• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月06日

2020年8月の定例報告


はい!

早速ですが

8月度報告となります|( ̄3 ̄)/




【2020年8月度報告】




・8月1日(土)

ポスティングされていた某焼肉食べ放題のお店の割引チケットにやられました!

超久しぶりに焼肉食べ放題のお店に行きました♪





この系列のお店は17年ぶりぐらいですが…

もう、若い頃のように食べれませんね!

お腹がすぐにバーストしてしまいます(爆)

なぜか私のポケットマネーで、またもや(汗)




・8月3日(月)

鹿児島の宿泊地にて

夕食を買いに近くのファミマへ。

700円以上買い物をしたらクジを引けまして…





バドワイザーが当たりました🎶

乾杯!!




・8月10日(月)

ビストロ弄り。





このプラグコードは1年以上前に買ってましたが、今回やっと交換する事に。。。





赤の永井電子のウルトラ。
今までお疲れ様でした!





青のNGKパワーケーブル。
トルク感増した気がします-_-b
カオスの青とコード色がマッチしてる感じ♪




・8月13日(木)

私にお盆休みなんてありません。

お昼休みに、久々にマリンポート鹿児島に行ってみる。





夏らしい空を眺めながら深呼吸したが…

暑さとマスクで危うく…(爆)

今年は殺人的な暑さですね。゚(゚´Д`゚)゚。




・8月14日(金)

宮崎県都城市にて。





走行中で…この気温(大汗)




・8月15日(土)

グリーンパークへGO !




メインの目的はプールです^_^





プールを楽しんだ後は、園内を散策。





ギネス認定の世界一長いブランコ…らしい(笑)





ブランコの横には、山と蟻地獄?





画像ではわかりづらいのですが、とにかく山の部分と蟻地獄みたいな窪みがある遊具です🎶

ゴムの様な素材で出来ており、歩くとポワンポワンしますし、転んでも安心(笑)

グリーンパークはまた来たい施設ですね!

今度はテントを持ち込んで1日中のんびりしたいです☆


その日の夕食は…

おまちかね!
今年もやってきました!

あの地獄のカレーシリーズ





また、性懲りもなく今年も発売されてましたよ(汗)

グリコのレトルトカレー、LEE 辛さ30倍!!

嫁さんが見つけて、買い物カゴに入れた後はルンルンでレジへ直行(汗)

私も対抗して後を追い…





これで勝負に挑みました!
※なんの勝負やらわからん(笑)


それでは実食٩( 'ω' )و





手前がジャワで奥がLEE。。。

ジャワがドロっとしてますね。
まずは、ジャワを食べてみると…

辛い>* ))))><

嫁さんからLEEを少しもらうと…

輪をかけて辛い(>人<;)

でも、味わい深く旨い(笑)

この勝負、LEEの圧勝!

という事は、私の負け(爆)




・8月17日(月)

鹿児島単身赴任時に、行ってみたかったカレー屋さんにようやく行けましたよ(^_-)





『カレーの店 サフラン』





昭和臭漂う店内&豊富なメニュー。





黒豚カツカレー 800円也

まず見た目。
見ただけで手が込んでて美味しそうな感じです。
このドロドロ感は、肉や野菜をかなり煮込まないと出ないのでは〜。
味は、本物感漂うスパイスの香りと少し酸味がある濃厚な味わいでしたね!

お店のオーナー夫妻も人柄も良く、良い意味で昭和テイスティー🎶




・8月20日(木)

こちらも昭和臭漂う良店へ♪





『中華飯店 隆華園』

こちらのお店に初めて訪問したのは4年程前の事。

それからしばらくハマった時期がありまして、今回久しぶりの再訪となりました。

その時から、ご高齢な大将がお店を切り盛りされていましたが…

まだまだ、現役でいらっしゃいました〜♪

※大将は長身で一見怖いのですが…お茶目ですw

昔ながらの大衆中華。

ここの味付けが好みなんですよ〜v

今回、頂きましたCセット(野菜炒め)も大変美味しゅうございました☆




・8月21日(金)

信号待ちしてる時に、前走車を何気なく見ていると…





何やら違和感が(汗)


スバルで

いすゞのビッグホーンで

搭載ユニットはe-powerらしい…ʕʘ‿ʘʔ


極め付けは、購入ディーラーが日産プリンスとなっております(笑)

オーナーのハイセンスさが伺えますね〜(*^▽^*)

できることならフロントエンブレムがどうなっていたか確認したかったです(爆)




・8月22日(土)

この日の先週から姫と行く事を約束していた、近所の市民プールへ行ってきました〜♪

暑い中でしたが、ビストロで☆




プールは今年リニューアルされていて大変綺麗でございました♪




2時間ほど未就学児用プールで泳ぎましたよ☆

帰りは、自宅までの途中にあるマックでシェイクをドライブスル〜(//∇//)♪




・8月23日(日)

この日は、自宅でプール遊び(汗)

正直、連チャンでプール遊びは辛し。

(@_@)





しかも、嫁さんに水鉄砲で総攻撃を喰らいましたorz





プール遊びの見張りをしながら、ゆっくりstrong zeroできたので良かったですがね٩( ᐛ )و


しかし…

その後の後片付けは大変でしたね。。。

暑い中での9%飲酒と大量の水の処理が非常にキツかったとです:(;゙゚'ω゚'):




・8月25日(火)

鹿児島に向かっている道中…

益城熊本空港インターから白バイの隊列が合流してきました。

スピードを落とし(笑)走行車線に戻ると、その白バイは隊列のまま私を追い越していき、次々と走行車線に車線変更してました。






全部で6台か…と思っていると、もう1台が遅れがちでヨタヨタ走ってきました…(汗)

明らかに劣等感がハンパない(爆)

なんだかバイク乗らない方が良い方に見えましたが…

余計なお世話でしょうか?( ゚д゚)




・8月30日(日)

ハスラーにベースキャリア取り付け🎶





納車7年目でようやく『遊べる軽』化が始動しました(笑)

ベースキャリアのメーカーは結構悩みまして…
結局、PIAAのTERZOにしました。

でも、TERZOのロゴデザインが嫌いですので、装着前にステッカーを剥がしましたw





フィッティングもバッチリ♪(´ε` )

9月に入り、この上に載るルーフキャリアを装着しましたが…

その画像は次回ブログまでお預けとなります(爆)


これにテントとか積んでグリーンパークとかに遊びに行きたいですねー\(//∇//)\

うん、楽しみ🎶





こーんな感じの8月でしたが…

梅雨明けが遅かったせいか、私個人としては例年より夏が短かった様な気がします。。。

まだまだ、夏日の日もありますが、徐々に秋に向けて季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

今現在は、九州縦断中のタイフーンが非常に気になりますが(汗)

皆さん、くれぐれもお気を付け下さいm(_ _)m










ブログ一覧
Posted at 2020/09/06 23:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

関東へのロングドライブ1,273k ...
はらペコ星人さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

この記事へのコメント

2020年9月7日 1:43
桃園のプールはリニューアルしたんですね(^^)v

確かココって温水で年間行けたハズ…いや…何かしらして痩せんとダメなんで気にはなるんですけどね…気には…(^-^;
コメントへの返答
2020年9月7日 23:38
長い建設期間を経て、今年の6月にリニューアルオープンしましたよ🎶
前の施設は…温水プールではありましたが、結構老朽化してましたもんねΣ(゚д゚lll)

水泳や水中ウォーキングは、やり方次第ではかなりダイエットに効くみたいですね〜\(//∇//)\
私もこの前少し水に入っただけでも、かなり体力が消耗されましたし…(滝汗)

ホント綺麗で快適なプールに生まれ変わりましたので是非行かれてみて下さい! 損は無いはずですよー☆

2020年9月7日 9:11
おはようございます♪

焼肉食べ放題(*´∀`*)
魅力的なんですけど、元が取れないので普通に注文します(笑)

グリーンパーク内、なんだか新しいのが出来てるんですね~!
色々なくなって、どうなっちゃうんだろうと思ってました(;´∀`)

激辛カレーは恒例となってますね(´゚艸゚)∴
ジャワカレー辛口の500%でも想像を絶する辛さかと(*_*)

桃園プールは元々室内プールには行った事あったけど、
幼児用も全天候型になったんですね♪
それなら夏以外でも、姫ちゃんも行けそうですね(*´∀`*)

エンブレムが色々の違和感な車…
フロントは普通のエンブレムかな?三菱やホンダ辺り、チョイスして欲しいですね(* ̄∇ ̄*)

長々すみません(;´▽`A``
コメントへの返答
2020年9月8日 0:02
こんばんは🎶

焼肉食べ放題…
昔は魅力的なシステムだったのですが…
元を取るなんて到底無理ですね!
個人的に美味しいお店で上質なお肉を適度に楽しむのが結果的に最もコスパが良い気がします(笑)

あれ?
グリーンパークって下火な時があったのですね…
今は少し上昇気味?といったところでしょうかね♪
変わり種の新しい遊具増えてますよん☆

激辛カレーはもう恒例行事ですね(汗)
新参者のジャワカレーは食べ比べてみると、なんだか薄っぺらい辛さでした…辛さもLEEの方が数段上手ですね! 500%に期待していたのですが(爆)
ただ…普通の感覚でしたらジャワでも凄い辛さですのでご注意を(>人<;)
来年は…あるのかな?w

今の桃園プールは全部全天候型になっていますよ〜☆
ただし、9月から入場料が上がってしまうので姫と頻繁に行けなくなるのが悩みの種となります(爆)
温水になった冬ぐらいにリベンジしてみようかと思ってはいるのですが、どうなることやらƪ(˘⌣˘)ʃ

このアクアらしき車は、いいですね〜🎶
狙ってる感アリアリでしたもんで♪(´ε` )
この車を見かけた数時間後にラリーアートのステッカーを貼ったホンダエリシオンに出会いましたが、なんともインパクトが足りない感じが拭きれませんでしたねww

長々大歓迎デス!
こちらこそ長々すみませんデス〜(笑)

2020年9月7日 9:23
台風は大丈夫でしたでしょうか。

山口の娘は今帰省中で本人的には怖くなくて良かったと言ってますが家どうなってんだろうって若干心配(-_-;)
コメントへの返答
2020年9月8日 0:30
台風ですが、事前情報でかなりビビっておりましたが、なんとか無事にやり過ごす事ができましたよ♪

山口は結構日本海側は荒れるって良く聞きますね…
留守中の娘さんの家が心配ですね。

でも、ちょうど帰省されていて良かったですね!!!
私だったら、娘が台風の中で1人だったら心配でならないと思いますので(>人<;)。。。
2020年9月7日 18:04
このアクアの様な車、前に何処かで見た様な(笑)
コメントへの返答
2020年9月8日 0:33
このアクアらしき車、ご存知です?

意外と有名なんですねo(^▽^)o

弄りはエンブレムチューンのみみたいでしたよv
2020年9月8日 22:47
山と蟻地獄の公園いいですねw

今年もあのカレーの時期がきましたかー(笑)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2020年9月10日 1:45
正式名称が分からなくてスミマセンm(_ _)m
見た通り、山と蟻地獄デス(笑)
表面がやわらかいので、歩くとポワンポワンしますw

カレーども。
今年も発売されておりました…
果たしてどのくらい売れているのでしょうか。

今までで1番辛かったのは、ペヤングの獄激辛ですね〜(>人<;)
あれは規格外の辛さですよ(笑)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43
着こなすスポーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 02:18:40

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダビストロ (スバル ヴィヴィオ)
平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ(MT) あんなに街に溢れていたビストロですが ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation