• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

またまたシフトアップ&ダウンが出来ない現象が!(;+_+A アセアセ・・・

またまたシフトアップ&ダウンが出来ない現象が!(;+_+A アセアセ・・・ 先日、MYカローラが車検から戻ってきました。

今回は家から一番近いカローラ店に依頼しました。

アライメント調整タイロッド&水・油関係&Vベルト交換などで…。

結局20万円近い出費。貧乏な年越しを送りそうです。

さて、表題の件ですが。

車検数ヶ月前から、またまたシフトアップ・ダウン時にギアが入りにくい現象が確認されました。

本年8月に、同事象で新品のミッションへ交換したばかりなのですが・・・。

このため、車検と併せてシフトレバーのリンクロッドをミッションから外し作動点検をしてもらいました。
結果は、シフトの動きに異常はなし。トランスミッション内部クラッチの不良が考えられるとのこと。

エンジンを軽く煽ればギアが入るのですが、これではサーキット走行に支障があります。

対応として、来年に新品のミッションへ交換したカローラ店で再度点検してもらう予定。

無償修理の保障が効くかどうかは交渉次第になりそう。

話は変わりますが、レイル社のクーリングパネル(ラジエター上部)を装着してみました。


来年は、注目しているモリコ-R(3Q自動車)を装着予定。

ただ、AE111用のラインナップは無いのでオイラの車で確認。これで商品化になったらいいな!

モリコ-Rは現在注目の商品で、中〜高回転でのトルクUPを見込めます。

更に追加説明すると、きちんとした理論んで実証された「プラッシング電子デバイス」なのです。
エンジンはシリンダー内部でピストンやバルブが上下運動し、気化ガソリンを、高圧スパークプラグによって爆発し続けています。自動車の中でも最も、過酷な条件下で作動している部位です。
摩擦で発生する静電気や熱やスパークした残留電気が、シリンダーブロックの内部で行きどころの無い状態で浮遊しています。
その雑味のあるプラスの因子をバッテリーのプラスに戻してやる最新式の電子部品なのです。

AE111オーナーの皆様へ!!
商品化できたら注目してくださいね♪ (^_-)-☆


それでは、良い年をお迎えください。オイラは家で大人しく年越しを向かえる予定で~す♪

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   12345
6789101112
131415 16171819
2021 22 23242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation