- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1年乗ってみて - N-BOXカスタム
-
不良イグレシアス
-
ホンダ / N-BOXカスタム
L(CVT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2025年2月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
標準8スピーカーが音が良く、デッドニングで更にアップ。
内装ピアノブラック加飾が豪華。
乗り心地はもう満足!
古典的なスタイルはいつ見ても素晴らしい。
使い勝手が良く、年寄りや動物にも優しい。 - 不満な点
-
無い物ねだりになるが、後席リクライニング量をもっと増やして欲しかった。
逆に言えばそのくらいしかない。 - 総評
-
あらためて1年乗ってみて、どう思ったのか?
事実、全く変わらず素晴らしい「超」軽自動車と思えた!
メディアでよく言われてた
「お金かけ過ぎたプラットフォーム、売るほど赤字になる」なんて揶揄される。
確かに凄く、座れば?乗れば?わかる質感だったりする。
総合的に見てJF3が至高!
仮に次?があったとしてもまたJF3探したいと思うくらい。
完全に名車だと思う。
- デザイン
- 5
-
JF3カスタムの角ばってるスタイルはどこかレトロでもあり、オーソドックスだけど唯一無二。
スーパーハイト軽で、いまだにこれ超えるデザインが無い。
- 走行性能
- 4
-
軽自動車を凌駕する質感がある。
ホンダNAは他社より少しパワフルとは言え、ここは所詮軽でターボ欲しくなるのは事実。
でもこの乗り心地や燃費担保するならば悩みどころ。
交差点侵入やカーブではスーパーハイトの特性でぐらっと来るので必然的に安全運転になる。それでも直進安定性はあるのでカーブだけ注意。
また横風の影響は仕方ないが初めて経験するとびっくりする。
昔のスーパーハイトは不安定嫌って足固めたり、逆にフワフワな柔足があったりで試行錯誤があった。
今は各社研究してるようでそれぞれ特徴がある。
その中でもJF3は秀逸となる。
- 乗り心地
- 5
-
14インチのNA車は上質で乗り心地が良く、このクラストップ!物が違う感がある。
14と15ではバネレートまで変える徹底ぷりはいかにもホンダらしい。 - 積載性
- 5
- 27インチの自転車積めたのは驚いた。
- 燃費
- 3
-
好条件で22出た!しかし平均15がマスト。夏だと平均13まで落ちた。
スーパーハイトや車重結構重い事加味すると仕方ないのか?
多分ダイハツはもう少し良いはず。
- 価格
- 5
-
昨今JF5新車で総額300万時代で、軽自動車も高い!
自分の場合は1年落ちのデモカーup中古車2800キロの個体。
総額160万程度なので迷わず購入させてもらった。
デモカーupがお買い得と感じる! - 故障経験
- EGRのリコール待ち!
-
660届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ
146.9万円
-
ジョイ 660 2トーン届出済未使用車 衝突軽減B 電子パ ...
179.9万円
-
カスタム 660 コーディネートスタイル モノトーン届出済 ...
189.9万円
-
ジョイ 660 モノトーン届出済未使用車 シートヒーター ...
174.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ(京都府)
146.9万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 修復歴なし ナビ フルセグTV キーレス ETC(千葉県)
29.9万円(税込)
-
レクサス LSハイブリッド 後期 マークレビンソン プリクラッシュムー(群馬県)
279.9万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットトラック 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(熊本県)
159.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
