• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

これは酷い。

この記事は、新しいマイカー(になる予定だった…)について書いています。


この車両、みん友のLOWLIFEさんがヤフオクで対業者から購入した車両(法人格も取ってないような半個人ではなくきちんと自社ビル?まで構えて業として店舗を構えているようです。)ですが、当初この車両をヤフオクで見つけて私も半分狙っていたのですが、色違い320のAVGは2台も不要かと思いましてLOWLIFEさんに勧めたところもあるので責任の一端は感じてます。


落札前のやりとりでこちらからLOWLIFEさんにある程度の確認する内容をW210のウィークポイントに絞って伝えていたのですが、回答は不具合は一切なし。気になる傷やへこみも皆無という回答でした。

まぁぶっちゃけ20年以上前の車なので凹みはなくともキズはあるでしょう。という程度で考えていたのですが、傷は後からでもどうにでもできるので機関系の不具合とウィークポイントの確認は私自身も質問欄で問い合わせはしてみました。


車両が届いてLOWLIFEさんと見に行って唖然としました。
・サンルーフ不動
・エアコン死亡
・PW一部不動
・Pシート左右不動
・ドアミラー不動/防眩ミラー死亡
・ドアロック一部解錠不可
・電動ブラインド不動

症状的にシート関係は左右死亡なのでシートコンピュータが怪しい感じですし、その他電装系はスイッチ基盤ではないかと思いますがハーネスの可能性も捨てきれません。
エアコンは目視の範囲でホース系に亀裂はありませんがACがまったく効いてないないのでエバポの可能性も否定できず、サンルーフやドアロックに関してはスイッチ基盤とエア漏れが疑われますが、詳しくは皆目見当もつかない状態です。


落札後のやり取りをLOWLIFEさんから逐一聞いておりますが、これがまぁ酷い。
電話シカト、メールシカト、たまに出たと思えば担当者不在でノラリクラリ。
挙句、不具合があったことを把握し隠ぺいした上で販売したことを一部認めているようです。
埒が明かないので修理見積を取ったらまさかの100万越え。

私のような馬鹿者は別ですが、通常であればW210に投資する金額ではないですね。
普通なら車として機能していない状態なので、一発廃車レベルです。
これを30万近くで売りつけておいて、返金額は10分の1の3万円と。


もうね、呆れるしかない。


あまりにもLOWLIFEさんが哀れなので弁護士も紹介しましたが、なにせせいぜい30万程度の金額では採算度外視で徹底的に対峙するか、泣き寝入りするかしかないですよね。
弁護士入れて対応する方がゼニ掛かりますからね。
それを分かって3万や5万などとふざけた金額提示をしているので、相当悪質です。


私でしたら、こうなれば金銭はどうでも良いので徹底的にやります。
ただそこは個人個人の事情と言うものがあるので、LOWLIFEさんはそこまでされるつもりはないようですが。

これが看板掲げて商売している企業の姿勢でしょうか?
店のHP見たらのんきにFACEBOOKでブログ更新してますが。
お前が今やるのはそこじゃね~だろと。


身近な人間に起きた出来事ゆえに久しぶりに腹が立ちました。

私のハンドル騙されたレベルではないですね。
あ、ハンドルのぼうやは屁理屈をごねてましたが最終的に理論が破城してこちらからの返信にシカトモードになってしまったので、私も泣き寝入りしてレストアする方向でいきますw
Posted at 2018/09/22 22:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月21日 イイね!

車検どうするかな。



このブログにはめったに登場させてない後期430ですが、来月車検です。
新車から17年経過した今でもディーラー車検してますが、最近ほとんど乗っていないんですよね。
年始にかなりの金額を掛けて整備したので不具合らしい不具合は皆無なんですが、この夏の暑さで屋外放置していたらついに天井垂れが出てしまいました。

よく17年間ももったものだと逆に不思議です。
個体差なんでしょうか!?


まずはコイツの天井をディーラーさんに取り換えてもらってコツをつかんだところで、本命の中期320の天井交換を依頼しようかとも企んでいるのですがドイツ本国バックオーダーの模様・・。
124はもうパーツとして出ないけど、210はまだ純正天井出るよ~なんて聞いてたのですが、雲行きが怪しくなってきましたね。。

雲行きと言えば、昨日のブログネタだったヤフオク購入のバーズアイステアリングですが、出品者の対応が不誠実すぎるのでサクッと付き合いのある弁護士さんに相談してみました。
まぁ、当然ですが私が考えていたのと同様の内容で対応するようご指示いただいたのでそのまま相手側にも伝えましたが、謝罪どころか屁理屈のオンパレードです。

自分の手元にあった段階でクラックが発生していたことを証明しろ。と・・。
え~と、割れ目から年代測定でもすれば良いのでしょうかw
墓穴を掘っていることに気が付いていないようなので、争点はそこではない点と逆に輸送中にクラックが生じた証明をお願いしてみました(爆

いるよね~こういう大人。
別に金が欲しいわけでもないのできちんと反省して、せめて一部でも何かしら対応してもらえたらそれで終わりにするつもりでしたが・・・・。
このままとことんやっても良いのですがたかだか5万円程度でそこまで相手するのも時間と金が無駄ですかね。。

久しぶりに残念なヤツとの遭遇です。

さぁ、このステアリングどうしましょう。
革も説明と異なりボロボロだったので、ウッド・革と両方のリペアで見積もりは6~7万でした。
中期用の純正バーズアイステアは珍しいのでレストアするのもアリ!?

Posted at 2018/09/21 21:31:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

ついてない続き・・

前回のブログネタだったブレーキフルードの警告はそれ以降出ていません。
恐らくセンサーの気まぐれでしょう(笑
欧州車あるあるですねw

ディーラーさんに修理依頼したものの症状が出ないのでどうしようもないという。

さてさて、ここ数か月ついてない続きですがまたもやついてね~なというネタが。

①ヤフオクで買ったデッドストックのビンテージコンバースが試着した途端崩壊する(爆

②ヤフオクで買ったW210のバーズアイメイプルのウッドコンビステアが説明と異なる劣悪なコンディションで届く(爆

計7万円なりをドブに捨てました(爆)



①については諦めます。
デッドのビンテージなんてこんなもんですので、1円から投げ売りのジャンクで放流します。

②については相手の対応が不誠実なので、知り合いの弁護士に相談することにしました。
正直大した金額ではないので、金銭的な面はどうでも良いですが相手の対応がイラつくので戒めになればとの思いで。


ウッドコンビのステアはどうしようか思案中です。
バーズアイの純正ステアリングはあまり数が出ないので専門業者でのリペアもありなのか否か・・。


相変わらずついてないですね(苦笑
Posted at 2018/09/20 23:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

あ~・・・

alt


ここ最近レンタカーのLSばかりでEもGも一切乗っていなかったので、今日はバッテリー上がりの確認とオイルを回すべく久しぶりに中期210さんのエンジンを掛けてみたらこのザマです(苦笑
すぐさまボンネット開けてフルードの量を確認するもMAXの位置。。。
センサーかな?念のためディーラーにTELして引き取りを依頼しておきました。
ディーラーさんもきっと嫌だろうなぁ(笑
いつも積載引き取りを希望するので、片道2時間の距離を嫌な顔を全面に出しながら引き取りに来てくれます(爆)
その上、修理代は値切るわ、パーツ持ち込みするわで利益率の低い客NO.1だろうな・・。
こりゃ来年あたり新型Gでも買わされそうですね。




さて、ここ最近は先日の事故以来リハビリの毎日です。
といってもなかなか通院の時間も取れたり取れなかったりで、症状も改善せず・・。
ストレスからかもともと悪かった持病の胃腸の調子も優れず、そろそろ年貢の納め時で検査をするしかないのかと。
追突されたLSは種々の事情で修理することにしました。
当たりどころが悪く修復歴ありになってしまいますが、足車として割り切っている車両なので今回は簡単に修理して来年の車検あたりで乗り変えようかなと思います。




先日は出張先でこの半年間ほど探している腕時計をタッチの差で前にいたお客さんに買われてしまいました。
いつも頼んでいる外商さんから自分の店舗では仕入れできそうにないと言われ、県外のデパートに狙いを定めていただけに悔しいやらなんやら・・。

う~んやっぱり最近、ついてない!!です。

Posted at 2018/09/18 21:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月03日 イイね!

生存報告。

大変、ご無沙汰しております。

前回のブログから早一か月・・。

何とか生きておりますが、この一か月色々とありすぎてブログを書く気力もなく。。

先月末、親父が亡くなりました。
国指定難病を患い現代の医学では治療法もなく、7年の闘病生活の末のことでした。
私も最期の時には間に合いましたので、家族全員でお別れをすることができたのがせめてもの救いです。
覚悟はできていましたがいざ亡くなると寂しいものです・・。

今年の5月には祖父も亡くなりました。
こちらは超高齢だったとは言え、続くもんだなぁと思います。


そして親父が亡くなった日、明け方に亡くなったのですが、仕事を休むわけにもいかないのでその足で一睡もできないまま病院を後にし自宅に戻ったのですが、その後出勤のためいつもの通勤路を走行中に後ろからがっつり追突をやられてしまいました。

幸いなことに足車に使っていたLS(このブログには登場させてませんが・・)だったのでGクラスをはじめとする愛車達は無事です。
相手は軽自動車でしたが、LSは当たりどころが悪くリアフレームまで逝ってしまったので恐らくお別れでしょう・・(昨年買ったばかりだったのですが。。)

現在、相手側の保険会社と交渉中ですがどうなることやら。。
体調も優れず連日、リハビリに通院しなければならないのでそちらもウンザリ気分に拍車をかけてます。。
昨年の9月にも追突されたので一年で二度目とはついてないですね・・。


代車としてレンタカーで現行LS借りましたのでもっぱらコレばかり乗ってます(笑



人生の節目と言いますか、こういう時期なのでしょうね。
悪いことが続いているので気を付けて生活するようにしています。
取り留めのない内容ですが、生存報告です。

Posted at 2018/09/03 21:24:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは酷い。 http://cvw.jp/b/631273/41976421/
何シテル?   09/22 22:01
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達

同じ趣向の方や同じ車種の方はもちろんですが、それ以外の方も!
最低限の一般常識のある方であれば大歓迎です。
申し訳ありませんが数増やし目的の方はご遠慮願います。
103 人のお友達がいます
kitashinkitashin * argentoargento *
シルバーAMGシルバーAMG * クソジジイクソジジイ
LOWLIFE47LOWLIFE47 toto@雨神toto@雨神

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
激安で入手したW210中期320AVGです。 ヤングクラシックなんて言われて昨今ではちょ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年7月登録の恐らく最終型となるG350dです。 外装はポーラーホワイト、内装はチ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) みん友の大先輩に譲って頂きました。 大事な日常の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生3台目のオープンです。 これまで乗ったのはEOS、SCとメタルトップの電動オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.