• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうちゃん。。。のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

458イタリア試乗 素人感想!!!

458イタリア試乗 素人感想!!!先日、サーキットで458イタリアを試乗できたので、せっかくですから感想を書いておこうと思います。

やはり自分の車(997カレラS PDK)が基準となります。

サーキットは、袖ヶ浦フォレストレースウェイです。
ここは騒音規制があるサーキットで、458は規制ギリギリだって、笑
路面状況はフルウエット

素人の感想ですっ!!!

どーぞ、あたたかい目で^^

・加速感
うちの子とは約200馬力(570馬力と385馬力)も違うだけあって、猛然と加速をしていきますが、その加速感は決して下品ではなく、リニアな気持ちのイイものでしたっ。(スタートでは、プロがローンチコントロールのデモをしてくれました)
私の試乗中のマネッティーノは、常にスリップモード?だっけな??←雨用
1週目だけAUTOモードで走りましたが、シフトショックも少なくて、あたまイイですね。ポルシェPDKよりはシフトショックを感じますが、不快ではありませんね。レースモードは今回試してませんが、また違うのでしょうね、きっと。
2週目からはマニュアルモードにしましたが、ぎこちなくなっちゃったよ、笑。
横の桧井さんなんて、おれと一緒にカックンカックン、爆。レブに当てると自動でシフトUPするので、わざと当てて9000回転でのシフトUPを体感しちゃいました^^



・ハンドリング
ハンドリングも非常に好印象で、桧井さんのドライブでもアンダーが出ることなく、自然に回っていくように感じました。桧井さんは、Eデフが非常によく出来ているからと説明してくれましたよ。



・乗り心地
サスペンションは、ポルシェのPASM(スポーツ)の乗り心地とさほど変わらないと思います。一般道はわかりませんが、フワフワ感もなくサーキットではとても乗りやすい。



・ブレーキ
ブレーキのタッチは、とても気に入りました。踏んだら踏んだ分だけ効いてくれるといった感じです。ストレートエンドで、ゆっくり踏んだ後に、ギューっとしっかり踏んでみましたが、ブレーキコントロールはしやすかったですよ。



・車両感覚?
生で見ると、すげーでかいクルマなのに、ドライブすると小さく感じられちゃう。サーキットのコース幅が一般道車線に比べて広いから?電子制御がバリバリだし、私の場合は、クルマに乗らされている感がアリアリ、爆



・ウエットのドライブ性
おそらく、雨の中、お馬さんを積極的に車庫から出そうというオーナーはいないのではないのでしょうか!?そういう意味で、ウエットでの試乗というのはとても有意義でした。
↑ほんとはドライで乗りたかったくせにね^^
びっくりしたのは、フルウエットでも非常に安心してドライブできるということ。怖いとは思わないです。まー、この慢心がイチバン危ないんだけどね、爆
プロが、それなりのスピードで乗っていても電子制御がきっちり効いており(そういうデモをしてくれた
)、とても安心して助手席に座っていられました。
電子制御でもどうしようもない物理的な限界はあるのは当然ですけど・・・
それにしても、電子制御ちゃん、すごい!



・音
それと、忘れちゃいけないのは、あの音!!
決しておとなしいわけじゃないです。うちの子に比べたら、音の種類が違うというか。その気にさせる度合いが、じぇんじぇん違います^^マニュアルモードのときなんて、音が高くなっていくから、オーーやばいと焦っちゃって、おれ7000回転ぐらいでUPしちゃってるし。パドルの感触は、コクっ、コクっという程よい感じで、とても使いやすかったです。
タコメーターは、ど真ん中にあるから、よく見てましたけど、スピードメーターは左モニタの下に表示されるから、よく見えないんだね。



最後に、PITに戻ってきて・・・アレ!? パーキングブレーキは??
・・・左ひざの上くらいにありました。
Pという小さいハンドルを、軽く引くだけでOK

とーっても気持ちよく、たのしくドライブできました!

おわり
Posted at 2010/09/27 20:53:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

お~わらない最終回(458イタリア試乗!!!!)

お~わらない最終回(458イタリア試乗!!!!)昨日は、このお方が企画する「お~わらない」に参加しちゃいましたっ!!

今回は、なんと!
さみしいさみしい最終回です(T_T;)

しかも!!!
なーーんと、458イタリアのサーキット試乗会に参加させてもらっちゃったんでプw( ▼o▼ )w  ワオぉぉぉぉぅ!!
シオさん、ありがとうございまーっす。

待ち合わせは、台風が房総半島に接近している中、あさ7時に土砂降りの”海ほたる”、爆爆爆
このあと、アクアラインが閉鎖されちゃったってさー

そこには、こんなセレブりティーはお車が・・・
上品な雰囲気でV12ですってー、すごっ
ボンネットに、穴が開きすぎですよ~(ノT∇T)ノ あきすぎ~っ


8時ちょっと過ぎに袖ヶ浦のサーキットに向けて出発っ☆

サーキットはご覧のようにフルウェットじゃーーん。←そりゃそーだろ
おれ・・・大丈夫なのか・・・


プロドライバーの桧井さんから、試乗ルールとコース上の水溜り状況をレクチャーされて、試乗の順番を待ちます。
プロが2週のあと、私が3週というルール


わたしが乗ったのは、このシルバーの458
プロドライバーの横なんて、初めてだよっ!!


こっちは、このウエットの状況でちょっと不安になってるのに、余裕のVサインかよっ!!
素人のわたしにも気さくに説明してくれて、すごくイイヒト人でした^^
ちなみに、こげ茶のインテリア、GOODでした!


やっぱりプロは違いますね。このウエット路面の中、CSTを平気で切って、カウンター当てながらドリフトはガンガンしちゃうし、、、、汗
超はやかったー
車両感覚もすごくて、コース上のOUT側にあったパイロンも超スレスレで通り抜けましたよ。おれは、当たると思った。


プロだけの走行も、すげー


午後は、午前とは打って変わって、気持ちのイイ天気になっちゃったよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ポカポカで、グーグー寝てる方もいたしね!



あーーー、気持ちよかった。

今回も、ほんとに、すんごく楽しかったです。
こんな楽しい”お~わらない”が、もう終わっちゃうなんて・・・・・

また、期待しちゃいますよん♪

都内での夜の部も、よかったです。
夜は、1部(落ち着いたレストラン)と2部(駐車場)、3部(たのしいレストラン)でしたっけ!?爆

シオさんや毎回たのしませてくださる皆様、どうもありがとうございましたっ!!!

あっ、シンガポールGP見たら、すぐ寝れるように、風呂はいってこよっと!
↑想像禁止ですよん
Posted at 2010/09/26 21:07:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

SA APERTA(599GTO??スパイダー??)

SA APERTA(599GTO??スパイダー??)まさか、この方が見に行かれたお車は、これなのか・・・・

997のスピードスターが発表されたせいもあって、リア側は、なんだかそれに見えてしまうのは気のせいでしょうか!?
Aピラーがボディと違うカラーになっているのも似ちゃったりして~
もちろん、気のせいっ!!








Posted at 2010/09/25 00:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月13日 イイね!

GT3RS納車ツーリングに参加してきました(*’▽’*)ノ

GT3RS納車ツーリングに参加してきました(*’▽’*)ノきのうは、お天気のなか、ルンルンでこの方のGT3RS納車ツーリングに参加してきましたー。

おめでとうございまーす♪♪♪

このクルマ、ほんとにほしい・・・

運転席に座らせてもらい、クラッチを踏みましたは、なんじゃ~・・・・おもっ!!

渋滞にはまった日にゃー、わたしは確実に足がつります( ^・ェ・^)/

こちらのクルマのオーナーの方は、この日は慣らし中だと聞いていたのですが、ほんとにそうだったのか・・・先頭集団を引っ張っていたみたいで・・・走召うける~(ё_ё)

後ろからは、こんな感じです。
暑くて、エンジンルームをぱっかりしてるお馬さんも見えますね。


清水港では、くるくるオスシっ!!
この、しゃけ&いくら、おいしかった~^^汗? 生しらすもウマっ


あっちの席の方は、タワーになっとるやん・・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!


おなかいっぱいになったところで、みんなと離脱して東名を東京方面へ

すると・・・アレっ?
高速道路の標識が裏しか見えないじゃん!!

あはっ♪
どうやら、先日の台風の影響で、本来の上り車線が使えず、代わりに下り車線の右ルートが臨時で上り車線と変わっちゃったみたい^^


その後も、安全運転で東京に戻れました。

途中、パンダさんもこのツーリングに参加されていたようで・・・(;´▽`A``

またまた、ツーリングを楽しんじゃいました。
幹事さんをはじめ、みなさまお疲れ様でした!!!


↓ここからは、単なるメモ

前日の洗車帰りに寄ったお友達です。
このお友達が生活する某銀行寮でパチリっ☆


こいつ、こんなドラッグやってました!!   ←禁煙くすり
みーーちゃった


あはあは

あーー、やばい。
間違えて自分で”イイね”しちゃった~ キャンセルできない・・・(⊃д⊂)はじゅかちーよー
Posted at 2010/09/13 22:20:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

上州ツーリングに参加しました(。・ω・)ノ゙

上州ツーリングに参加しました(。・ω・)ノ゙ 昨日に引き続き、ブログUPお疲れ様でございまーす。

自分に^^

きょうは、この方にお誘い頂きまして、上州ツーリングに参加させていただきましたよー♪

あさは4時半おきっ、爆
ちなみに朝食は、ポンパドール(パン屋)のチーズオニオンブレッド←誰も知らね~♪

わたしは、関越自動車道の三芳PAに集合です。
到着した6時25分頃には、すでに10台程度のポルシェがっ!

紅白GT3カッチョえ~とテンションがあがります。
リアをずっと見てるとガンダムに見えてくる・・・・ゴホン失礼っ!


その後、フェラッリとかランボちゃんも加わり、高坂SA経由で伊香保温泉街の近くにある榛名湖に移動です。
榛名湖についたら、いつのまにやらクルマが増殖してました^^
こんな感じ


榛名湖で時間があったので、榛名湖周辺のワインディングロードに有志5台行きました。
ゆっくりという約束だったはずなのに。。。みんな速すぎ・・・

次は、蕎麦屋までみんなでドライブ。
途中の休憩場所の様子は、こんな感じです。
みなさん、日陰に^^
このとき、外気温は34度・・・・猛暑だ


この蕎麦っ!!
ほんとにウマウマちゃんでした♪
そば湯の黒蜜寒天も、ほんとにウマ!!
おおきな天ぷらは、写真撮り忘れました。


ここで、戦線から離脱して、こんなお店に行きました。創業100年余り!??
おいしいラスクを販売しているようで、店内は多くのお客さんがいました。
都内のデパートだと行列しているみたいですね。
わたしが駐車した場所は↓ココです、笑

これ、ホントうまいっ


帰りは、関越自動車道の寄居PA(上り)に寄りました。
ここって、星の王子さまPAとかいって、ちょっとしたテーマパークになってるんですね・・・汗
しかし、暑い・・・


こんな猛暑でも油温は、90度ちょい上くらいで安定してました。
リアエンジンなのに、ポルシェの技術ってすごいですよね!?


みなさま、お相手していただきまして、どうも有難うございましたっ!!!

蕎麦おいしかった~o(*^▽^*)o♪
Posted at 2010/09/05 18:37:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポルシェセンター〇〇に、車検を出して、ホイールに傷をつけられたので、ホイール交換を依頼したら、数日待たされて結果としてリペアと言われた。大切ね車に勝手に傷をつけて交換しないなんて、ありえん!!」
何シテル?   07/28 14:45
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
567891011
12 131415161718
192021222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

5年目車検/PADM故障・修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 07:21:57
普段使いから、峠、サーキットまで楽しく乗れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 06:49:18
CTEK MXS5.0 / MXS5.0JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 21:14:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年11月に納車
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991をもう一台増車しました。 991.2GT3RSです。 私は、911の中でも991型 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年4月18日に納車されちゃった

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation