2015年06月14日
いやー 久々に峠を走りに行ってきました。
いつもはよく走りに行っていた定峰峠に行く所なんですが、今日は少し変わった場所へ・・・
埼玉の秩父周辺の峠で有名なのは、正丸峠・定峰峠・白石峠・山伏峠あたりだと思いますが・・・
写真で分かった方いましたら、峠マイスターです!!
一番広い道で撮影いたしました。。
車どころか、バイクすら一台もすれ違わない快適さ!
道も面白く、すごく良い峠を発見いたしました・・・
定峰とかは昼間だと自転車やバイクばかりで結構じゃm・・・(ごめんなさい
この峠は道が大変狭く、普通車1台分の道幅しかないので、まさに軽自動車用の道と言っても過言ではないです!!
やはりこういう道を走ると、AZ-1の楽しさが際立ちますねぇ・・・
Posted at 2015/06/14 21:05:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年06月10日
AZ-1の純正シートを社外のフルバケに交換しました。
取り付け幅がキツく選択肢がない中、シュピーゲルさんのシートに交換いたしましたが。。。
セットで購入したレールにシートを取り付けると、シート前側が当たって後ろまでMAX下げられない始末。
これはいけない。
新品のシートレールのいらない部分をカットするという大胆さ!
再度取り付けて下げると、今度もMAXまで下がらない。。。
なん・・・だと
っと思ったら、今度は4点ベルトを固定するアイボルトがシートレールにHitしているwww
これは酷い。
安全を考えて、シートレールやL字アングルを使ってアイボルトを固定したくないので、またまたシートレールのいらない部分をカットする始末ww
無事取り付けできました。。。
あれ?
純正のシートレールを使いまわしたほうが早くね?
(´・_・`)
Posted at 2015/06/10 23:57:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年06月09日
タイトルの通り、試乗してまいりました。
まぁ予想はしていたけど、良くも悪くも中途半端な車だなぁってのが率直な感想でしたね。
自分は元々尖った車が好きなのもあってですが。。
先代のビートは何回か乗せてもらった事があるのですが、パワーが無くても気持ちよく上まで回るエンジンに、軽快なハンドリングが良い車だなぁと思いました。
しかしS660は出だしは良いんですが、上がもっさりだし、ハンドリングももっさりだし。。。
誰でも乗りやすいっちゃ乗りやすいんでしょうけど、この車はここが良いよね!ってのがあまり感じられない車だと。
ビートの後継機ってのもあって、どうしても比べてしまうのがいけないんでしょうけど、こういう車は変に豪華にしなくていいと思うんですよね。
値段ばっかり上がって、中途半端な車になってしまうので。
変人の個人的な感想なので、好きで買ったオーナーさんはこの感想を大目に見てやってください。
因みに、少し前に乗せてもらったアルトターボRSの方はかなりよかったですw
これのMTモデルがあったら欲しいなぁっと思える車でした。
見た目は好き嫌い別れる車だと思いますが、個人的には◯です。
MTモデルがあればなぁって声をチラホラ聞くので、スズキさんに頑張って出して欲しいなぁと思ったり。
軽カースポーツが殆どない今、ホンダさんやスズキさんは良く出したなぁってのが正直言うと一番の感想でもあります。
軽の値段は無駄に高くなってしまい、高級志向になっていっていますし、遊べる車ってのが無くなってきてしまいましたし。。
s660は内外装をもっとチープにして、あと数十万安くするか、浮いたお金でエンジンにお金をかければもっと良かったのかなぁって思います。
アルトターボRSは、MTモデルを是非お願いします!
不景気もあり、各メーカーさんは大変な事だとは思いますが、これからもっと軽カースポーツを盛り上げていって欲しいなぁと思いますね。
Posted at 2015/06/09 01:03:06 | |
トラックバック(0) | 日記