• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月01日

イチゴ鈴生り

イチゴ鈴生り だったようです (^ω^)/

@買い上げられてしまった畑

既に自分の土地じゃないですが、工事が始まるまでは収穫していいよと言われています。とは言え、去年の秋から皆さん放置状態ですが (;^ω^)

月曜のこと、母が通院ついでに今どんな状態か覗きに行ったところ、放ったらかしイチゴがまさかのあるはあるはの鈴生り状態! 我が家でこんな状態は記憶にないとのこと。立派なのの多くは既にダメになっていましたが、それでも袋にいっぱい穫って帰りました。下の写真の倍ぐらいかな。


イチゴは赤くなると、直ぐにカラスやハクビなどなどにやられます。先日も、ビニハのイチゴが赤くなるや、トンネル掘って侵入され、あちこち荒らされました <`ヘ´>

ではなぜ鈴生り状態なのに、まったくヤラれなかったのか? 畑は完全無防備なのに。
それは、草ボーボーでイチゴが見えないからです。カラスが鼻が利かないことは知ってましたが、ハクビ諸々も意外と鼻が利かないようです。本業の方のビニハでは、奴らの目の高さを超える黒マルチなどを周りに張って見えなくするようです。

で、中一日おいて今日、妹夫妻が所用で来たついでに見に行くと、またもあるはあるはの鈴生り状態♪ 妹がたんまりと持ち帰り、近所のおばちゃんにもあげ、半分冷凍し、イチゴシェイクにもし、なおこれだけ残りました! d(^o^)
ブログ一覧 | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
Posted at 2022/06/01 23:58:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

頭が軽い・・・
TK@さん

カラス
SUN SUNさん

2023/10/9 ヒッチコックの鳥
元きないろZC32 tokuさん

外マック
こでさんさん

家庭菜園(今朝の収穫)
Ziiziさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「工事終了が予定より遅れ・・・時間なくなったので、蕎麦にした ∥-(^ω^)- というか、今日は休みなんだけどね」
何シテル?   06/14 13:50
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation