• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月10日

リアスピーカーが・・・

リアスピーカーが・・・  私は自称オーディオマニアですが、
 カーオーディオにはほとんど関心がありません。
 別に見下してはいませんが、車の中で音楽聴かないので・・・ エンジン音の邪魔になりますから(笑)

 実は、カレラSにはJBLサウンドシステムが付いていたのですが・・・その音を確かめることすらなく乗り換えてしまいました。そもそも、17年目に突入したBB4ですら、一度もカセット!を聴いたことがありません(FMは聴いたことあります)
 とは言うものの、せっかく付いているんだから鳴らしてみよう! ということで、

 初めてGT3でCD再生♪♪

 なんと・・・右リアスピーカーが知らんぷりしてます(汗)

 バケット&4点ハーネス取り付け時に内装捲くってましたので、コネクタ外れの可能性が考えられます。興味あって作業を見せてもらってましたが、コネクター嵌め忘れはなかったはずです。パネル取り付け時にケーブルが引っ張られて抜けたのかなぁ・・・ 簡単に抜けるコネクタでしたし。 スピーカーあるいはアンプが死んでいないことを祈ります。

 まず使わないとは言え、正常な状態じゃないのは気に入りません。
 何とか修復しないと・・・

 これくらいは自分でやりたいところですが、ちょっと怖い。。。樹脂パーツの取り外しは、構造知ってないと力の加減が分からないので。

 Pセンターに持っていくべきか? それもなぁ~

 オーディオ&車なんだから、まずは福井の駆け込み寺(笑)に押しかけてみよう!
ブログ一覧 | GT3 | 日記
Posted at 2009/10/10 19:07:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

生存報告( *´艸`)
エル16世!さん

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年10月10日 20:50
僕もプチオーディオマニアです(汗

車はポルシェ純正で十分ですが、余裕があれば良いスピーカーいれてみたいなと。
コメントへの返答
2009年10月11日 8:19
私も”自称”より”プチ”の方がしっくりきます(笑)

911のリアスピーカーなんて、ろくな強度もないパネルに補強もなしにポンと付けられていたので・・・やりがいありますよ(笑)
ボディーのデッドニングまでやり出すときりがないですが、911でそこまでやる人いるのかなぁ~
2009年10月11日 11:11
おはようございます^^

僕はちょっとオーディオが好きなくらいです(笑)

GT3はリアスピーカー付いてるんですね。

RSは付いてませんでした(最初しりませんでした)
(汗)

とりあえず早く直るといいですね^^v


コメントへの返答
2009年10月11日 11:59
いやいや、オーディオ機器に対しては”ちょっと”なのかもしれませんが、音に対しては半端じゃないのでは?

GT3も標準は無しのようです。私のは多分前オーナーが付けたのではないかと思います。

付いてないと思っていたのに、アイボルト取り付け時に捲くったら・・・ショボそうなのが付いていました!

コネクタハズレであって欲しい・・・


プロフィール

「今朝の収穫♪ 畑ののようです。」
何シテル?   06/03 13:15
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation