• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月16日

冷や汗 90.61L!

冷や汗 90.61L!  997GT3のタンクは90Lなんですけど。。。(^_^;)

 危なかった・・・ 猛反省!

 オンボードコンピュータの残量表示は、
20kmを切ると「---km」表示になってしまいますが、
前回の経験から40kmは走れると確信していました(田舎道に限ります)。

 そして今回は、「---」表示から約35km走って余裕の給油、と思いきや、すっからかんだったようです(滝汗) 給油は土曜日にと思っていたのですが、寄って帰って正解でした。家まで辿り着けなかったと思います。 (^^;)

 最近、いつも使っているガソスタの給油機が気まぐれです。満タンまで入り切らずに止まってしまうことがあり、しかも量が安定しません。そのため、満タン法の燃費は誤差だらけ・・・12km/Lになったり6km/Lになったり。今回も、オンボードコンピュータ表示9.2km/Lに対し、満タン法7.6km/Lでした。

 なお、今回の給油は、箕面往復分が含まれるため、トリップメータに750kmを刻みたいと思っていました。しかし、満タンまで入り切っていなかったことと、マフラー交換後は余計に回して走ったり、録音のための空吹かし繰り返しによって燃費が低下したため、、、685km止まりでした。 m(TωT)m

 次にロングドライブしたときは、750kmを目指します。800kmだって十分いけるはずですが・・・精神衛生上良くないので、今後は無理せず早めに給油するようにします。 (^^)v
ブログ一覧 | GT3 | クルマ
Posted at 2009/11/16 22:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW後半に突入
blues juniorsさん

ゴールデンウィーク後半戦に突入しま ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年11月16日 23:43
おお~、引っ張りましたね~。
セルフのスタンドですか?確かに満タン近くになると、『シュルシュルシュルシュル~』とかいってだいぶ手前で止まるんですよね。安全重視なんでしょうか??(Pはよく止まるような・・・)
福井市内の国道が交わるところのエネオスは、特にその傾向が強かったです。満タンにするの難しすぎ!
ちなみに私はキューブで溢れさせたことがあります(笑)

でも、満タンにすると重くなるので、私は半分ぐらいしか入れません。なんせ90Lですから!!
コメントへの返答
2009年11月17日 22:08
引っ張りすぎました(笑)

福井市内ではありませんが、エネオスのセルフです。確かにPは手前で止まることが多いような気がします。タンクの形状とか容量とかが関係するのかも知れません。溢れるとやっかいなので、明らかに少ないと思っても諦めています。

そうですね、半分ぐらいで普段は十分ですね。今回は冬眠が近いこともあり、本当は満タンにしたくなかったのですが、、、「---」までいくとどれだけ入るか気になって気になって・・・
2009年11月17日 5:54
おはようございます。
アブナイ危ないですね!
自分は表示がでてすぐに入れてしまいます。 やはり気持ち的によくないですよね。
けど、90Lは諭吉越えですね。   すげえぇぇぇ! 自分は無意識に20,30Lで済ませています。プアぁぁぁ!涙、涙、涙!
コメントへの返答
2009年11月17日 22:28
いやいや、それが正解だと思います。

足車じゃないので、普段は半分も入れとけば十分だと思います。わざわざ重くして走る必要もないですしね。

ただ、GT3の場合、どのガソスタでも出入りできると思ったら痛い目に遭います。あれこれ心配するのもイヤなので、一旦入ったら満タンにしちゃってます。
それなら早めに給油しろよ!ってことですね(笑)

プロフィール

「午後もガンバった人には・・・ 追加3粒 (-ω-;) +茶褐色熟成バンテリン 指先が痺れてるような…」
何シテル?   05/04 18:59
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation