• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

【痛ダーツ】世界でひとつだけの。。。?【目標はAv.500↑】

【痛ダーツ】世界でひとつだけの。。。?【目標はAv.500↑】 昨日今日と、県内某市で痛車とすれ違いました。昨日のは、ワタシの行きつけのホムセンでも見かけたことあるクルマ、今日のは「「ぶちすげぇなんたら」とかでもよく見かける、たぶん県内でもトップクラスに有名な痛車ではないかと。。。
みんカラ写真や、イベントなどで止まってるのを見るのと違って、実際に走っているのをみると、なんとも嬉しくなりますね(*゚∀゚)=3

「で、おまいのはどーしたよ?」と自己ツッコミをしてみますが、以前のにっきで「痛車にしちゃうもんねー、もう決めた!」なんて豪語したものの、結局”みくみくだっしゅステカ”と、フロントガラスのDIVAストラップアクセなど程度しかできてないorz 
イベントとかで皆サマのすばらしい痛車を見るたびに、いいなぁ・・・と思いながらも、嫁の視線や夏過ぎからの保育所への送迎なんかを考えると、ド派手に踏み出せないヘタレですι
イベントに遊びにいく時などには、助手席に90×90cmサイズの、巨大なミクさんクッションなどで少し飾ったりはしますけど、その程度。(嫁と子どもは後部座席w) 
どの辺からが痛車になるんでしょうねf(^-^; 
_________________________________________

さてさて、痛車もさることながら、以前のにっきで『痛ダーツをさらす』と書いたので、写真載せてみました。痛ダーツとはいっても、バレル(金属製の持ち手)はなんともできないので、一番やりやすいフライト(後ろの部分)を加工しています。

当然、俺の嫁ミクさんですw
一般的に3本セットで絵柄も揃えるのが多いですが、あえてそれぞれに違うイラストを。※写真参照

1:某所で拾ったミクさん、この絵はかなり気に入ってます。
2:リアル版ミクさん、これは結構有名なイラストですよね。
3:言わずもがな、ニラです。レボリューションです。正拳突きです!

フライトは、基本4面あるのですが、4面全部に貼付は難しいので、相対する面にそれぞれのイラストを入れ、もう一組の面はミクのロゴを入れてます。 
1)のは、ダーツを投げているイメージで左右で反転させて(写真参照)、左手で投げてるイラストの場合はちゃんと01のマークも入れてます。

それぞれのフライトに個性があって、
1)はなぜか一番BULLに入る確率が高く、(←いやいや、関係ないし)
2)は地味にいい仕事をし、(←だから関係ないってば)
3)は、思いもかけない仕事をします(←だから関係n

なんてオカルトを言ってみたりw
毎回取り付けるダーツもバラバラだから関係ないですが、1番のお気に入りには気合入るのかなぁ。
(だからといって、3本ともそれにはしたくないのです。・・・って、こんなオカルティックなこと言ってるからなかなか上達しないんですね^^;)

でも、痛ダーツ(フライト)って意外と見かけたことないし、唯一自分でこだわってオリジナルアレンジができる部分なので、作ってみると楽しいですよ。愛着も沸きますしね(^_-)

※白無地のフライトと転写シートを使って作っています。
ちなみに、上のルカ姉さんのフライトは、弟のフライトですw

※素材となったイラストについて。
あくまでも個人利用の範囲内ですのでご理解ください。
ブログ一覧 | 初音ミク | 日記
Posted at 2010/06/22 23:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

またリコールか
パパンダさん

ハイドラ!
hirom1980さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年6月23日 20:27
ミク絵は三輪さんあたりが好きです( ´ ▽ ` )

思いきって痛車にしたら写真うpよろしくです(笑
コメントへの返答
2010年6月24日 1:44
コメントありがとうございます☆

>三輪さん
鉄板どころですな(^ω^)
有名どころで、(リンが多いですが)NEGI(ねぎしお)さんのイラストも、超オススメv
あと、網野コハクさんのミクとかも♪

また、何かしらこーでねーとしたら、整備手帳なりで報告しますね(^ー^)ノシ

プロフィール

「[整備] #FTO 手洗い→ダイヤモンドティアラ→リンレイGガードNEO(199,100㎞) https://minkara.carview.co.jp/userid/533172/car/2621308/7796432/note.aspx
何シテル?   05/15 20:53
FTO GPversionRエアロシリーズ(5速MT,スコーティアホワイト)と ステップワゴン スパーダ ハイブリッド(オブシダンブルー・パール)RP5 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フライホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 09:43:27
内装のベタつきに重曹!(でも、失敗した😅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 09:57:30
momoステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 14:00:14

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2020.1.12に新規納車(4km) 前回更新時(2024.2.21):55,555 ...
三菱 FTO 弐号機 (三菱 FTO)
紆余曲折を経て、の弐号機です。 2台目は、MIVECありのGP-R エアロシリーズ( ...
スズキ スイフトスポーツ ミクスポ (スズキ スイフトスポーツ)
FTOの急逝後、以前に乗っていたスイフト(ZD11S)を筆頭に最低限の走行性能を求めた結 ...
ホンダ フリード かーちゃんのくるま (ホンダ フリード)
たくさんの思い出をありがとう(´ω`*) いい人に大切にしてもらえるとよいです。(19. ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation