
みなさんこんばんわ。
とりあえず書きます。 とりあえず画像多目です。
今月のことなのに、すでに忘れかけていることばかりですが、頑張って思い出しながら書いてみます。
1日
先月のうちにオイル交換も終え、エコ仕様からオフ会仕様へと変更していきます。
タイヤを外したついでに、ブレーキも点検。 …って、1年前の車検のときに分解清掃してから減ってない…!? リヤのブレーキシュー。
おおよそ、リヤブレーキシューは10万キロで交換になるのですが、14万キロオーバーでまだ3ミリ以上残っております。 サーキットや峠道でブレーキを酷使しているのに、なぜ…??
パルサーの車高調では恒例!? 必ず緩んでいるシートを増し締めしておきました。 今回も例外なく、手で回せるほど緩んでいました。。。
フロント装着の、JN15/RNN14用のスリットローターも、磨耗してヘリットローターになっています。(苦笑
キャリパーを開け、パッドの状態も確認します。
フロント、リヤともにタワーバーの装着も行いました。
写真はリヤだけ。
装着前
内張りトリムをずっこかして…
そして装着!
3日
埼玉に住む、
あのキモいパルニーに乗る彼を巻き添えに。(笑
僕が
兄貴と慕っているあの方が、遥々三重からお越しいただいているので、待ち合わせの不二家レストランに集合!
また別に埼玉からお越しいただいた方とも合流し…
愛車紹介に登録されていない車種ばかりで、誰だかわかりませんねぇ(苦笑
その後は秋葉原にも出向き… なんやかんやで夜中1時過ぎまでファミレスでダベり、帰宅したのは3時過ぎ…
の翌日4日。
睡眠時間は2時間にもかかわらず、セットした目覚ましより5分早く起床♪
筑波サーキット ジムカーナ場へ。
実はスカイラインの対向ピストンブレーキ(リヤ)にも15インチが履けます!

このときに装着したのは 185/65R15 の中古のエコス! 215のスタッドレスより食わなかった(苦笑
いずれにしても、今後15インチを履くことはないでしょう。。。
FD乗りのいつもの友人と。
NAのいちよんを買って、初めての走行会に参加した、会社の同期の友人♪
6日の夜
定時に上がれず、なっかなか仕事が終わらなくて… でもなんとか集合時間に間に合い、仕事着のまま、
ぴーすけさん主催の前夜祭へ乗り込みました!!
まずはラーメン♪
そしてこの日の宿へ移動して、呑みます♪
この後のお風呂で、
かいざ~さんと1時間以上も喋りまくりました (´∀`)
翌朝。7日
関西組と合流し、まずは朝マックへ。
そして一度、本日のオフの富士スピードウェイの東ゲートを横見しながら一旦山梨県へ向かいます。
の途中のはぐれているときのひとコマ。(苦笑
峠越えコースで、凍結路面にビクビクしながら山梨県に入って間もなくの絶景ポイント!
からの山中湖から。
↑ このとき、もちろん自分のパルが手前になるようにわざわざ駐車場の奥へ行ったなんてね(てへぺろ♪
で、もう一度朝ごはん。
ハレ○チではない。(爆
ぶーん (ぴーすけ号、プチおやじ号)
ぶ~ん (普通のGTi号、ぐりぺん号、かいざ~号)
と言う間に静岡県に戻り、一行は正面ゲートにも寄り道。
そして、本日のメインのパルサーオフの1次集合場所に到着!
そしてゲートから中に入り、オフの本会場へ♪
おぉ?? キモーいひとが何やら…
で、オフを中締めしてゲートから出て…
いっつの間にかいっぱい並んで…
ってまたキモーいひとが。。。
わーい♪
そしてこの日はまだ終わらない!
たしR33LMLIMITEDさんと一緒に、埼玉は川越へ向かいます!
翌日に、秋ヶ瀬公園で行われる 80&90ミーティングの前夜オフへ乗り込んできました! ってことですき焼き♪
えぇ、なまたまごは
オンラインではお友達になれない方に割ってもらうことにします。(核爆
あと、QM1を"ビン○ーカラー"と言うと、3ドアVZ-R乗りの人(N1、N1 ver2を含む)の大半を敵に回すので、くれぐれも発言には気をつけましょう~(爆 口は災いの元!(ヒャッハー
当然ながら翌日も仕事ですが、ここを出たのが夜中の1時。帰宅したのは3時。就寝4時。 ぐーぐー。
9日
友人の、
OtsuboマークⅡのしゃけーん。
後輪タイヤの溝が無かったので、ホイールごと貸し出し~
の帰り。10日。
友人に1日パルサーを貸し、それから帰ってきて自宅近くのスタンドで給油。
貸し出す前に給油してから、友人はその間には給油していないとのことで…
細いタイヤを履いて、0W-20よりも柔らかいエンジンオイルを投入しているときですら達成できなかった数字が、16インチを履き、通常の5W-30へ戻して、なおかつ暖機運転をしたりしているのに
記録更新となりました。
更新したことは嬉しくも、条件があまりにも違うのに理由がわからずショックでもあります。。
なにげ、今月の出来事の中で、自分の中では一番印象に残る出来事かもしれません。
14日
プロボックスでもなくサクシードでもなく…
青色神風RSさんと、寒い中怪しい談合を。。。
おまけ
ミニカーは止まりますが、実車はあんまり止まらないそうです。(ぇ
24日
ブレーキ移植、なのに…??
というのも、ブレーキローター径が大きくなるにあたり、バックプレートが干渉するのでサンダーで切断しました。
フロントは、もともとバックプレートの径が大きいために干渉せず、そのまま装着できました♪
からの、
片道100km近くかけて、日立にある湯楽の里へ入浴しに行きました♪
右に写っているのは、毎度おなじみのFD乗りの友人です。(笑
いやー
画像の加工と、低スペックなパソコンのために画像のアップロードが遅く、結局こんな時間に。。(涙
予告
冬期休暇 12/28~01/02 3日より営業開始
明日の28日。 栃木の某道の駅にてプチオフが行われるとのこと。 ちょろっと顔を出してきます~
大晦日。 えぇ、きっとお台場にいます。 朝の4時頃から並び始めて、凍えています。(ぇ
1月
14~17日 横浜NBCにて研修です。
21日 日光サーキットの走行会に出ようか考え中。。
2月
5日 筑波サーキットの、午前:ジムカーナ 午後:コース1000のドリフト走行会に、おそらく参加する予定。
これまでもこれからも、車がらみのスケジュールばっかりでバンザイ!!(←
何か書き足りないこともある気がするけど、もう遅いのでとりあえずここまで!!