| メーカー/モデル名 | スズキ / スペーシアギア ハイブリッド XZターボ_4WD(CVT_0.66) (2018年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
室内広々。 軽ワゴンからの乗り換えだけど、極端な不満は無い。 積載量も高く、工夫次第で可能性が拡がる。 |
| 不満な点 |
個人的には脚を持っと硬めにして欲しい。 トールワゴンにありがちなロール(傾き)が高速では不安だね。 リフトアップと適正なアライメントで相当軽減されたけれど、ノーマルでそうして欲しいな。 |
| 総評 |
私のは四駆のターボ。 坂道が多いエリアなのでパワーは必須。 ノーマルでもCVTと相まって十分な性能。 四駆にするとリヤシートがフルフラットに倒せないけれど、極端な不便さは感じないよ。 ホント工夫次第で楽しめる車だね。 |
| デザイン |
全体のデザインは(`・ω・´)σ ヨシ!
車内のデザインはアウトドア向けなので、オシャレ感は無いかな(笑) |
|---|---|
| 走行性能 |
ターボでCVTだから、辛さは感じないかな?
車重を考えたら凄いと思う。 足周りは柔らかめかなぁ? 適切な速度で走行する分には良いね。 高速道路で横風受けるとフラつくのはトールワゴンの宿命(笑) 足周りを弄って改善は可能。 |
| 乗り心地 |
長距離を走ってるけど、そこまでシートの硬さは感じないかな?
まぁ個人的に硬めのシートが好きなだけなんだけど。 家族からは苦情出てないので( ゚д゚)σ ヨシ! |
| 積載性 |
2WDよりは少し積載量が減るけど、普通に使う分には困らない。
リヤシートを収納してフルフラットにはならないけど、少しの工夫でフラットに出来るので( ゚д゚)σ ヨシ! |
| 燃費 |
四駆、ターボ、両側電動スライドドアで、坂道の多い地域。
それらを考慮しても良い数字だと思う。 エアコン使用して平均リッター15キロ位かな? |
| 価格 |
満足しかない(笑)
自分の条件に全て合致していたので、文句はない!(笑) |
| 故障経験 | 無いっ!(爆) |
|---|
イイね!0件
|
HKS CAMP2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/01 19:32:06 |
![]() |
|
デリカのドライブシャフトブーツ交換♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/28 12:52:24 |
![]() |
|
ドライブシャフトブーツ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/28 08:00:28 |
![]() |
![]() |
三菱 デリカD:5 様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ... |
![]() |
タヌ吉 (スズキ スペーシアギア) ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ... |
![]() |
スズキ ジムニー JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ... |
![]() |
すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ) ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!