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イイね!
2012年10月28日

足回りに興味が出てきた。

純正のスプリングとショックは乗り心地重視で相当ソフトにセッティングされている。

しかたなくスタビライザでロールだけ抑えてる。


だけど純正は更にブッシュもユルユルで

正直気持ちが悪い。

高速生きでじわっと曲げようとしても曲がらなかったり、へんなねじれが出たり。










現在、テインの車高調の減衰ツマミをフロントは16段の10段目。

リアは16段中の6段目でけっこう柔らかめ。




街中ではちょっと固く感じるけど、50キロくらいからフラット感が増してきて、

90キロ程度の速度域が最高に快適。

100キロ以上は試していないので物足りないかもしれないけど、

高速でも法定速度未満で走ることが多いから、

当分の間、これで十分満足。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/28 18:35:07

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この記事へのコメント

2012年10月28日 21:08
ワタクシの車は、まずもってストロークが足りなすぎて足廻りについては語る為のスタートラインにすらたどり着けないでおります…。
コメントへの返答
2012年10月28日 22:00
いえいえいえいえ

素敵な奥様とのストローク感たっぷりの日々のブログ・・・


以下省略でございます。
2012年10月29日 20:09
セダンとジータで違うので何とも言えませんが、私のジータはリアのロールがたまに気になります。
スタビライザーを強化か?
なんてチラッと考えましたが、最近のruoさんの動向が正反対なので、興味津々です。

どうなっていくのか、期待しています(^_-)
コメントへの返答
2012年10月29日 20:51
ボディはガチガチに固めて、

スプリングとショックは社外の調整式に交換。

スタビは前後ありません。


おそらく、

町乗り専用アルテッツァでは極上です。

一度乗っていただきたいです。

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