• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月27日

タイヤ交換終了~

タイヤ交換終了~ 今日も帰ってせっせとタイヤ交換・・・

ジープサービスは簡単に外せますね~

一方ニュータイヤは・・・硬くてエアーをかなり入れてもビートがはまらない(汗)

ビートクリーム持ってないからカーワックスを代用

昨日試しに1本交換・・・今日は気合を入れて3本交換・・・

以前履いてた15インチ勿体無いから生かしてみました~

本日ニュー16インチも到着しました

ニュー16インチは当分使わないでしょう!

かな~りデカイと思ってた15インチがちょうどいいサイズだったから(笑)
ブログ一覧 | 2010.5月 | 日記
Posted at 2010/05/27 22:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

朝ご飯✨
sa-msさん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年5月27日 22:19
ヘイヘーイ!

やっぱ8スポークには、

グランプリM3だぜ!


ナニィ!もうそんなの売ってない??!
コメントへの返答
2010年5月27日 22:23
M3・・・懐かしい

流石にもう無いでしょ~(笑)

それに引き続きM5・・M7・・・M7R・・・ネオバ・・・

減りは早いがタイヤはヨコハマですね!

でもジオは・・・(汗)

8スポークは往年のワタナベでしょ(笑)

2010年5月27日 22:20
15インチと16インチ・・何が違うの?!
ニョーピンさんの中では・・。w

タイヤをホイールにはめるのって結構大変なんですよね?
やったことはないんですが、専用の機械ないと・・。
お疲れ様です。

が、、ホイールの中が黒いですよ。
コメントへの返答
2010年5月27日 22:29
分ると思いますがホイールの径ね~

当然16の方が大きい

タイヤは16の方がサイズバリエーション多くていいんですが私の持ってる15インチは某オクで15と知らずにポチッたモノ・・・

タイヤははめるのより外す方が大変です・・・

専用の機械?

自慢じゃないけど使った事無いデス

楽でしょうが・・・
2010年5月27日 22:22
ホイールとタイヤを
自分で交換できるのですか。
コンプレッサーとかもありそうですね。
驚きました。
コメントへの返答
2010年5月27日 22:30
エアコンプレッサー有りますよ~

扁平タイヤじゃなきゃ自分で交換できます!

ただし時間はかなりかかりますが・・・
2010年5月27日 22:25
ニュータイヤ早く教えてくださいサイズだけでも(爆

それと今度、手組もおしえてください(^^♪
コメントへの返答
2010年5月27日 22:36
15インチです・・・(笑)

カタログ値・・・幅272 外径781

あくまでもカタログ値ですが・・・

教えても構いませんが手組はホイールに結構傷が付くし外すタイヤのビートも傷つけますのでオススメはしませんよ~

うまいヒトは全くつけないでしょうが・・・

2010年5月27日 23:09
14インチですが新品のM7Rが倉庫に2本眠ってます 笑


手組はやった事ないので遠慮します

タイヤ交換はやっぱチェンジャーを使わないと・・・ 笑
コメントへの返答
2010年5月28日 23:11
ビートさえ落とせれば後は楽ですよ~

ビート落とすのが苦労するんですよね~(汗)
2010年5月27日 23:30
という事は、タイヤバランスはとらない?
コメントへの返答
2010年5月28日 23:12
何ですかそれ?

100キロ以上出さないから大丈夫?
2010年5月27日 23:40
↑えすふぉ~さんに同じく・・・

熱い走りでバランスとり不要?
コメントへの返答
2010年5月28日 23:13
熱い走りかどうかは分りませんが余り速度の出ない車なので大丈夫ですよ~

スポーツカーなら絶対不可欠ですけどね~
2010年5月28日 1:54
それにしても
酷い 失礼 
渋い ホイールやね(笑)
コメントへの返答
2010年5月28日 23:15
ひどく見えるでしょうね~

ジープサービス外す時ビートの所にかなり石や土が入り込んでいました・・・

オクで買ったときからガリガリでした(笑)
2010年5月28日 5:30
ワタシもタイヤはヨコハマ信者です(^ω^*)

ストリートならAD07、サーキットはA048を愛用してました(何故か過去形)
アドバンブランド最高でした♪

○○○は、IRCのトラ用のタイヤになりそうですが(笑
コメントへの返答
2010年5月28日 23:18
あらら~

もうサーキットは走りませんか・・・

それでもスポーツカーは所有していて欲しいですね~

私はM3、M5、ネオバ(新旧)使いました~
2010年5月28日 5:31
タイヤ交換は懐かしい!!
昔、私も手作業でしてたのを思い出します(笑)


ニョーピンさん、器用ですね!! 出来ないことが少なそうですね!
コメントへの返答
2010年5月28日 23:19
18インチ40扁平って手組できるかな~?

17インチ45扁平で練習しようかな?
2010年5月28日 5:42
おじゃまします!

昔は、ジムニーのタイヤホイール交換と云えばお洒落な15インチばかりでした。
今は、16インチばかりで、レンコンや2ピース、3ピースなんてのも見なくなりましたね。。。
コメントへの返答
2010年5月28日 23:22
初コメありがとうございます!

昔?そうだったんですか~?

今現在は16の方がサイズバリエーション多くていいですよね~

以外に今回組んだ15インチが良さそうなのでコレでいきます(笑)

2010年5月28日 7:43
おっexclamation
ホイールはデゼムですね?
同じの持ってます手(チョキ)
 
15インチのM3在庫ありますが送りましょうか?
ウッシッシワラワラウッシッシ
コメントへの返答
2010年5月28日 23:25
ホイールの名前始めて知りました・・・(汗)

相当古そうな感じがします・・・

何Jかも良く分らんし?

とりあえず買ったタイヤが装着できたのでよかったです!



2010年5月28日 9:24
おはよう御座います^^

8スポークのホイールが懐かしいですね、ワタナベ? 昔これが買えなくてブラックレーシングのソックリさん愛用してました、タイヤの話題が出ているけど、ネオバ意外はお世話になりました! 横浜安めで見た目が良くて好きでしたわ、ジオランダーも確か横浜やね、オールマイティーに使うなら良いタイヤですよ長持ちだし


コメントへの返答
2010年5月28日 23:27
ブラックレーシング・・・

これまた懐かしいネーミングです

ジオは23購入当時に185履いてましたが私が23で履いていたタイヤで1番長生きした感じがします(笑)

ジープサービス以外に減るの早いですね~
2010年5月28日 20:23
31×10.5ですなかな?

KM2?

HTでもOKですよ!

週末なんかするんですか???
コメントへの返答
2010年5月28日 23:33
フフフ・・・

流石は魔道王様・・・参りました!

私の心中は全てお見通しという事ですね・・・

やはりアナタは只者じゃないです

私は魔道王様を越えることは絶対不可能ですね・・・(汗)

やはり九州最強の王です・・・
2010年5月30日 18:49
こんばんは ♪

久し振りに渓で遊んでました ♪
タイヤ交換も自分で交換するのですね (笑)
コメントへの返答
2010年5月30日 19:05
極力自分で…

何故か工賃を払いたくなくなったので…(汗)

プロフィール

「ひさーしぶりに覗いてみた!」
何シテル?   01/24 20:55
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

工具ゲット!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 09:40:32
ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ ジムニー ネオ銀 (スズキ ジムニー)
銀紙号の代わりに買ったJB23 平成13年式走行27000キロの低走行な超極上事故横転 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation