• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまだんのブログ一覧

2009年07月14日 イイね!

いいです!スロットルコントローラー

先日書いてアップし忘れていました。。。

TEZZO開発ストーリーにも書かれている「スロットルコントローラー」がついにブレラ・デモカーに装着されました。


お客様を駅までお送りする時に、
太田さんから
「スロットルコントローラーつけたから」
と言われました。

正直、駅までの短い街乗りで実感出来るかな?
と思っていました。

が、違います!

出足から何から全てが体感できる違いです。
助手席のお客さまと
「おー!違いますね」
と。
助手席で体感出来るってすごくないですか?
(そのお客さまも鋭いんですが(^.^))


自分の少ない経験とイメージでは、
CPUとか燃調とかこういうものって、
高回転域でのパワーを増やすというイメージでした。
でも、このスロットルコントローラーは違います!
街乗りでも(恐らく高速でも)実感出来ます。

ブレラはTEZZOプレミアムマフラーに変えるだけで、
違う車かって位、本当に変わるんですが、
これはその上に、さらに変わります!
(順番につけていくと、こういう違いが楽しいですよね(^^ゞ)


うーん、この感動を
「すごい」とか「変わる」とか
陳腐な表現でしか出来ないので、
ここらでしめます(*_*)


次回もスロットルコントローラーのネタにしようかな。。。



Posted at 2009/07/14 01:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年07月07日 イイね!

アルファ147後期型専用設計マフラー

アルファ147後期型専用設計マフラーすっかり御無沙汰していました。
数々お話のネタがたまっているのですが、まずはこちらから!


アルファ147後期型ユーザーの皆様お待たせしました!

ついに出ました、TEZZOプレミアムマフラーシリーズの新作!

今度はアルファ147後期型専用設計です。
ありそうでなかった後期型専用設計!

でもそこがTEZZOたるゆえんです。
(太田さんのブログより「専用か汎用か」)

人気のアルファ159・プレミアムマフラーシリーズの流れをくむ、
インナーファンネル構造と大径アウターカールを採用しました。


■まさにプレミアムな逸品!

サイレンサーと出口パイプにバフ仕上げ。

つまりピカピカ

とくに147ではあえてわずかに残した
溶接跡がきれいな模様を描きます
そこに注目してください!
隣のマフラーが。。。に見えまーす


性能は他のTEZZOプレミアムマフラーと同様に、
誰もが実感出来る仕上がりです。

エンジンかけた瞬間に感じる上品な低音。



走り出しから高回転までノンストレスで吹き抜けるフィーリングは快感そのもの。



マフラーの軽量化と合わせて、元々きびきびした147がさらに軽やかに生まれ変わります!

アイドリング時の音は抑えめ、踏んだときは気持ちよい音を奏でます。
なので、どんなクルマの使い方のオーナーさんにもピッタリはまるハズ。
奥様にもOKだし、街乗りメインの方もOKだし、
たまにサーキットまで足を運ぶ方もOK。

こんなプレミアムなマフラーが、な・なんと、¥98,700(税込)!

まだノーマルのままの方も、
一度変えたけど、そろそろ新しいモディファイを考えている方も、
是非ご検討下さい!

車を買い換えるよりも、安く・早く・チェンジできますよ (^-^)/



また、これまでアルファ147と言えばTEZZO スポーツマフラー

こちらも継続して販売しておりますので、お好みでどうぞ!
Posted at 2009/07/07 08:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年05月21日 イイね!

初参加!159NightMeeting

初参加!159NightMeeting16日夜、初めて159NightMeetingに参加しました!

初めてなので、ドキドキとワクワクだったのですが、
いきなり遅れてしまいました(;´_`;)

21時集合だったのに、その時間はまだ横浜の「TEZZO Style」にいました。。。

結局23時近くなっての参加だったにもかかわらず、
主宰のRYUJIさんをはじめ、メンバーの皆様に温かく迎えて頂き、
とっても嬉しかったです!
改めてありがとうございました!

太田さんも初参加の私に気を遣って下さり、
「Keep on Racingボールペンをお土産に持っていきなよ!」
と。
おかげで参加されていた皆さまにご挨拶出来ました!
Thank you My BOSS!


しかし、159NM。
楽しいですね!
思い思いにモディファイされた159が並ぶ様は圧巻の一言!!
また次回以降も参加させて頂きたいと思います!

皆様よろしくお願いします!

Posted at 2009/05/21 19:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年04月16日 イイね!

給油口がわからない!

「わからない」シリーズ第2弾!

昨日HIROCHANさんからのコメントにもありましたが、
私も最初は給油口がわかりませんでした。
スタンド入っていく時に案内されたので、
「あー右側にあるんだ」とは思ったものの、
まさか開け方がわからないとは、この時もまだ思っていませんでした。
だいたいシート周りかハンドル下かにあるので、
一通りさがしたけど、みつからない!
アストロなんかは手で扉を開けて、キー付きキャップを開けるので、
そういうものかと降りて確認するも、
きれいに○なだけで、指をいれるスペースもない!

悩んだあげく、取説を読みました(^^ゞ

車で取説読んだのってアルファが初めて!

確かにアストロの時も、警告ランプなどの意味がわからなかった事はあったけど、これはネットで後から調べたレベル。
給油とか当たり前の行為に対して、ひとひねりあるとは思いませんでした。

GSがセルフだったので、
恥ずかしい思いしなかったのが、
せめてもの救いでした(^^ゞ

Posted at 2009/04/16 13:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年04月15日 イイね!

ギアがわからない

前回初めてのセレスピード体験を書いたが、ミッション関連でもうひと話。

お客様の車を移動させる時、初めてアルファロメオのマニュアルだった。
もともと免許取ってすぐからスカイラインのマニュアルを2台乗り継いでいたので、マニュアルに抵抗はない。

しかしマニュアルって車ごとにクセがあるから、最初は緊張するものだ。

ふー、意外と運転しやすいマニュアルだなと思った瞬間!

Rってどういれるんだ??

何度やっても1速にしか入らない( ̄_ ̄)

色々な車の場合を思い出していた。
ギアを押す
ギアを引く
どこかにボタンがある

どれもダメだと思ったら太田さんが異変!?に気づいて来てくれたんです。


それはノブ下のリングを引くんだよ。


あー、さっきのは惜しかったんだ(○_○)

こうしてアルファのマニュアルもわかるようになりました。
Posted at 2009/04/15 13:33:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

ご覧なって頂きありがとうございます。 ひょんな事からTEZZOの太田哲也さんとお仕事することになり、アルファロメオの世界にドップリと入りました。 元々車は好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
太田哲也が開発するアルファロメオ/フェラーリのプレミアムパーツブランドTEZZOのデモカ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
太田さんがアルチャレ参戦している147。 車は前期型とちょっと前のモデルですが、 パーツ ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
全体ラインが美しい車ですね。まだ今はマフラーだけですが、これからエアロなど色々なパーツが ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation