• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月13日

【Audio】エントロピーさらに増大

【Audio】エントロピーさらに増大 音工房Z「乱反射ブロック」のお買い得セット(45個組)が復活していたので、(nagaimoさん分4セットを残して...笑)3セット購入しました!

こんなの買う奴は他にいないだろう、と思いきや、9個組のお買い得じゃないセットが売り切れているところをみると、もの好きが他にもいるようです(苦笑)

結構粉吹いてるので、まずは雑巾で拭き拭き (;^ω^)

そして、SP背面の抜けている部分に、片CHあたり11個貼り付け! with ひっつき虫

その効果は!! ・・・ ま、信ずる者は救われるレベルだな (^^ゞ
見えない部分とはいえ、あちこち不自然に抜けているのは気に入らないので、これで満足です。

残りの110個ちょいは床にばら撒き、こんなことに (-ω-;) ミグルシスギル


足の踏み場もない、目前・・・ これじゃ、ストレッチもできませんがな ( ̄▽ ̄;)
ここで自問自答、この部屋でストレッチせないかんのか??? 
(´;ω;`)ウッ… べつに・・・ほかでやればいいか ってことで許容することにしました。

で、床はやっぱり効くんですよねぇ~ d(^▽^)

「オッフェンバック」6曲目出だしのステージ奥から出てくる歌手の動きが明瞭になりました。また、「Angel Feather Voice」2曲目冒頭のギターと、最終曲冒頭のピアノに不自然なこもりを感じていたのですが、それがほとんど気にならなくなりました。「アトラクシオン」では、tetsunobuさんの言う「風の旅人」の間奏のオーボエが、かなりそれっぽくなってきました。これまでは、音に厚みが出過ぎてクラリネットみたいに聴こえ、繊細さが足りないように感じていました。

これらすべて、天井⇔床に生じる定在波が影響していたということだろうか?? よく分りませんが、床の「乱反射ブロック」は効くのです、見苦しいけど (^^ゞ


同じ物を増やし過ぎると、それ特有のクセが耳につくようになりますが、いまのところは改善効果の方が勝っているようです。お買い得セットが再復活したら、もうちょい買っておこうかな (^▽^;)
ブログ一覧 | 【Audio】 | 日記
Posted at 2020/07/13 23:42:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

皆さん、こんばんは〜今日は🌥️っ ...
PHEV好きさん

やっと届きました。
ターボ2018さん

ダイソン復活
V-テッ君♂さん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

献血記念品・感謝状
剣 舞さん

この記事へのコメント

2020年7月13日 23:56
アトラクシオンのオーボエをそこまで聴き込んでいただけるとは!あれは自分のカオデ創世記に、2〜3kヘルツのピークが原因で、聞くに耐えなかったんでよく覚えていたものです。オーボエとクラとソプラノサックスの鳴らしわけって、難しいですよね。自分は今でも、中高域の調整にはよく使っています。声と違って、加工しようのない楽器なので分かりやすい気がしています。
コメントへの返答
2020年7月14日 8:22
この前のコメントでオ―ボエだと予備知識もらってるのに、大半がクラリネットに聞こえる!

こりゃタイヘンだってことで(笑)、チェックを続けてます。ひとつ前のセミの曲もイマイチしっくりこなかったのもあります、

結局のところ、部屋の影響は極めて大きいと再認識した次第ですf(^ー^;

プロフィール

「いまだ放置状態 (-ω-;)ウーン プレのタイヤ交換すらできず・・・ なんだかんだと雑用に追われる休日が続いています(楽な”役”だと聞いていたのだが) ┐(´д`)┌ヤレヤレ 優先度の高いヘビ対策もあったからだけどね。」
何シテル?   06/05 01:19
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation