• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

カローラで信州上田へと向かう (第二章) ♪

上信越自動車道を上田菅平ICで降り、初めに向かった先は 【真田氏歴史館】 である。
ここは、オイラが大好きな武将である真田氏が上田城を築城する以前に居住していた御屋敷跡になります。


200円の入館料を入り、デジカメを用意して中に入ると!


このため、パンフレットをスキャンしたので、こちらを見て飾られていた品々を想像してください。^^;
真田氏三代の鎧(よろい)や書物、絵巻、刀(手裏剣含む)、などが展示されており、特に5m弱の長槍(やり)までありました。 ここでは戦国の世を戦った真田氏三代(真田昌幸、真田信之、真田幸村)の歴史を深く偲ぶことができました♪


次回は、【上田城と上田市立博物館】 偏になりま~す♪ ご興味のある方はご覧くださいませ。(^○^)
2013年08月29日 イイね!

カローラで信州上田へと向かう (第一章) ♪

27日早朝5時ごろに出発するも、東京は雨。 そんな中で向かった先は信州上田。
それは、オイラが日本一の武将と慕い、大好きなのは「真田幸村」だからであ~る。^^;

その理由としては、彼の武将としての考え方と心意気、行動力にあります。
大坂冬の陣では幸村が大坂城南に真田丸と呼ばれる出城を造り、徳川軍を苦しめたことは有名ですね!
(その後、冬の陣では豊臣家と徳川家の和睦で終結、堀は埋め尽くされました。。。)
でもその翌年に、いまいましい家康めのいいがかりで夏の陣がっ!
鎧を赤で統一した真田軍を引き連れた幸村は、家康一人を追って徳川軍の本陣に殺到する(カッコ良過ぎ!)。
その勇猛果敢な戦いぶりに家康は色を失って戸惑ったという。
(でも、数で勝る徳川軍の前に幸村はついに倒れた)。 淀どのぉぉぉぉぉぉぉ~!!


で、うんちくは終りにします。
ノンビリと圏央道から関越自動車道、上信越自動車道へとカローラを走らせるが渋滞なしでラッキー♪
途中、横川SAで休憩です。


横川と言えば釜飯。 でも、朝から釜飯はきついので、こちらで休憩♪


ドアパンチが嫌いなカローラは、かなり遠い駐車場にいつも止めます。


山々のせまりが半端ないですね。 途中の妙義山にも圧倒でした。


今日は以上で。 真田の家紋である「六文銭」の由来を調べるとかなり面白いですよ♪
2013年08月26日 イイね!

オラ、旅にでるだ♪ -y(^。^)。o0○ フ゜ハァー

明朝から旅にでます。
どうか、探さないでください。(^○^)/






2013年08月22日 イイね!

無駄使い? 使用頻度の低いものを買ってしまった♪

無駄使い? 使用頻度の低いものを買ってしまった♪今日はお休み♪
そして気温も多少低いこともあってカローラの洗車をしました。
外観は念入りにお掃除♪ 
内側はダッシュボードやメーター周り。内窓を拭いたぐらい。
疲れてきたので、掃除機掛けはサボりました。^^;

掃除も終わって向かった先は、土建屋さんご用達のお店。
珍しいものが沢山あって、かなり楽しめました。
そして、つい・・・。
誘導棒を買ってしまいました。 一番の理由は値段が安かったから。

カローラのトランクを空けると中はスッカラカンです。
でも、スペアタイアのあるボード下には、簡易作業に使用する工具やパンク修理キット、空気入れ、三角表示板などを入れていますが、そのお仲間に今回買った誘導棒を無理やり押し込みました。
いつかきっと役に立つ日がくるであろう。 その日が来るまで待ってておくれ、誘導棒。

注)警備員に転職したわけではありません。(笑)
Posted at 2013/08/22 18:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記
2013年08月09日 イイね!

やはり オイラ は馬鹿なのかもしれない。でも仕方がないことなのです。w(☆o◎)w

本日、オイラのカローラセダンの写真を4枚撮ってみました。










来年1月に、17年目(現在の走行距離は16万㌔/m、無事故)の車検を迎えます。
さしあたり、以下の通りの短期計画を予定しております。

 1.25年12月 車検準備(パワステ、ブレーキ、クラッチ、ミッション、エンジン、LLCのオイル交換など)
           (Bee☆Racing 費用:5万円位 今井社長さんに全てかかってます(笑))
 2.26年 1月 車検取得 (東京カローラ店 費用:約12万円)
 3.26年 3月 消耗品交換(ドライブシャフト、ブッシュ付の各ロッドなど(純正))
           (ロワーボールジョイント、ロワアームAssy、サスペンションアームなど)(東京カローラ店 費用:33万円)
 4.26年 4月 アライメント調整(Bee☆Racinng 費用:2万円前後)

※ 全ての費用は、現段階に於いて総計で 「50~55万円」 と見積もっております。

今のカローラセダンとは長い付き合いとなりますが、これまでに掛かった費用を鑑みるとクラウンアスリート程度の車は購入できていたのかもしれません。
いまだ、車の乗り換えを全く考えていないオイラは、世間からみると馬鹿に見えているのかもしれませんね。(爆)
Posted at 2013/08/09 22:07:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
70 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ECMQFECMQF * 森野熊三森野熊三 *
バツマル下関バツマル下関 * ラーパパラーパパ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.