三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.63

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

4年経っても飽きないです。 - デリカD:5

マイカー

4年経っても飽きないです。

  • capprius

  • 三菱 / デリカD:5
    G_8人乗り(ディーゼル)_4WD(AT_2.3) (2019年)
    • レビュー日:2023年6月21日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
2019/6/25登録の後期D:POP登録1号機です。
早いものでもう4年も経ちました。

家族4人で何処でも行かせてくれます。
ポップアップルーフを架装しているので、車中泊で各地を周り様々な思い出を作ってくれました。
ディーゼルなので独特のガラガラした感触はありますが、燃料代が安いので燃料費高騰の昨今では助かってます。
不満な点
純正シートが平板なのでお尻が痛くなり、頻繁に休憩を余儀なくされたので、運転席のみシートをRECAROに変更しています。
後は8ATの2速と3速の繋がりが悪い事、日本では7速、8速に入る事が稀なのでもう少しクロスさせて欲しかったです。
総評
4年で約52,000km走行しました。
長距離乗っても疲れ難いので何処までも行けてしまうと思わせてくれます。
実際に近場の関東を始め、北海道、東北、九州、中国、北陸、紀伊半島と制覇したので、少し過走行気味です。
最終的には日本一周したいです。
デザイン
5
フロントデザインは最初は後期になってエッ?って思いましたが、
今では慣れてきたのか?カッコいいとさえ思えます。
デリカが良いのはそのサイズ感
日本の道を走るにはちょうどいい大きさです。
走行性能
5
下からの強力なトルクに乗ってグイグイ加速していきます。TDIを入れたら別次元になりました。
点検でDに入庫する際にノーマル戻しを行いますが、差がハッキリと判ります。
乗り心地
4
突然の大入力にもビクともしない高剛性ボディなので乗り易いです。コルトスピードさんのボディダンパー入れたら更に静かで上質な乗り心地になりました。

でももう少し足回りが固い方が好みです。
積載性
5
サードシート取り外しキットを使用してサードシートを外すと更に広大になります。
車中泊でも快適です。
遠征時はリアにヒッチカーゴとサイクルキャリアを付けて日本各地を周りました。
燃費
4
ヨメが子供達の習い事等で短距離走行を繰り返すと8km/l台まで落ちます。
軽油なので助かってますが、重量級なので仕方ないです。
オイルキャッチタンクを付けてますが、そろそろ吸気系をメンテナンスしないといけないですね。
価格
4
初期価格も高いですが、いろんなパーツがあるのでその後もお金がかかります。
ノーマルで乗ればそこまでかからないでしょうが、
DFMとか行って皆さんのデリカを見ちゃうとダメですね〜
故障経験
リコール、サービスキャンペーン等が多いです。
保証期間内でいろいろな所が壊れて無償交換して貰い、永く乗れると良いですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)