• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年12月11日

ken-zさんの模型がやってきました!

本来であればもっと早くこの記事を書く予定だったのですが、最近天候が宜しくないので写真が撮れずに今まで伸びてしまいました(;^ω^)

…という言い訳ですorz




気を取り直しまして、今回はオー集の時に代理で預かっておりましたken-zさんの作品とコラボしてみましたので、その様子をご紹介したいと思います♪
ちなみに、今回の撮影に関してはken-zさん公認です!(笑)


送っていただいたのは、こちらの3台です。



まず、こちらはフェラーリ612スカリエッティです。
今夏に開催しました『IMPORT CAR SHOW in scale model』にて準優勝された作品ですね(`・ω・´)





カラーリングのセンスも素晴らしいですが、実物を見るとエンジンルームやシャーシまで本当に細かい部分まで手が込んでいて、流石ken-zさん!といった感じに仕上がっております(笑)




こちらは昨年製作されていたゴルフⅡのリメイク仕様です。

牽引フックやボンネットピンが取り付けられて、サンデーレース仕様の雰囲気が伝わってきます(^ω^)



車高も程良く落とされていて、昨年からさらにカッチョ良くなりました( ゚∀゚)




内装もドンガラに始まり、追加メーターのコード追加やシートベルト等、非常に細かい部分まで再現されております。




最後はゴルフ R32です♪

リップ、サイドスパッツ、リアスポ等を自作されているのですが、とても綺麗に纏まっているので勉強になります(^ω^)



カーボンパーツも多用されており、上品な雰囲気です♪
上手く撮れませんでしたが、内装も白×黒で綺麗に纏められております!

詳しくはken-zさんのサイトにてどうぞ↓(笑)
http://www.geocities.jp/kei_cubic/




ではでは、早速コラボっちゃいましょう!(笑)

ナンバー無し車両と言うことで、レースマシンっぽく積載してみます♪




やはり載せる車の完成度が高いと絵になりますね(*´∀`)





スカリエッティも登ります(^ω^)



さらに登ります。



前からも…





続いて、個人的にやりたかった、イベント参加車両同士のコラボ写真です♪

右は当方製作のプリマス ダスターです。











2台ともエンジン載ってます( ゚∀゚)






個人的にゴルフⅡというと、ハチロクに雰囲気が似ているように思います。

国籍も生い立ちも全く違う車同士ですが、なんだか不思議ですね。



カーボンボンネット、樹脂バンパー、ハの字…なにげに共通点が多いのが特徴です(笑)










こんな感じで楽しませていただきました~♪

写真も沢山撮らせていただきましたので、時間を見つけて作品の方はお返しさせていただきます(^ω^)
ken-zさん、この度はありがとうございました!!
ブログ一覧 | プラモ | 日記
Posted at 2011/12/11 00:35:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲府詣で
ツゥさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年12月11日 13:52
これはこれは、たいそう綺麗に撮影してもらっちゃって、ありがとうございます。こういう展開を期待しての山猫くん頼みだったんで、してやったりデス(笑)
実物よりも良く見える。

やんわりしたいい加減な改造ばかりで、アチコチポロポロして大変だったでしょう。台座には磁石で固定してあるし…

ハチロクとのコラボ、ナイス!
まさに「ハチロクのイメージ」でモディファイしたものなので、並べてもらえて良かったデス。
ん〜センスのある人の写真は違うなぁ〜

戻しはいつでも構わんよ〜
コメントへの返答
2011年12月13日 16:16
いえいえ,撮影するモデルが素晴らしい作品だったので綺麗に納まりました(笑)

磁石については今後の搬入で真似したいと思いましたし,オー集では他のSCNメンバーの方々も関心していらっしゃいましたよw
スカリエッティのホイールですが,アオシマのメガリムは取り付け部分が浅いので仕方無いかもしれませんね~(;^ω^)

以前,ハチロクのイメージで作った…という話を聞いたような気がしましたので,コラボさせていただきました♪

とりあえず今年中には戻しますねw
2011年12月11日 17:16
俺もプラモデル欲しい~♪

こんなに上手く作れません。。。
コメントへの返答
2011年12月13日 16:20
かろーらさんのGTSも作ってみたいんですけど,そもそも左Hという時点で難関なんですよね~(笑)

弥生レビンですが,高校の時に作った物ですので実際に見ると雑な作りなんです(;^ω^)
2011年12月11日 22:54
夢の競演ですね♪

トレーラーにゴルフが似合いすぎですね♪ どこかの青い86とは大違いですよ(笑

自分も作品を、山猫さんにお預けしたいと思っちゃいました(爆
コメントへの返答
2011年12月13日 16:32
オー集以来の共演です(^ω^)

やはり外車は絵になります♪
うちのハチロクもあまり似合いませんでしたw

ケンザウルスさんはよくお会いできるので作品送っていただかなくてもコラボできますよね!(笑)

プロフィール

「シビックさん、愛車紹介の画像更新!」
何シテル?   07/07 20:41
どうもこんにちは、山猫です。 1/24&1/1scaleでUSDMライフを楽しんでいます。 ≪model car≫ USDM/JDM、中でもsta...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
1964 Type1 (YANASE) 10年近く乗ったシビックを手放し、次の車を探し ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ベージュ革内装L.L. Beanという条件で2年近く探して頂きまして、ワンオーナー&走行 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CA在住のJDMフリークが製作したストリートマシンを想定。 本家Spoonパーツ以外に、 ...
スバル プレオ スバル プレオ
学生最後の冬に購入し、2019年3月に廃車になるまで7年間所有した車です。 はじめは『シ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation