• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月23日

またまたパーツをコツコツと

またまたパーツをコツコツと 急に寒くなりましたね~。朝からビックリしました。

今日は午後から予定があったので、午前中しか自由な時間がありませんでした。

っと言っても特にやることがなく、朝起きてからYouTubeを見てダラダラとw

「ん~。暇だしカー用品店に行こ」

店内をウロウロしていると、ウインカー用のステルスバルブが安売りしていました。

Tポイントもけっこう溜まっていたし、そんな高額じゃないし、LED化するまでまだ時間あるし?、ってことで買うw



バレンティさんとこのバルブでした。

LEDのイメージが強いですが、バルブもあんのねw

テールランプも素早く外せるようになったので、ものの数分で交換完了。



ふむふむ。

やっぱりステルス化するといいですね。見た目がスッキリします。

光量が少し落ちますが、安全性には問題ないレベルです。

発光したときの色も純正も同じでした(^^)

純正バルブだとオレンジ色の玉が浮いててカッコ悪かったので、見た目が良くなってひと安心ww



そしてそして

午後の用事を済ませ、家に帰ると注文していたブースト計が届いていました!

さっそく開封~♪



おぉ、こんなゴチャゴチャしてたっけかw

iQの時につけてたタコと水温計は、もっとスッキリしてたような。

ブーストだからかしら。



購入したのは、ピボットさんところのDXB-Bっていうやつです。

ブースト・水温/電圧 が同時に見れるタイプになります。

赤LED仕様もありますが、緑色に惹かれてこれにしました。

見やすいところがいいかなって思って、メーターフードの右上にしましたが、大きさもちょうどいいですね。

走りを感じさせるね♪



イメージ的にはこんな感じで見えます。

私は身長が低いので、実際はもっとローポジですがw

とりあえず位置決めただけで、配線がすごいことになってるので、明日にでも綺麗にしたいと思います。

取り付けたからには走りたくなるので、テストがてら近所を走り回ってきましたが、めっちゃイイですね!!

路駐してニヤニヤしながら写真撮ってると、横に止まった1台の車。

パトカーでしたw

窓を開けると「こんばんわ~。何されてるんですか~?」

「ブースト計っていう車のパーツつけたので、夜の様子を撮ろうと写真撮ってました~」

「あ~そうなんですね~。最近ここらへん危ないから気を付けてね~」

いやぁビックリしたぁ。

まー確かに最近物騒だからなぁ。

ま、ブースト計の動きも確認できたし、今日はこのへんにしとこうってことで急いで帰宅しました。

チョロチョロ動く針がアクセル踏みたくさせるぜww

やっぱ追加メーターってテンションあがるね!!

これからのドライブが楽しくなりそうです!

細かいことはまた後日書こうと思います。

では~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/23 23:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日も乗ろうと思ったけど、暑さからなのか体の疲労感が取れないから、今日はやめとこう😅。」
何シテル?   06/16 12:03
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation