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2012年01月17日 イイね!

ハーレーキャブ交換4

ハーレーキャブ交換4純正キャブを外しましょう。
でも簡単ではないですよ!

キャブ本体はここから引っ張れば取れます。
他に外す物は、チョークワイヤー、燃料ホース
スロットルワイヤとまだまだ外さないとね



スロットルワイヤーをキャブから外します。



その前にスロットルヤイヤーの調整用ナットを緩めておいて下さい!



ワイヤーに余裕が出来ました。



ここまでくれば、チョークワイヤを外して、バキュームホースを外して引っ張れば!!



純正キャブが外れましたね!!



これからが大変です。
Posted at 2012/01/17 19:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

ハーレーキャブ取り付け3

ハーレーキャブ取り付け3キャブを付ける前にエアークリーナーを
チェックする事にしましょう。



カバーとスポンジに隙間がありません!! 空気は何処から吸うのでしょうか
全然吸わない訳ではないようですが、キャブの性能が出るのでしょうか?

スポンジと内部の網の隙間もこんなに開いています。



内部の金具から加工します。 クリーナーのバックプレートに網がフィットする様に
カットして合わせてみます。



こんな感じで行けそうです。



スポンジをカットして



網を組み立てて



スポンジの切り口を貼り付けます。


網とスポンジを組み付けてクリーナーカバーに入れてみましょう!



これだけ間隔が有れば問題ないでしょう!!
もう少し考えて作って欲しいのですが、どうでしょうかね?
Posted at 2012/01/16 15:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

ハーレーキャブ交換2

ハーレーキャブ交換2HSR42を取り付ける前に、どんなキャブか
分解してみる事にしましょう



ジェット交換するときの練習をかねています。
トップカバーを外します。



この中にはジェットニードルが入っています。

フロートチャンバーボディーです。



フロートチャンバーボディーの底のドレンプラグを外します。



メインジェットが見えていますね、ここで交換できますよ

ボディーを外します。



メインジェット、パイロットジェット、アクセルポンプノズル、フロートいろいろ付いてますね!

フロートを外してみましょう。



ジェットを外して番手を見ましょう。



今回のHSR42はTC96とTC88に使えるキットでジェット類はTC96で組まれています。
今回は、TC88エンジンにTC96のジェットで組みつけてみます。

空燃比は値はどうなるのでしょうか?

番手の確認が終わったので、元通りに組みつけていきます。



キャブを組み付ける前に加工したいところが有りました。
エアークリーナーです。






Posted at 2012/01/15 18:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

ハーレーキャブ交換します。

ハーレーキャブ交換します。車もコンピューターチューニングをすると
走りが変わりますよね!

ハーレーはCVキャブなので、この際写真の
デカイサイズのキャブに交換しましょう!!

ミクニ製HSR42で口径が42mmで純正が
CV38mmでバキュームタイプなので今回の
HSR42はダイレクトになりレスポンスもアップ!



キャブ交換するならエアークリーナーも交換しないと、本来の性能は出せません!!
写真のに決めました! 何故か厚みが純正と同じぐらいでサイズも大きくないのと
エレメント部分がスポンジでカバーがエレメントを覆うタイプが良かったからです。

カバー部分がメッシュタイプも有ったのですが、空気の吸い込みも良い代わりに
雨のとき水まで吸ってしまうので、選択外になりました。

純正を外す事にしましょう!!



エアークリーナーを外して、更に部品を外すと




チョークワイヤーなども外して、スロットルケーブルを押し込みながら
純正キャブを引きずり出します。





もう少しで外れるはず?
Posted at 2012/01/12 19:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

V-UP16 一次昇圧回路でエンジンの掛が良くなる?

V-UP16 一次昇圧回路でエンジンの掛が良くなる?車に バイクに V-UP16 一次昇圧回路を
取り付けると何が違うのか調べましょう!

ハーレーならV-UP16をノーマルとの切り
替えが簡単に出来るので、これでテストです。

まずはイグニッションOFFの状態での電圧は
当然0ボルトです!



イグニッションONでスターターを回すとエンジンが掛かる状態で測ってみると



エンジンが掛かる状態でハーレーはライトが点灯するので、バッテリーのみで
12,5V有りますが、これ位は電圧も下がって当然でしょう!

V-UP16 一次昇圧回路が働いた状態ではどうでしょうか




V-UP16 一次昇圧回路が働くと、電圧は15,88Vまで上がり、イグニッションコイルに
供給できるのでプラグの火花も当然強くなる訳です。

これからが本題で、エンジンを掛ける為にスターターを回します!
この時電圧はどうなると思いますか?



ここまで電圧は下がってしまいます。

この状態では、イグニッションコイルに供給される電圧では、プラグの火花も
弱くなってしまい、スタート時の濃い燃料に着火することが困難になります。

エンジンの掛が悪い為に、何度もスターターを回す事で更に電圧は下がる悪循環になります。


V-UP16が働いた状態で、スターターを回して電圧はどうなるでしょうか?




凄いでしょ!! 

15、87Vです。これがスターターを回している時でも、安定してイグニッションコイルに
供給できれば、当然プラグの火花も強いので、エンジンの掛かりも良くなってくれます。

車やバイクでも同じで、強い火花で燃料が良く燃えれば、当然トルクも上がり加速も良くなる訳です。

Posted at 2012/01/10 19:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「R34 4DR リアオーバーフェンダー http://cvw.jp/b/601056/40321725/
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