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みゅるてんちょう。のブログ一覧

2019年12月03日 イイね!

動画にしてくれたよw2


一緒にツーリングに行くお友達が動画に撮ってUPしてくれたよ。

後半2話。



2019年12月02日 イイね!

動画にしてくれたよw

一緒にツーリングに行くお友達が動画に撮ってUPしてくれたよ。

ブローガーだったりユーチューバーみたいなこともしてるらしい。


くわえタバコで登場する怪しいおっさん





3話4話に続く。


適当に普通の雑談を、使える所だけ編集するのかと思いきや、ワンカット垂れ流し。

対談部分はネックカメラじゃなくて置きカメラの第三者目線で登場人物全員出てきた方がいいね。


まあしかし内容はともかく、
こうやって見ると、自分が思ってるよりウチのオッサン(父親)にそっくりでビビる。
知らんオッサンに似てたりするよりはややこしく無くていいけど。
恐るべし遺伝情報。オカン要素はドコイッタ?
仕様書どうりきっちり仕上がってます。的な。
製品品質不具合は製造じゃなくて図面だな。
2019年11月30日 イイね!

寒冷試走。

極寒向けにウエアもいろいろ、寒さ対策もいろいろ。

ハンドルカバー付けた。



確認試走。











7℃ぐらいの時に一度試したのだが7℃じゃ暖かいぐらいだったけどさすがに-1℃だと全体にうっすら寒い。増やさねば。

搭載温度計、1.5℃ぐらい表示温度高い。

やっと慣らしが終わった感じw

グリップヒーターとハンドルカバーがあればグローブ要らないんじゃないかレベル。

7℃の時腕だけ寒かったので袖付きインナー着たら腕は寒くなくなった。

首元はうっすら汗かくぐらいだからもう要らない。

電熱ジャケット、電熱グローブはあった方がイイが多少の足しにしかならん。

ひざ下が寒い。ボトムズ追加せねば。

どちらにしても今までの感覚だと-1℃と思えん快適さだが。

更に10℃寒いんでしょ。ダメじゃね?w



大きい方のスクリーンが風でバサバサ、ハンドリングにまで影響するので試しにギザギザにしてみた。



バサバサしないしハンドル取られもなくなって恐ろしく効果が出たが、目線にスクリーンのふちが来るからやっぱり微妙。セロースクリーン(小さい方)で用事足りる気がする(同じ条件で交換比較しないとわからん)


あと何用意するんだっけな?



山道のぼり始めで、

最近はもうなんていうの?自由奔放なの?待てないの?
こっちもメーター読みは法定速度ちょい超えてるんだけど。トリッカーのメーター壊れてるのかな?



近いなあ。あとちょっとで2車線だから待てよ。と思いつつ少し寄ったらコレか。

もはや和の国では無いのね。自己中心。

アジアか。アジアの交通事情か。。
2019年11月27日 イイね!

工作と冒険準備

ツーリング行くには荷物を積まねば。

ただでさえ積載能力ゼロのトリッカー。

トリッカーにかかわらずオフロードバイク全般そうなんだけど。

ツーリングに限らず、普段ちょっとどこか行くにはちょっとした積載能力があった方がイイ。

というわけで?

原形作って型どり


型が出来たので試作


ココにこういう感じで


カーボンで試作


蓋作って


模様向き違いを試作して


ヒンジ付けて


パッチンで留め


何個か作って量産品質探り


その間に適当な箱から型どり


重箱?玉手箱?作


試しに乗せてみた


後ろに乗せる箱も用意しなければ。で、売ってるのが高くて買えないので仕方がないから作ってみた。

信金感。
(信用金庫カブみたい)

売ってるのはデカいから小さめ。あんなでっかいのは普段要らないんだよ。

車両に取り付け。
位置決めて


ステー作




取り付け完了


2本出しマフラー風




ヘルメットホルダーも利用可能確認


サスペンションフリーにして干渉確認


先に作ったフェンダーも干渉確認







走行中どこまでストロークするんだろか。
ダンパードン付きはどこ?

リンクサスだから計算できんし。バネ抜くしか。

とりあえず物入れがチェーンカバーには当たるがチェーンはさわらない。
ジャンプしなければ大丈夫か。

イニシャルで25ミリ落としてるから純正車高なら干渉までもう少し余裕アリのハズ。

追加フェンダーはぴったりギリギリ干渉無し。

それにしても当たり前だが、ダンパーのストロークに関わらず、フェンダーがタイヤに乗っかるまでの範囲まで保証の純正配置の絶妙なことw

チェーンカバーがチェーンよりだいぶ上まであるのはここまでチェーンが踊るってことか。

試しに
うわ惜しい。サイズミスった。。



と思ったけど、
頭から入れたら入った。



1.5Lペットボトルがぴったり入る。


箱もヒンジとパッチンつけて取り付け
(コレは完全一品適当仕上げだから仕上げはイマイチなんだけど)



あとはサイドバッグだな。

どこからどう釣ろうかな?

2019年11月20日 イイね!

北海道ツーリング?準備

大晦日に宗谷岬に行こう作戦。

気が付けば今年も残すところごくわずか?

さっさと準備しなくては。

ホントに行くのかよ!?

行くんです、もうフェリーも予約しましたw

話が飛び飛びでつながらない?

大晦日にバイクで宗谷岬に行って初日の出を見るという遊びがあるとお友達が発見し、ヨシ!行くぜって言ってる。
トリッカー買ったついでにその話に乗っかるか。


って流れで、

ぼちぼち準備を進めているのだ。

長時間乗ってるとおしり痛くなっちゃう問題。

シートの固さとか面圧とかいろんな要素があるのだとは思うが、ゲルクッションなるものが座布団状になってシートの上に載せて使う用品が売っているが。

シートの上に載せて使うとスマートじゃないのと着座面が上がって足つきが悪くなっちゃうので、内臓。

純正シートを外して皮剥いて削って、ゲルシートしいて皮戻して完成。







効果は、劇的ではないが改善。

まあ、ゲルシートの厚みが薄いのと、シート幅は変わってないから面圧問題は残るからね。

シート表皮は、タッカーで留めるのだが、

比較的リーズナブルのを使ってみたら刺さりきらん。

仕方がないので多少値が張るが打ち込み力があるタッカーを手配。

ステープルにも種類があって、ありすぎて、どれがどれだかよくわからんが、寸法で注文したら、メーカーによって寸法取ってるところが違うみたいで?使えん。
仕方がないのでメーカー合わせでステープル手配。



使いたいのは30本ぐらいなのだ。

2万5000本も要らんのよ。

買い方間違えたな。


スパイクピンを手配して、

今ついてるタイヤに穴開けて打ち込めばいいんだけど、ピン打っちゃうと舗装路走れなくなっちゃうので、新車外しという走行0キロの中古品を見つけてそれを加工。



前320本 後ろ240本 合計560本



コレでとりあえず凍った路面に対応だぜ
(運転手の腕前問題は残る)


続く

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
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