• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月29日

カローラを "デート仕様" に戻しました♪ (=^○^=)y ワイルドだろぉ~!

カローラを "デート仕様" に戻しました♪ (=^○^=)y ワイルドだろぉ~! 2012年 5月23日に筑波サーキットに於いて。

15歳15万㌔の お爺ちゃんカローラ がムチ打って疾走。
 (ぶっちAP1さんの撮影画像を拝借しました ^ ^; )

しちゃいました~ ♪ 4AGは不滅なりぃ~♪

夏はサーキットを走らないので、デート仕様に戻します。


いつも、ご協力いただいている本日の 「Bee☆R」 さん。


飛び千切れたタイヤのサイドウォールを内側へ隠すために、タイヤをひっくり返して装着。


ついでに、リア車高調の減衰力調整をしやすくするために、リアパネルの一部をカット。


「Bee☆R」 さんでの作業が終了したのち、減衰力調整や室内整理などなどしてデート仕様復活♪
まずは、後部座席の環境が戻りましたっ! ^^v


次ぎに計器類や電子制御機器類をBOXの中などに隠して、前部座席の環境が戻りましたっ! ^^v


街乗りデート仕様のカローラセダン復活だよ♪ ワイルドだろぉぉぉぉ!!


おまけだよ① ツヨポン(手塚選手:スカイライン)と 時さん(時田選手:クラウン) のD1マシン♪


おまけだよ② Bee☆R 今井社長ドリフトマッスルマシン(180SX)♪
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2012/05/29 21:45:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

なんかいい数字
ナマハゲコペンさん

【HUSTLER ハスラー】不意の ...
YOURSさん

総集編 その2 スズキ編
バーバンさん

コメ増産日本列島酷暑なり
CSDJPさん

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年5月29日 22:14
ごめん!なさい
写真今日送り損ねました
お留守が多いようなのでメール便にしますね
コメントへの返答
2012年5月29日 22:22
こんばんわ♪

こちら我ままなので、ゆっくりで良いですよ。
本日はお休みでした。
でも明日から7時30分出勤、起きれるかな?

カワイさんと、Bee☆Rの今井社長さんから良いアドバイスを頂いているので。
10月の筑波は一味違うと思いますよ。
た、た、 多分・・・。^^;
2012年5月29日 22:56
今晩は~(^〇^)♪。
此のノーマル然!とした普通っぽいセダンが!
サーキットうぃ疾走! する「理殿」というところが
感動! を呼びますね~(^-^)v♪。
素晴らしい~(^^
筑波は、遠~い昔に2000を奔って以来。。。
ワインディング オンリーやね~ww
コメントへの返答
2012年5月31日 6:57
隼殿、おはようございます♪ 理です。

女優の原田夏希さんとの交際報道がありますが、あれはウソですから~。
良いお友達なだけです♪ ^^v
オイラは、ガッキーと水川あさみ一筋です。^^

筑波走行では、タイヤの状態から判断すると、車高を落としてフロントにキャンバーを付ければ良いセッティングになったと思うのですが、今回の走行会では時間が無くて車高調の減衰力調整のみで挑みました。

丁度、暑い日ではありましたが、レース用銅2層ラジエターとオイルクーラーの威力を確認するにはもってこいの気候。
4AGは発熱量に泣かされますからね。

理カローラの油温は15分×5本の全開走行でも油温が130℃を超えることがなく安心してアクセルを踏める仕様であることが確認されただけでも了とします。

エアロ装着車や、内張りを剥がしてロールバーを入れた気合の入った車は大好きです。
でも、オイラの場合は普段の足や、相方の田舎に行ったときなどはご高齢の方を乗せたりするので、ノーマルを基調とした外観を維持していま~す♪

今度の筑波走行予定は10月。
隼殿が86で応援に駆けつけてきてくれると、それだけでタイムが1秒縮みます。^^;
2012年5月29日 23:24
減衰力可変仕様なんですね、いいな。
私は中古のビルシュタインを可変仕様にしてもらおうとしたら、年代ものの筐体だと可変に出来ないといわれて、固定仕様のオーバホールを依頼することになりました。
ついでに、ダートラ仕様からラリー仕様に変更してもらいます。
コメントへの返答
2012年5月31日 7:07
おはようございます♪

足回り選択は個人の走り方や好みもあって難しいですよね~。
今のカローラに付けている車高調(減衰力調整付き)は、CUSCO製になります。
下はほどほどの乗り心地、固めるとガチッとして富士スピードウェイもなんとか走れますよ♪

ビルシュタインは粘りがあり良い足ですね!
オーバホールできるところも魅力ですが、JI1Vさんの場合は固定になってしまうんですね。
86は全日本ラリーでも走っていましたね。
現在のトヨタ86も出場したようですが、オイラはAEのほうが好きです♪

ラリー仕様ですかっ?芯も太そうですね。
シャーシの補強も大変そう。
ついでに、Fグリルにシビエ・オスカー(今もあるのかな?)の大きなフォグを装着したら、迫力満点でしょうね。

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation