。

丁度立っているこの場所は時には川底に成る場所だったりもします。

今の川幅は1/8ぐらいでこの辺に、この辺りの桁はコンクリ製でした。

いやぁ~しかし廃墟にしか見えない(笑)。

実はここを散策した理由は別に有りまして・・・・、

何とこの橋京都府道何です!!

ヘキサでも立っていれば名所に成ったでしょうけど、何も無いうえに、車は通行不可。
車にとっては分断府道何ですよね、だから見学に来ました。

桜が綺麗でした。

そして京都市内を突っ切って北の方へ移動。

道中こんなレア車?と遭遇しました。

オーナーによる何かかと思って帰宅後に調べたら・・・・

ネッツ京華の地域限定の特別仕様車だったみたいですね、う~~~ん何とも言えないですが微妙~~にレアですね。

そしてすっかり夜も更けて北のとある場所に到着。

市道の未成道の残骸です・・・・。

俗に酷道しか無い京北に希望を!って事で造ってる途中で予算が無くなってオジャンに成った哀れな道です、その一部立派な橋だけが残っています。

しかし車から降りて散策しようとしたら・・・・、ワンワンが一匹近づいてきて、車の周りをグルグル。

首輪も無く数m走っても何時までも追い掛けてくるので泣く泣く断念しました。

まぁ太陽が出ている時にでも再散策します。

そして京都市内で友人と29焼きパ~チ~。

この日は市内も桜がほぼ満開で凄く綺麗でした。

人ごみに出ていくのは苦手ですが、これはこれで良かった。

何だかんだで雨が続いて今年はまともに花見は出来ませんでしたけど、これで満足できました。

























おまけ(笑)

この時市内で止めた駐車場が地下なのだけど、立体式??

車を預けたら自動で「ウィ~~ン」と格納されて・・・・・、

出てくる様はまるで特撮もの(笑)。

カッコはイイし、相場よりも少し安いしでこれは気に入りました(笑)。

無駄にセリカで「ウィ~~~ン」ってやりたいかも、これ中どうなってるんでしょうね。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/04/20 20:58:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年4月20日 21:25
お疲れ様です(^◇^)。
モザイク・・・、私には見えました👀!。
シートベルトだけ確保して下さい(爆)。
コメントへの返答
2015年4月20日 22:16
お疲れさまです。
あえて判るぐらいの薄さで焦らして(笑)。
車を確保する算段です(爆)。
どうなるか知りませんが。
2015年4月20日 22:17
桜が綺麗ですね(*^_^*)

モザイクは私にも見えました(^_^ゞ
コメントへの返答
2015年4月20日 22:43
流石京都で御座いました。

判る人には判ると思いますよ(笑)。
2015年4月21日 0:32
このアクア、ディーラー企画のだったのか・・・うちの近くにも1台赤いのがいる。
オーナーが自分でやったのかと思ってたよ^^;

赤だから、いつも一瞬だけ930ターボのストーンガードが頭に浮かぶんだよなぁ~爆
コメントへの返答
2015年4月21日 0:54
そちらにも居られるんですか??
京都限定では無いんですね、ますます謎は深まる一方です、調べても中々情報出てこないんですよね。

成る程~(笑)、確かに「高性能」なお車のイメージな塗り分けですよね。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation