病み上がりのくせに連投です。
最近買ったものを三つほど紹介してみたいと思います。
1 ホームランバー

よしつきさんに刺激されて、買ってしまいました。
子供のころによく食べてました。
当然ながら、わが子たちは知りません。
「お父さんの小さいころは、これが好きだったんだ」
などといいながら、数十年ぶりにパクリ。
「んまいっ!」
当時の記憶がよみがえります。
当時は2本に1本くらいの確率で「アタリ もう一本」と出たような記憶が・・・。
今は「もう1本」の代わりにクッションなどが抽選で当たるという仕組みの様子。
子供にとっては「もう1本」のほうが絶対うれしいですよね!
2 Newケータイ

デジカメではありません(^。^)
P-03Cです。
以前に使っていたのはこちら。

D902iSです。
一部のマニアには大変不評だったようです。特にCPUの能力が極めて低く、ちょっと高度なアプリは動きません。すでにDシリーズは撤退しましたが、アプリメーカーはそのことを大歓迎したとかしないとか。
確かに、ボタンを押してから5秒以上反応が返ってこないこともしばしば(^_^;)
でも意外と使いやすいスライド式とかスピードセレクターは、私のお気に入りでした。
今回のNewマシンもその基準で選んでみました。
さて、吉と出るか凶と出るか???
3 ターンテーブル

近所のパソコンショップにケータイ用MicroSDを買いに行ったついでに見つけました。
太陽電池パネルが仕込まれているので、電池要らず(^。^)
大きさも適度なので、会社に持っていこうと思っています。
さて、何をまわそうか(*´艸`)
Posted at 2011/01/30 21:05:47 | |
もろもろ | 日記