![CR-Z ついに試乗 CR-Z ついに試乗](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/145/364/17145364/p1m.jpg?ct=0a5897f52e5c)
待ちに待った、CR-Zの試乗の日。
オレンジのCVT。
なんというか、シルバーとオレンジの2択かな、と思ってたから良かったです。
毎回試乗のときは緊張します。
バイトでレクサスに乗る時より、緊張する。
おまけに今回は富山でもあまり馴染みのない所。
すごく緊張しました。
スマートキーなので、ちょっと物足りない気が。
(キーを差す時の高揚感がない)
しかし、メーターカッコイイし、スポーツモードにすると赤色になるし、
なんというか、得も言われぬ感動が。
CVTなのでクラッチはない(当然だが)。参考になるのか…?
ステアリングが小径、タイヤがポテンザ050。若干、ハンドル重いかな?
視界はインテグラとほぼ同じか、後ろが見にくいくらいか?
まあ、インテグラも後ろ(特に斜め)が見にくいから、あまり変らんかも。
視野が純正車高にしては低い。タイプR並みか?
アクセルを煽る。凄いいい音。本当に純正なのだろうか。
タイプR並みか?
街乗りでは、信号発進が異様に楽しい。
これは、インサイトと同じIMAと名乗ってはいけない。(ECONとかはインサイトくらいなのかな)
モーターアシストがこれほどスポーツ向きとは。
感動。
MTで、これを操る感覚は容易に想像できる。アリだ。
先の信号が赤。
シフトダウン。
さすが機械、無駄がない。
エンジンブレーキは回生に回っているのかな。
5→4→3。いい音。
途中、店員さんと楽しく話すのも試乗の醍醐味。
いろいろ話しました。
エコカー補助金とかね、いろいろ。
帰ってきて、見積もりを出してもらう。
やはり、高い。
しかし、ナビをどうするかで、結構変わる。
悩むところ。
インテグラではナビどころか、音楽も切って運転することも多いくらい。
正直、紙の地図の方が好きだし、知らないところに行く時は
バーチャル旅行してるから、迷ったこともない。
正直、ナビはいらない。
どうしようか。
オーディオだけにすると、20万位違う。
ETCも、高速使わないし、いるのだろうか。
…オーディオだけでよくね?
と、いろいろ、考えます。
CR-Zの話だけでなく、富山で過ごす時に頼れるお店がないことなど、
そのDラーには車イジリが好きな営業マンが居て、とても楽しく話ができた。
とりあえず、楽しかった。
それと、なにより、CR-Z、欲しい。
Posted at 2010/03/04 15:39:44 | |
トラックバック(0) |
新車検討 | 日記