こんばんは。
Xくん納車から約3カ月が経ちました。
こちらは納車日の記念撮影です。
2011年式。
GRX130マークX前期型。
250G Sパッケージ リラックスセレクション。
走行距離2万キロ代。
欲しいモデル、欲しいグレード。欲しい仕様。
妥協しないで正解でした。
はじめての長距離遠征は長野県&新潟県。
日本海をバックに記念撮影。
ちょっとおじさん臭いルックスとは裏腹に、
実際に運転すると予想以上にスポーティー。
Sパッケージの専用装備であるAVS(Adaptive Variable Suspension System)はサスの働きが調整でき、スポーツモードではより硬めな足回りになります。
「極端に変わった!」というものではありませんが、微かな変化が実感できて以来、パドルシフトと相まって、このクルマの運転がより楽しくなりました。
逆にマイナス要素。『中古車ゆえの案件』ですが、どういうわけだか、メンテナンスノート本体はあるけど、点検記録簿の控えが無いので、整備記録の詳細が掴めないことです。
基本的に「結婚する前の奥さんの秘密」みたいなことには興味が無いタイプですし、名前のとおり中古車ですから仕方ありません。左後ろの補修跡(修復歴にはならない範囲)も走行に問題ないし、奇麗に直っていると思います。
それでも前オーナーさんが大事にしてきた痕跡も伺える個体でした。
年配の方であまり走らなかったようです。
ガレージ保管だったらしく、
2011年式とは思えないほどの「美しいヘッドライト」がお気に入り。
ということで、
ATFやエアクリなど消耗品の交換を徐々に進めています。
中古車のリフレッシュを粛々とこなしてきていますが、
「これだけはやりたい」と決めていたのがTRDのプッシュスタートスイッチ。
ドライバーから見える場所ですし、
Sパッケージの黒内装に輝く赤いスイッチが、良いアクセントになっています♪
「最近のお気に入りショット」は伊豆スカイラインの富士山バック。
GRX130前期。
グラマラスとはダイナミックな動き、豊かな面質のおおらかさ。
テックとは近代感や精度感。
この2つのテイストを共存させる、
艶と色気の「グラムテック」から生まれたデザイン。
オリジナルの良さを生かしつつ、どうやって自分らしさのエッセンスを混ぜるか。
まだまだ楽しみが尽きません。
おかげさまで、大きなトラブルもなく元気に走ってくれます。
Xくん、これからも宜しくお願いします。
ブログ一覧 |
マイカー | クルマ
Posted at
2024/01/20 21:08:43