• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

先日の横濱の相談役(チワワ)

先日の横濱の相談役(チワワ)最初はお悩み相談をちゃんと聞いてくれていたのだが。

だんだんと姿勢が低くなりだらけてきます。

日頃のお悩みを聞いてくれて。

アドバイスまでいただけていたのですが・・・。


フムフム…。 それで?


なるほどねぇ。 人間って大変だねぇ。


まぁ、なんとかなるでしょ! お~い! それがお悩みを聴く側の姿勢かい~!


それより遊ぼうじぇぇ~♪ あたち(メス)を好きにしていいからさぁ~♪ と、じゃれてくる。。。


と、まぁ…。 何とか?オイラの日頃のお悩み相談を聞いてくれたのでストレス解消です♪
最後に、トモちんのお守りをくれました。 どうせなら、たかみなが良かったなぁ・・・。
Posted at 2012/06/25 09:30:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動物・植物関連の日記 | 日記
2012年06月16日 イイね!

カワサキW650のメンテ作業♪

カワサキW650のメンテ作業♪今日は持病の通院日なのじゃが・・・。

カワサキWも構ってあげないといけんのじゃ!
オイル交換(Elf MOTO 4 RS)して油差して~。
空気圧調整して、チェーン張りかな?

メッキだらけのバイクだからさ。
軽くお掃除もしてあげないといけないっちゃっ。
Posted at 2012/06/16 06:41:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | カワサキW650関連の日記 | 日記
2012年06月10日 イイね!

15歳のカローラGT♪

15歳のカローラGT♪先月、23日に筑波サーキットを走ったオイラのカローラ
もぅ、15歳になる老体だからさっ。
サーキットは、これで最後だと俺は思ったんだょ。

でも、カローラは言った・・・。
まだまだ…、僕は走れるよっ・・・」 って。

ワンピースの、ゴーイングメリー号のように。。。 (涙)
※ 写真を差し替えました♪
2012年06月07日 イイね!

時代についていけない・・・。

時代についていけない・・・。『第4回AKB選抜総選挙』
大島優子と指原莉乃は知っているぞ!! 凄いだろぅ?
篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美?
CMや堂本兄弟に出ているから、かろうじて知っているぜぃ。

でも、柏木由紀って・・・、誰 ?
「ボヘミアン」の人かと思っていたけど違うのネ。
勉強不足でした・・・。
Posted at 2012/06/07 12:04:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2012年06月01日 イイね!

トヨタ-86 マニュアル車の試乗とインプレ♪

トヨタ-86 マニュアル車の試乗とインプレ♪今回、TOYOTA-86 マニュアル車の試乗機会を頂いた。

Dラーで用意されている新86の試乗車はほとんどがAT。

このため、いままで試乗を見送ってまいりましたが。

ご近所のDラーがマニュアルを用意してくれるというので。

せっかくなので、試乗してまいりました(GTグレード)♪














●普通の方のご意見(あくまで予想です)。 ※一般的にスポーツカーへの興味がない方。
 ・マニュアル? 操作が面倒くさ~い。
 ・乗り降りが楽ではない。
 ・居住スペースとトランクスペースが狭すぎ! 後部座席に座るのはとっても辛そう。
 ・シートが固くて窮屈、お尻が痛くなりそう。
 ・足回りが非常に固く、段差などでギャップを拾うので乗り心地が悪い。
 ・とにかく、こんなクルマは要らない。
 ・今時の車で慣らし運転が必要? 面倒くさい。
 ・エトセトラ・・・。


●オイラの意見
 ・86(ハチロク)の名称はAEだけに与えられる特権! セリカとか他のネームにしてもよかったんじゃ?
 ・2000ccだけあって低回転でもトルクフル。 街中6速走行もまったく問題がない。
 ・クラッチとブレーキを踏まないとエンジン始動ができないのは面倒である。
 ・ボンネットにアルミを用いた設計は良い。
 ・ノーマルの足回りに、しなやかさと粘りがない。 命を預けて本気で攻められない。
 ・260km/hまできられたメーターは乗り手をその気にさせる。 タコメーターのセンター配置は良。
 ・エンジンレスポンスは低回転から高回転までスムーズに回る。
 ・NAは気持ちがよい。 ターボやスーチャーなどの加給機は不要、このままで行きたい。
 ・しっかりホールドされるシートは形状がよく、固さも良好である。
 ・バックするときの後方視界が悪い。
 ・最初からミシェランタイヤを履いているが、やはり低グレードである。
 ・コックピットのポジション、ハンドル形状は文句なし。
 ・デザイン重視の2本出しマフラーは重量を鑑みると不要(排気効率を考慮した設計であれば良)。 
 ・ステアリングが前後上下に動くので、好みの位置にSETできる。
 ・路面情報がステアリングとお尻(体)にしっかり伝わってくる。
 ・ステアリングは、もう少し重くても良い。
 ・ホイールが大きければ良いという問題ではない。 駆動力の路面伝達能力は適正なのか?
 ・シフトストロークが短く、ギアチェンジの操作が楽である。
 ・サイドブレーキの位置がシフト内側にあり力が入れにくい。 シフト外側に位置させたほうがよい。
 ・居住スペースとトランクスペースは許容範囲内。
 ・コンパクトさは感じるものの、どうせなら5ナンバーサイズで出してほしかった。
 ・高級車のように、いろいろな操作スイッチがハンドルに一切付いていないことは良い。
 ・ルームミラーは、最低限の後方確認ができるぐらいコンパクト(小さく)にしたほうが良い。
 ・純正オプションペダルでは、ヒール&トゥができず、アクセルがからぶった。
 ・エトセトラ・・・。


●もしも、オイラがTOYOTA-86を買ったならば、最低限やりたいこと。
 ・タワーバーやロアアームバーなどでのボディ補強。
 ・ベダル類の交換。
 ・機械式LSDの装着。
 ・ブレーキパッドの交換。
 ・プラグコードの交換。
 ・ブレーキホースの交換。
 ・ノーマルタイヤで走り込んだ後、少しハイグリップのタイヤに交換。
 ・アルミホイールの交換。
 ・スタビライザーの交換。
 ・足回りを車高調に交換。
 ・4点式シートベルト装着。
 ・スピードリミッターカットの装着。
 ・一通り、強化ブッシュに交換。
 ・水温計、油温計の装着。
 ・レース用銅2層ラジエータへの交換。
 ・マフラー、エキマニ、キャタライザーの交換。
 ・強化クラッチと軽量フライホイールの装着。
 ・オイルクーラーの装着。
 ・コンピューターロムの書き換え(もちろん、Bee☆Rさんでぇ~)。
 ・エトセトラ・・・。
関連情報URL : http://toyota.jp/86/
Posted at 2012/06/01 15:40:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3456 789
101112131415 16
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation