2014年03月11日
ホイールをかえまんた。
トゥデイの時に装着して気に入っていたハヤシのホイールです。
PCDが合わないので買い直しました。中古ですけどね(
まったく更新しない間に、AZ-1を色々と弄りました。
シャシーサビ取りをしましたが、前のオーナーさんが実施していたみたいで見えている部分以外はサビ一切無し。 ありがたや!
ついでにサビかけてるネジが結構あったので全部新品に交換
オルタも弱っていたので社外の新品に交換し、シフトワイヤーを前期型の調整できるものに変更。
ついでにブッシュをベアリング化し、エンジンマウント、ミッションマウントをモンスタースポーツの物に変更。
ブローバイガスが多すぎる為に、オイルキャッチを取り付け。
F6Aエンジンはこんなものらしいが、あまりいい状態じゃないので取り付け。
仕事が忙しいため空き時間をみてちょこちょこ変更しております。
やはりトゥデイの時がやりすぎていたために、かなり落ち着いた変更になりますw
せっかくのAZ-1ですし、ましてや稀少なM2モデルなので長く乗っていきたいですから。
奥でR34ちゃんが寂しそうにしている!
R34もちゃんと長く乗れるようにちょこちょこ変えてるからご安心を!
近いうちにワンオフマフラーを制作する予定です。
溶接の師匠に教わって制作予定なのですが、師匠曰く手間げは難しいが美が無いとの事。
う~ん 解せぬ。
輪切りのパイプを溶接していって少しづつ曲げていく方が美しいだろ? との事。
確かに。
しかし輪切りのパイプを溶接していって綺麗に仕上げるのはかなり大変なんじゃ!
KIAI とのお返事。
さいですか。
ついでならエキマニとかも作っちゃう?(笑
師匠いきなりぶっこみすぎやで!
ってなわけで、時間が空き次第作っていくことになりますので、次の更新は半年後かな!
わからないけど、乞うご期待!
Posted at 2014/03/11 13:39:19 | |
トラックバック(0) | 日記