2012年08月07日
本日、エンジンヘッドのパッキン交換と(以前交換してもらったが、既に滲み出してたのでショップに相談したところ無償交換してくれた)、ベルト交換、エンジンオイル&エレメント交換、CVTオイル交換、一部劣化したホースの交換を依頼した為、1日代車を借りました。
来た代車はダイハツのミラアヴィ!
しかもターボモデルのRSでした。
何よりも凄いなと思ったのが、装備が充実しており、カッコイイ訳ではないけど標準でMOMOステアリングが装着されておりました。
外装を見た感じ、女性向けを狙ってると思われるが、装備は男性が好むと思われる仕様。
そして、中が広くプレオとは違い後部座席の足場が広いです。
ただ、ターボは付いているが女性向けの為かスポーツ走行は得意では無いと思う。
プレオと同じ加速で曲がろうとするとロールが結構出てしまい怖いです。多分最上位のRSでも乗り心地重視なんだと思いますw
ちなみに加速ですがLSより僅かに早いかなって感じです。
(アヴィの馬力やトルクはプレオLSよりも高いが、車重がプレオよりも重い為だと思われる)
ちなみに内装は、プレオみたいに古臭い感じでは無く、最近の車としても通用すると思います。
俺の次の車の候補に入れようか悩みますw
最近知り合いがサンバーを自作で(一部ショップ)キャンピング仕様にしたのを見て、ちょっとイイなぁと思ったりw
さすがに12年過ぎると車も色々ガタが出始め、修理費を考えると次回車検までに乗り換えですね^^;
Posted at 2012/08/07 21:33:00 | |
トラックバック(0) | 日記