• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月28日

プチ努力日記(宣言後7日目)

プチ努力日記(宣言後7日目) 本ブログは備忘録兼自分への戒め用です。
従いまして、コメント等は不要です。

●昨日のブログアップ後
1 スクワット50回×3セット
2 背筋20回×2セット


●今日
今日は1日休暇をとったので、メニューも休日バージョンです。

1 スクワット50回×3セット(朝食前)
2 そらくんと散歩(1時間・朝食前)
3 昼食前・夕食前に野菜ジュース


今日の歩数=7,602歩。
散歩だけで6,400歩くらいだったので、それ以外はほとんど動いていないということが分かります
(^^ゞ

継続は力なり!
ブログ一覧 | プチ努力 | 日記
Posted at 2011/01/28 23:08:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年1月28日 23:41
こんばんは。

これはザクとは違うさんを応援して、色んなほしのあきさんを見せてもらおうって企画ですねヾ(-_-;)

冗談はさておき、1週間続いて、休日でも実行してるって凄いじゃあないですか。
苦行にならずに、楽しく続けられる工夫をして、素敵なお腹周りを取り戻しましょう(^-^)

かく言う私も来週は人間ドック。
また、少しは運動しろって言われるなぁ(;^-^A
コメントへの返答
2011年1月30日 20:03
こんばんは。

返信遅くなり、スミマセン。

ほしのあきちゃんの画像はたくさんあるのですが、キワどいものが多いので、自粛するのが大変です(^_^;)

プチ努力は続けることに意義があると思うので、適度に自分にプレッシャーをかけつつ、がんばっていきたいと思います。

>来週は人間ドック

なんともないといいですね。
私は数年前に「腫瘍がみられます」って言われてドキッとしました。
良性だったのでよかったですけどね(^。^)
2011年1月29日 0:26
こんばんは~。
火を付けに来ました(爆)

継続は力なり!いいですね~。
すぐに結果を求めることなくじっくり取り組んでいけば、ちゃ~んと結果は付いてきます。
1ヵ月後、そして、1年後と…
頑張ってください。

あと、食前に取り組むこと
ここがポイントですね。
食後に運動すると、体調によっては思わぬアクシデントが起きることもあり注意が必要です。
体験者なので(ご存知ですよね?)

ちなみに…
私は仕事で1日1万歩歩きます。
昨日は1万3千歩、今日も1万歩以上。
靴底も神経もすり減りますわ全く(TOT)
コメントへの返答
2011年1月30日 20:07
こんばんは!
この件に関しては、どんどん火をつけちゃってください(´▽`)ノ

人様よりはるかの能力の低い私は、人より3倍努力しないと人並みの結果が出ません。

でも、つい短絡的な結果を求めてしまいたくなりますけどね(^^ゞ

食前の運動は、脂肪の燃焼効率が最もよいそうです。
休日のそらくんとの朝の散歩は、寒さと空腹がけっこう辛いですけどね(^_^;)

1日一万歩、自然と達成できる環境がうらやましい・・・。
2011年1月29日 8:41
おはようございます♪

おや?もう一週間ですか!
休日メニューで正解だと思います♪
継続が大事ですからね♪

私も努力(?)してますが・・・減りません
(´;ω;`)

しかし、変顔しても可愛いですね
(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2011年1月30日 20:10
こんばんは♪

そう、もう1週間なんですよね~。意外と早いイメージ(^。^)
平日メニューに比べ休日はメニューが限定されているので、なんだかちょっと物足りない感じになります。でもこういう感覚になるってのは、悪いことではないんでしょうね。

ぷりさんも努力中ですか?
継続は力なりと信じて、お互い、続けましょう!

ほしのあきちゃん、かわいいですよね。
毎回、画像を探すのが楽しくて・・・(*´艸`)
2011年1月29日 16:35
7000歩ですか~・・・

通勤がウォーキングと思ってる私って・・・σ(^^;

がんばってくださいO(*^-^*)O
コメントへの返答
2011年1月30日 20:13
通勤は立派なウォーキングですよ!

私の通勤は自転車&電車なので、あんまり歩かないんですよね~。
しかも仕事はデスクワークがほとんどなので、仕事中もほとんど歩かない。

電車を一駅前で降りて、ジテツーの距離を伸ばそうかと真剣に検討中です!

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(船体工作の続き) http://cvw.jp/b/488285/47669612/
何シテル?   04/21 15:51
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation