• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

第三京阪

まだわりと新しい関西の高速、
第二京阪なんですが、
並走する側道のR2のバイパス使い勝手がようやく見えてきました。

第二京阪
これから頻繁に使うかもですが
側道はどれくらい使えますかね?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

ねやがわを
ななめにつらぬく
さんしゃせん


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

上の高速は3車線で新しくて
両サイドも殆どな箇所が風防ついてて
眺めもよく
最高の高速です

でも今回は側道のこと
とりあえずわしの動画で検証
高速走れば数分で通過ですが



最後ははしょりましたが
まあなんとなく理解

この地図のあたりから南は
片道二車線になるので
スムーズに流れ始めますが
あまりにも短い
すぐ門真JCT

京都から来て高速代をケチるとすると
第二京阪は交野南ICを境に南北で料金が別れてるので

第二京阪を一切乗らないか

交野南ICから高速乗るか

交野南ICまで高速乗るかの三択

なんですが夜中走ってすいてても
交野南IC以北の道は信号がわりとあって
停められるし
ときおりバイパスから反れる道もあってうっとうしいので
よっぽど暇だとか
金をケチりたくないなら
交野南IC以北は高速が無難

交野南IC以南もR170までの道が一車線なので
走っていいのは深夜とかの車がいないときに限られる
ちょっと車がいるだけであっけなく混む

なので
ここらへんに用事が無くて通過するだけなら
変に節約をに考えずに
第二京阪は京滋バイパスから門真まで使うのが賢いという結論
側道のR2バイパスはあくまでも
周辺に用事がある人の道であって
通過するだけの人が使う道ではないって結論

これはわしが近所に住んでて
自分のとこの近所に生活道路を通るんじゃネエ
うるさいんだよ
混むんだよ
空気汚れるんだよ
って気持ちで書いてるんじゃないです
本当に普通に走ってみて
渋滞するクソな道なのでみんな行くな
って警告です
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=initialy-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4047218979&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

逆に言えるのは
無料で門真までのアクセスが容易になった
寝屋川市のR170
外環状周辺は便利になるから
住むのに
働くのにお勧めと思うよ

第二京阪は風景もキレイ

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ
ブログ一覧 | この道は渋滞するぞ | クルマ
Posted at 2011/01/24 10:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近のお気に入り
THE TALLさん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2011年1月24日 22:33
今晩は~。第二京阪有料道も側道も走りましたが、市内から枚方行くのは便利になりましたよ。側道は混みますが一号線だけの時よりは大分解消されました。

有料道は、試しに三重まで使ってみましたが名阪国道の方が安くて時間変わらなかったりしますが…
コメントへの返答
2011年1月25日 12:29
そうですね、最近走ってない本線のほうのR1の交通量が減ってそうですね、こちらしか走らないので忘れてましたよ。

プロフィール

「沢尻エリカが「ハイパーメディアクリエイター嫁」のままなのか「元ハイパーメディアクリエイター嫁」になるのか生ぬるく見守っています。」
何シテル?   08/29 19:59
どーもヤンです、関西人です。 NECのブログがメインです。 http://initial-y.at.webry.info/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ノーマルが安定。 4WD好き、有段AT好き、タイヤはブリジストン一拓。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation