• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

カローラGT(AE111)を買うときに悩んだ憧れの車たち♪

カローラGT(AE111)を買うときに悩んだ憧れの車たち♪MR-2(SW20)のタービンも粉々、息絶え々になって。
そんな時、時期候補として考えていた車たちです。
でも、いざとなると維持費を考えてしまいふんぎりが…。
そして結果的にはカローラGT(AE-111)に至りました。
今では現車がお気に入りとなりましたけど。
時期候補として挙げた車達、チョイと今でも気になります。


↑ まず、カローラ レビン (TE-27)
樹脂製オーバーフェンダー(生産時期によっては金属製)が付いています。
エンジンは、レギュラーガソリン仕様の2T-GR型(110ps)とハイオクガソリン仕様の2T-G型(115ps:グロス)があり。
2T-Gは、チューンの幅の広いエンジンで、少しいじっただけで160psは軽く弾き出せたようです。
そんなエンジンが、軽量ボディ(855Kg)に載っていた訳ですからとてつもない速さ。当然じゃじゃ馬です。
クォンクォン! バボォォォォ~ と唸りをあげるキャブレターの音は、今聴いても鳥肌ものです。


↓ 次は、カローラ GT (TE-71)
こちらも、軽量ボディ(955Kg)に 2T-GEU(115ps)のEFエンジン搭載のホットモデルです。
四角目2灯となった後期型も大好きですが、一番は初期の丸目四灯の4ドアでしょうか。



↓ 最後は、カリーナ GT-R (AA-63)
AE86と同じ4A-GEU(130ps)エンジンを搭載したモデルです。車両重量は1085Kgとちょい重たいです。
当時は、同時期に登場した「GT-T」や「GT-TR」などのターボモデル(TA-63、3TGエンジンン)が注目され
この車は比較的目立たない存在でした。
クーペもあったけど、オイラ的にはやはり4ドアがお気に入りだなぁ。



おまけ。
結果的に最終選択したカローラ GT (AE-111)。 はいっ! どうどう、不人気車です。
マイホームローンも抱えているので、メンテ・維持費の掛かる車は諦め。 最終型のカローラGTを選択です。

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
89101112 1314
15 1617181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation