• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

見学見学試乗試乗・・・・

見学見学試乗試乗・・・・ 溜まったネタの放流中・・・・・

後輩(友人でみん友)がお車買うとかナントカカントカ・・・・・・。

でそのお車を一緒に見に行くことに。

しかしその朝、ヤラカシタ~(爆)。

起きたら集合時間過ぎているうえに、お店に行く時間ぎりぎり・・・・。

しのごの言ってられない!!!!

っと車に鞭打って出撃。

先輩が先輩らしからぬ大失態を晒しましたとさ(笑)。
因みにもう1人の「先輩」は朝に成って用事で音信不通状態、全くをもってダメだこりゃ

そんな道中タイトル画像のレア車とも遭遇しましたがこれはまた別ネタで。

結局その後輩君はもう決めていたみたいでチャンチャン(笑)。

さてその後はもう1人の「先輩」が一向に現れないので、自分自身も夜までこの界隈に居る必要が有ったのでディーラー巡りを。

1軒目。

巷で噂の↓を見に行ってきました!!

S660です!!

試乗車有るのかな?っと期待して行きましたが展示だけでした。

思ったよりもコンパクトで、このホンダ顔も悪くないですね!

むしろカッコイイ!!、コ○ンより第一印象はイイかも。

ですが・・・

トランクは絶望的狭さ・・・、実用性は皆無ですね。

ビートとは違ってターボエンジンなのも気になるところ。

噂ではもっと馬力有るの出るとか?

車内もコ○ンに比べると激しい!凄く狭いです。

新規格軽の大きさを存分には活かしていない、正にマシーンな作り。

200マソと言う金額が高いか安いかはさておき、久々にホンダらしいお車で凄く面白そうです。

機会が有れば試乗したいですね~、ただKeiとの入れ替えは超非現実的ですが・・・。





2軒目。

へ行く前にこんなレアカラー車と遭遇。

路上では初観測ですね、さてMCしたら・・・、どうなるかな(苦笑)。

お次はマツダへ。

先日のノートしかり、2030年頃の愛車候補を探す旅です(爆)。

ATでもイイのでデミオのディーゼルを試乗しました。

写真一切撮ってません(爆)、とにかく速い、下からのトルクモリモリって感じでした。

ディーゼルらしさも薄く、ワインディングとか走れば楽しそうです。

でしたがATだったからなのか、優等生過ぎるからなのか、自分には「う~~ん?」と感じた点も、「コレ」って感じが足りなかった気がしましたね。


3軒目。

ならばと最後に後輩も大絶賛していた噂の↓に試乗して見る事に。

アルトターボRSです!!

しかも自分も欲しい気がしていた赤で、これは素敵。

さて試乗した感想ですが、噂のAGS、ですが・・・・・・・・、






最高に楽しいィィィィ!!


いやはや2ペダルMTなんてものでは無く、クラッチ踏まなくて良いMTと言うべき。

普通に乗ればぎくしゃくしてしまいますが、MT感覚でアクセルをオフして、ギア入れて、スッとアクセルを軽くあおれば気持ち良くMT車みたいに変速してくれます(笑)。

更には下げる時もMT車宜しく、軽くアクセルを煽ってやるとギュイ~~~ン
と下げれたり楽しめました(笑)。

真剣にこれは欲しい!!!!!

いきなりですが
アルトターボRS Vs Kei

○な点
・速い、楽しい、カッコイイ!
・燃費イイ!
・何気に最低地上高もそんなに低くない!
・速い、楽しい、カッコイイ!
・4WDも選べちゃう!
・速い、楽しい、カッコイイ!
・Opつけ放題!
・速い、楽しい、カッコイイ!
・速い、楽しい、カッコイイ!

おっとこれは、理想ですね~、酷道ラリーにも使えそうです。

燃費もイイので言う事は何も有りませんが、さて逆に・・・・、

Xな点
・車内が狭い
・シートアレンジが何も無い



















・お金が無い



そうここが致命傷ですね(笑)、ニート何ぞにローンは組めませんし、組んだ所で待っているのは四のみです(爆)。

まぁ本当に現実の話、リア分割可倒シートでは無いのは凄く痛いです。

Keiは良く3シーター使いしてますしね、何だかんだで今のKeiの不満点は我慢できる範囲ですし、ニート何ぞが3台も持っている以上、贅沢は言えませんから・・・・。

しかし本当に楽しい車でした。

これは売れるとイイですね~、日本車がマスマス楽しい時代がやってきました、新車一度は買ってみたいなぁ~~。



その後ずっと音信不通だったもう1人の先輩さんもやっと合流して、後輩君とは時間の加減で解散。

その後おフランス車のお店であれこれ聞いたり、山へドライブに行ったり。

ここでまた別の後輩君と合流しましたが、バイク乗りが集まるコンビニでグだっていたら・・・・・、


激レア過ぎるパ刀!!!!!

ほんの一瞬だけ休憩されて走り去って行かれましたが、お写真ありがとうございました。

リトラバイクの極致ですね~~、カッコイイ!!!!

そして夜だったので写真撮ってませんが、その後後輩君達ととあるお車を見に・・・。

オーナー様とも打ち解けたみたいで、無事その場で即決お買い上げと成りました~。







1日で目の前で二人の後輩がお車お買い上げ~、これは私も・・・・・・・。

何て言っている立場では無いのですよね、でも嬉しい限りです、若者の車何とかと言う話なんて嘘みたい、素敵なカーライフを送れるよう影から生温かく見守っていきましょうね。
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2015/04/20 22:14:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年4月21日 14:52
あとは保険の手続きしたら納車ですわo(^▽^)o
ホンダリアン間に合うでしょうか…

先日S660CVTに試乗しましたが楽しさの面ではAGSなアルトターボのほうが上です(笑)ほぼマニュアルってのがいいっすね!ありゃ最高!!
理想を言うとアルトターボRS3ドアもあってほしいですね(笑)
コメントへの返答
2015年4月22日 18:35
あの日はドウモ(笑)。
間に合ってね、○リカ出すから?

S660はやはり6速乗ってみたいね。
AGSはずっと楽しめるね~、多分。
我が家ではKei代替えしか無いから、確かに3ドア欲しいけどマスマス非現実的に・・・・。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation