スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.32

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

秀逸なパッケージング - エクシーガ

マイカー

秀逸なパッケージング

おすすめ度: 4

満足している点
スバルらしいパッケージング。
視界は良好で車両感覚が摑みやすい。
長距離を走っても疲れか少なく同乗の家族にも好評です。
不満な点
家族のXV(GP7)のアイサイト3と比較すると、エクシーガのアイサイト2は機能、性能の差を感じてしまいます。
燃費は頑張っても12キロ台がやっと。
満タン(65L)で800km超えは困難です。
総評
レガシィ(BF5、BH5)からの乗り換えですが、さすがにパワーの差はありますが低中速からのトルクがあり日常的に特に不満はありません。
個人的にはクロスオーバー7でアイサイト3以降だったら今でも乗り換えたいと思っています。
デザイン
4
「太ったレガシィ」とも言えますが、あのサイズで大人7人フルに乗っても大丈夫てす。
上手くまとめたと思います。
走行性能
4
レガシィよりは重さを感じますが、峠道から高速まで安定感があって運転が楽しいです。
乗り心地
3
硬くはないが前期モデルよりも締まった足周りで安定感があります。
同乗者からも好印象てす。
積載性
4
三列目シートを倒せばレガシィ以上の積載性です。
燃費
2
以前のレガシィよりは良いですが、12キロ越えがやっとです。
ベストは慣らし後の16でした。
価格
3
車輌は当時約300万円だったのでリーズナブルでした。
そろそろ18万キロを超えそうですが、まだまだ乗り続けたいです。
故障経験
約12年18万キロてすが、バッテリーはまだ一度交換しただけです。
CVTのコントロールバルブ故障は高く付きましたが、他は概ね好調です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)